PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぢんの2014 (総集編)

2014年12月31日大晦日です。

今年も沢山の人にお世話になり
沢山あちこちの自然と戯れました。

色々あった1年を一気に振り返って
ご挨拶させて頂こうと思います。


今年はジュニアの写真も少々 


今年も。。総集編行くよーーー



【1月】-----------------------

1月1

正月開けてからは兵庫県のスカイバレイばっかりでした。
BOXや自然地形で遊んだり。。



そうそう。スカイバレイには自分でキッカー作っていい場所があります。
スコップ借りて縦回転練習用の台作って練習もしました 









1月2

今は2年生ですが、この写真の時は小学校1年生のジュニアが
ボードに没頭します。 

毎週火曜日の夜は「六甲山SP」で練習しました。

これ仕事帰りの僕にはかなりキツかった
「今日は勘弁してもらおっ」って思って帰宅しても
ウェア来て待ってるジュニア見たら断れず。。。



そんな毎週火曜のナイターやったなぁ 






【2月】-----------------------


2月1

2月はスカイバレイだけでなく、ハチ高原・ハチ北などにも出没。

あと。。1日だけスキーした。
大屋スキー場でひっさびさのモーグルしたけど。。
楽しかったぁ。





2月2

ジュニアもハイシーズン 

上:ハチ北 フリーラン
下:六甲SP BOX





2月3

2月25・26日は自宅周辺にも雪がしっかり積もったので
車で途中まで、あと板担いで「六甲山山頂」で写真撮った 

それだけやと勿体ないので、登山道滑走して遊んだり、
休憩所に雪盛って擦って遊びました 

そう簡単に経験出来ることないし、記念写真も。
またいい思い出が出来ました 







【3月】-----------------------


3月1

3月は毎週白馬に通いました 

天狗原からの白馬連峰を眺めながらの滑走は最高で
嫁・ジュニアも滑れる斜面あるので連れてこようと決めた。



3月2

あ。。そうなんす。

毎週火曜日のナイター特訓はまだ続く。。。。
BOXも慣れてきて、キッカーにも突っ込むようになりました。





【4月】-----------------------


4月1

3月31日が結婚記念日です。

前から「北アルプスの中でトランペット吹きたい」という
意味不明な願い事を叶えるプレンゼントしようと、、

でも彼女らは登る事できないので。。
北アルプス登山者としては絶対お世話になりたくない
東邦航空のヘリコプターに栂池から乗って行きました。



ちゃんと撮影したら良かったけど、携帯で撮った





4月2

いつも六甲山のチッポケなとこしか行ってないジュニアは
大はしゃぎで滑ってました 

家族でいぃ思い出作れたところでスノーシーズンを終了しました。








それからは裏山(東六甲)探検を今年も本気で取り掛かります。



49a.jpg

まず4月2週目は、芦屋市最高峰の「蛇谷北山」
誰もが行った事あるメジャーな場所ですが、、
その山頂から引き返さず、先の笹に飛び込み
黒岩谷・おこもり谷に合流できるか??

というお題。

一回自分の位置を見失い、登り返してやり直して
今度は成功。僕の地図に新しい線が入りました。




416a.jpg

次の探検は、甲山高校裏から奥池方面へ。

結論からいうと尾根2本とも行けた。
甲山高校裏は、高圧線がちょうど尾根上走ってたので
コンパス見るより空見上げた感じ。





423a.jpg

次は樫ヶ峰の北東。
これは本当にルートファインドも難しく、急斜面落ち葉など
登るのも困難だったので←実は2回チャレンジして失敗してる。
ピッケル持参した。

本当はそのまま上部まで行きたかったけど、メイン登山道まで
でれだけでも満足でした。






【5月】-----------------------

今年もアレをやる5月がやって来ました 

長いお付き合いの方はご存じかと思いますが
初めての方に簡単なご説明。

bun21_20141223151423392.jpg

↑ この国宝級登山家が歩いてた

神戸和田岬から須磨
須磨から六甲山全山縦走して宝塚
宝塚から神戸和田岬まで歩いて戻る

っていう「108km文太郎路」です。


bun1.jpg

去年2013年は28時間かけて歩きぬいたんだけど 

bun2.jpg

今年は宝塚に到着してそのまま家に帰ってしまった 

宝塚に下山した時の足の状況は、実は去年よりも良かった。
でも精神的に疲れに勝てず情けない2014文太郎チャレンジでした。

ログ2

去年の記事→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

ログ1

今年の記事→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

心身限界まで、、いや、本当の限界ってさらにその先にあるのを
また経験したいトレイルなのに、弱い心で折れたこの日の事は
今年1ダメやったと悔やんでます 






514a_20141223151605d4d.jpg

次の週に裏山の樫ヶ峰北側を歩きまわってみました。
小笠峰が僕の地形図真っ白だったのでどうしても1本線入れたくて

tmp_imgresize_20141223151809b28.jpg

先週の「文太郎路」の事もあって、、、
これ繋げたのは本当に嬉しかったのを覚えてます。






【6・7月】-----------------------

実は遊んだ写真が1枚もありませんでした 

仕事決算前や様々な事あって遊びに一切行ってませんでした。






【8月】-----------------------

8月1

決算も終え、怒涛の7末を終え、、
夏休みに家族で微笑みの国プーケットへ行きました 





【9月】-----------------------

9月

今年も9月にスノーの準備の時期でした。。。

去年はダブルキャンバーの板でしたが
今季はキャンバーで遊ぶ事にしました 





【10月】-----------------------

10月

ジュニアがサッカー部に入部しました。

サッカーしたいって思い付きで言ってると思って
体験入部を3回もさせてもらって。。確認したとか 

どこまで頑張れるかわかりませんが、折角なので
ボードのように本気になって欲しいと思ってます。

社員旅行で微笑の国プーケットに行きました。
波は8月よりよかった。いい波乗れました。





【11月】-----------------------

11月

11月9日は「六甲全山縦走大会」 

悲願の最後尾救援スタッフ「青鬼」に選任され
任務初体験してきました。

参加サイドではなく数々の感動物語があり
とてもいい経験しました。

2014六甲全縦大会スタッフ記録は→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

11月19日はシーズンIN。

11月26日は六甲山上郵便局まで年賀状を買いに登山しました。
年賀状買いに。。はこちら→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-95.html






【12月】-----------------------


20141210_074813_resized.jpg

六甲全山縦走大会のスタッフ親睦会がありました。
スタッフの記念盾は金色でした 

無題2

12月21日は僕の誕生日 

毎年雪山に出かけるんですが、今年はジュニアの
サッカーの試合が僕の母校であるっていう事で
応援に行くことにしました。

サッカー部の中で全然戦力にならないレベルの
ジュニアがまさかの人生初ゴール。。。

に続いて2点目も??? 

最高の誕生日プレゼント頂きました。

小学生ん時、この校庭でまさか30年後に自分の子供
がこんな事になるなんて思いもしなかったねー 




1_20141230122423291.jpg

12月24日。ボードは置いて久々にスキー行った。
本当に久々にモーグルをやってみました 

昔も下手でしたが、更に下手になってました 

27日から29日は年末恒例のジュニアボード合宿。

27日は旧友や、沢山の人と会えて楽しい日でした。

2_20141230122425216.jpg



ジュニア。コーチにはターンもしっかり教えてもらいましたが。
パークで蛇腹BOXや、地形でのオーリーからのジャンプなど
ボードの遊び心も教えてもらいました。













そんな1年。




ブログを書きながら自分でも振り返って
嬉しかった事、反省すべき事を思い出し

今年係わって頂いた全ての人に感謝して今年を終わろ。








おしまい。









挨拶1






















【2015年写真達】-----------------------


今更ながらインスタ始めました。
2015年の写真アルバムにしようと思ってます。

20141231072713e46.png

http://instagram.com/jinflipjin

こちらもどうぞ宜しくお願いします。










| 1年の総集編(12月31日更新) | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
