PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六甲山(樫ヶ峰・小笠峰北側6本)

先週ちょっとロングトレイルでしたので
裏山を探検&徘徊してきました。

CIMG3421.jpg

初めはメインの中央ルートをまったりと縦走。
少し暑かったがトレッキング日和でしたよ 

CIMG3423.jpg

樫ヶ峰からの借景。
何十回と見てますが飽きない 

CIMG3428_20140515133907e3e.jpg

馬の背では一応写真撮っとく 

前からずっと気になってたのは
11.jpeg
小笠峰の北側は僕の地図で真っ白な事。

CIMG3442_2014051513390822e.jpg
絶壁しかない取付探しから。。

CIMG3443.jpg
ちょっと西側に踏めそうな切れ間あったので突入しました。

CIMG3445.jpg
色々頑張ったんだけど、、もうこれ以上漕いで行くのは危険と思い
引き返してたら。。。

CIMG3447_20140515134736018.jpg
絶壁で無理やった尾根を上部で拾った 

CIMG3448_2014051513473994b.jpg
そのあとも色々トラブルあったけど。。。
頑張って漕ぎまくって

CIMG3451.jpg
小笠峰にたどり着けた 
久々に充実した探検でした。

10.jpeg
あとは6本ぐるぐると楽しみました。

CIMG3463.jpg
ガレ沢は白馬思い出したり。。

CIMG3469.jpg
写真撮って遊んだり。。

とても楽しい1日でした。

CIMG3493.jpg

家でビール飲みながら、新しい線を入れて至福の時間を過ごしました。


この日の詳細は 
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-447392.html

こちらから見て下さい 


















| 登山:六甲山 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^

地図の白い部分で思い出したんですが、

北方謙三の小説で主人公が白い地図を壁に貼ってるんですよ。

南米ペルーの地図で、未開拓の部分は真っ白。

いつかそこに行って地図に色を付けたいってのを思い出しました。

自分もスキルが上がれば、ぢんさんみたいな楽しみ方もしてみたいです。

| RED EYE | 2014/05/26 16:00 | URL |

RED EYEさん

こんにちわ。

ブログは適当な概要でヤマレコ飛びリンクですいません。

南米のようなスペクタブルさとはかけ離れた
家の裏山ですが(^_^;)楽しんでます。

僕もまだまだですが自分のレベルにあった
探検楽しもうと思います。

ただぁ。。夏場は藪が大きくなるのでそろそろ
探検には厳しい季節になりますが(>_<)

いつも有難うございます。

| ぢん | 2014/05/26 16:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking