PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山 【2014.4.16 / 4.23 / 4.30】 3回分

六甲山 【2014年4月16日】---------------------

ずっと無理やと思ってた甲山高校の裏から奥池方面
探検してきました 

CIMG2639_2014050114091389f.jpg

僕の中で諦めてた区間でしたが、車で通りがかった時に
踏みこめそうな箇所を見つけたので突入してきました。

CIMG2634.jpg

未踏すぎてデータが全然なくて(^_^;) 
しっかり地形を頭に焼き付けた予習をしたのでビビりは
しませんでしたが

緊張した

CIMG2643_20140501140916279.jpg

真上を走る高圧鉄線にもルーファイ助けられ
なんとかつなぐ事ができましたぁ 

CIMG2627.jpg

まだまだ桜が綺麗だったこの時の「甲山高校裏探検」は


 

「甲山高校裏探検 ヤマレコはこちら」

こちらからどうぞ







六甲山【2014年4月23日】-------------------------

過去に2回断念した、樫ヶ峰の北東探検。。
最後にあと一回だけやってみようと行ってきました 

CIMG2712.jpg

いきなりコンパスが割れてかなり精神的に動揺 

今回がラストアタックと決めてたので

CIMG2717.jpg

どんな急傾斜でも対応できるようにピッケル持ってきた。

道具なんて教科書に書いてるような使用用途だけでなく
これいいやぁん と使える所は周り目気にせず使おぉ 

CIMG2722.jpg

本来希望してたルートとは違いましたが
迷宮地帯からメインルートに出会えた事に感動

めっちゃ嬉しかった。

CIMG2792.jpg

そのまま隣山に探検入りましたが、一度抜いた場所にも
係わらず、尾根違いで絶壁ルートロスト

ひっさびさのロストに笑けたー

CIMG2805.jpg

登り返して、やり直して、無事に帰還。


その時の「樫ヶ峰北東ラストアタック&小天狗山ロスト」

 

「樫ヶ峰北東ラストアタック・小天狗山ロスト」のヤマレコはこちらからぁ♪」




六甲山【2014年4月30日】------------------------

ここ2週間探検ばっかやったのと、前夜の大雨で危険なので
踏み跡のしっかりしたルートを中心に歩いてきました 

CIMG3016.jpg

のぉんびりメジャールートを森林浴。こんなんも大好き

CIMG3040.jpg


でもね。でもね。。。

雨あがりの笹漕ぎは雨のしずくが「ぷしゃー」って飛んで
気持ちいいんですよねぇ

どうしても我慢できなくなって。。行った。

CIMG3049.jpg

頭サイズの笹シャワーを満喫して。。

CIMG3058.jpg

山頂で「六甲山最高」やって

CIMG3091_20140501143738f23.jpg

のんびり帰りました

まったり六甲山のヤマレコは。。

 

「まぁったり六甲山はこちらからぁ♪」




そんな3週でした。

ここまで読んでくれた方、ヤマレコまで飛んでくれた方も
有難うございました。



| 登山:六甲山 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。

未踏ルートの探検とか楽しそうですね。

僕も今度やってみようかなぁ。

僕は先週、生駒山で大量の毛虫と尺取虫にヤられました。。。

| RED EYE | 2014/05/13 15:15 | URL |

RED EYEさん

はじめまして。
コメント有難うございます。

いやぁ。六甲も今尺取り虫だらけですよ。
先週はポケットやらザックにも入る始末で(T_T)

未踏は危険も伴いますが浪漫一杯なので
しっかり予習して地形図に線繋げてます。

また今後もどうぞよろしくお願いします。



ブログのバック動くのシブイですね(^o^)

| ぢん | 2014/05/13 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
