PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天狗原と栂池高原スキー場と八方スキー場【2014.4.1/2/3】

3月31日結婚記念日っていうのもあるし。。。


平日で中々一緒に遊んであげれないジュニアが
春休みって言うこともあって。。。














天狗原 【2014.4.1】----------


20140401_055215.jpg

またまた白馬にぃ

 

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!










CIMG2355.jpg

セブンイレブン白馬岩岳店が日本で一番
景色綺麗なコンビニに違いない  





栂池高原スキー場のリフト券開始前に並んで。。
スキー場入りしたのは番目。




CIMG2356_20140404161951d79.jpg

快晴 

視界クリア 

風速1m 



絶好の山遊びな日 





CIMG2368.jpg

山経験がない2人を連れてるので
またこれ乗った。



ヘリ搭乗は 番目 







やっぱり丸腰で天狗原に降り立つ事がどうしても
おかしいと思うので、なんかあった時に
3人凌げる道具念のため持参しました 

特にフリースやらダウンやらツェルトやら 



3人ビバーグできる感じのぉ~

あとで嫁「なんで燃料とかカップ麺とかスコップあるん?」

o0800051911897710821aa_201404051248493d2.png


ぼ、僕の危険回避の気持ちもわからずぅ 



結局無駄になったけど、無駄になることはイイ事さ 







CIMG2360.jpg


ジュニアを喜ばせれてひとまずよかった 


離陸な様子





CIMG2363.jpg

そういえば、高い場所からの白馬連峰の写真って撮れへんよなぁ 



CIMG2364.jpg

ヘリ上から見た白馬三山と大雪渓。





CIMG2370a.jpg

降り立ってから天狗原までの20分で
ジュニアがゼエゼエ言うてる 

みんなの板3本持って執事は登る 




CIMG2371.jpg

雪質はマサカのコリコリ雪。
歩いたらキュッキュ言う。
前夜雪降ったって。




CIMG2373.jpg
天狗原 白馬岳神社でジュニアが渾身のお祈り。




CIMG2395a.jpg

ハチ北よりすげーやん。とジュニア 









さて。。。



絶景アルプスでトランペット吹きたいという
希望を叶える嫁へのミッション。。

ここに連れて来るまでで僕の役目はほぼ果たせて






あとは。。
CIMG2375a.jpg

正面この景色にむかって


CIMG2376.jpg

どうぞぉ 



CIMG2392.jpg




バックカントリーで登ってきてたスキーヤーが

「ええええ???」って

びっくりして、、笑いながら傍で休憩されてた 



CIMG2389.jpg

アメージンググレイス








照れくさいが。。
一日遅れの結婚記念日のプレゼント 










●よしきようこ
スキー場でしか滑った事ない2人やし。。
滑りも楽しんで




●ようこ4
嫁さんBCさんら横を滑走。




●ようこ5
嫁さん絶景バックに滑走。




●よしき3
窮屈な六甲山で滑ってたジュニアにものびのびと。。




●よしき2
雪質がよかったのでジュニアも活き活き




jr1.jpg

ジュニアはゲレンデ以外で滑るんは初めてなんだけど。。。

いつもゲレのコース外出てる人に格好悪い人たちよ。
マネしたらダメって言ってたから。。

「オレらアカン事してるでー」って



ちょっと違うねんけどなぁ~ 


●よしき4
トゥサイドもいつの間にか自然にやるようになったよ。




CIMG2414.jpg
嫁が滑ったシュプール  








あ。






ペアルックちゃうからね 





チームウェアでっす。






CIMG2405.jpg

きもちええーーって突然寝た 







●ぢん3
執事に徹してたぢんちゃんも滑るよ。




●ぢん1
マサカの4月の雪質に楽しい





●ぢん2
(^^♪





●ぢん4
落ち込みプチ沢飛んでみたよ 






ニュートリック


THE ブーツグラブ でつ 




は??




ジャパン取りに行ったのに取れなかった 
なんて。。。そんな事。。。

取り損ねたなんて。。。そんな訳。。。




あ、あるわけ、、なな、、ない、、やぁ、、



o0800051911897710821aa_201404051248493d2.png





もう許して~








asa_201404051329134ad.png










そして。。


jin2.jpg

ちゃんとランディング。。ランディ。。。
























●ぢん5

ええええー 




雪跡が語ってるけど。。

まぁ軽く着地後に
グランドフロントフリップ+サイドフリップな大道芸 

(>_<)


グズグズすぎてジュニア大笑い 




asa_201404051329134ad.png










楽しいプチバックカントリーでした 











さてさて。

CIMG2418.jpg

栂池のスキー場まで降りて来たけど。


人いないよー。





CIMG2419.jpg

夏登山してても思うけど
白馬って縦に飛行機飛ぶよね。





CIMG2416.jpg

あちー 

一旦車まで降りて
楽器降ろして、メットも夏用にして。。。





CIMG2421.jpg


今日の残りは栂池で遊びました。






終了して、小谷村から白馬村へ。。
白馬駅とかマツキヨとかパタゴニア白馬とか。


CIMG2431.jpg

僕:この村に住むこと出来んかなぁ。。

嫁:はよぉ立派なって引退できたらな。。



(>_<)


まだまだやな。







CIMG2480_20140404203058e7c.jpg

いつか泊りたかった「ひふみ」

外観とのギャップでかい中の素敵さ。



CIMG2432.jpg

またスタッフのホスピタリティさが半端ない




CIMG2433.jpg
お香の匂いがいい




CIMG2436.jpg

結婚記念日祝い。

遊び倒してるけどまた1年よろしく 







八方尾根スキー場 【2014.4.2】-------

CIMG2439.jpg

次の日は八方 




CIMG2437.jpg
見慣れたこっちに目が行くけど。。。






グラードも乗って八方池山荘からちょっと登って

20140402_100435.jpg

下心いっぱいで。

白馬登山行くっていつも言ってるけど
あそこをこうして、あっこはこうで。。

って言って



CIMG2452.jpg
嫁にいいとこやと植えつけて。。次回へ繋げるみたいな




CIMG2441.jpg

大好きな白馬でみんなでこんな事してるのん
なんか素敵や。




CIMG2462.jpg
不帰ノ嶮バックなジュニア。





CIMG2473_2014040420542392d.jpg

ジュニアも僕も楽しみにしてたが
「八方バンクス」




20140402_105329.jpg


素晴らしいパークやわ。




キッカー・ジブパークも勿論大好きやけど、
ここには地形しかなくて多様な人らがクルージングしてる。

スキーヤー、ボーダー。
飛び人、擦り人、スワローテールでスノーサーフしてる人、

ローカル色も強くなく、殺伐さがないフリーダムな感じで

時間がメローに流れてた。






で。。。







みんな上手やった 


技が。。

ぢゃなくてスノーボード・スキーが上手やった 


僕ら家族がベッタから  



でも

「私へたやからやめとくわぁ」って雰囲気にはならない。

笑いながら遊べる 


八方バンクス公式you tube







●よしき7

ジュニアは相当気にいったらしく、
僕と嫁のペースが物足りないようで
独りでさっさと単独行動で滑り倒してた。


この辺はリフトで見かけた時に撮ったもの。

●よしき8



●ぢん8

一発目のバンクはぶっ飛ばせば経験した事ない
Gが味わえるバンクやし




●ぢん7

白馬鑓ヶ岳とパタゴニアと。。





あ。もうちょいスプレー?








よっしゃー

●ぢん6



しょぼくてごめん 



o0800051911897710821aa_201404051248493d2.png










CIMG2427.jpg

あちこちから白馬三山見てますが
実は一番好きなのは麓の白馬大橋からの。。



CIMG2435.jpg

この日は信州牛のしゃぶしゃぶ。
美味しかったぁ 




20140403_111054.jpg

帰りは安曇野のわさび農園を見学して



CIMG2481_20140404211044f01.jpg

小牧の桜道通って帰宅 





2人にどれだけ思い出なったか知らないけど
家族のために献身するはずが僕もとても楽しかったトリップでした。









今日もここまで読んで頂き有難うございました。
















ランキングに参加してます。
どれでもいいのでポチっとしてくれたら嬉しいぃっす

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 146位/1536
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 34位/627
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 69位/434

<順位は2014年4月5日現在>






















| スノーボード | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking