PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハチ北 男2人旅【2013.12.26-28】 スカイバレイ【2013.12.29】

会社も無事2013の営業を終了して



冬休みっ 




26・27・28はうちのジュニアとの旅 



男二人旅は今回で2回目 


思えば、子供生まれた時にいつか親子ちゅうより友達のように
色々な事したいなぁと遠い未来を想ってた。

6歳現在なんとか、まだ
今も「パパ」でなく「ぢん君」と言ってる。




そんなジュニアとぢん君の二人旅第二回。
今回は絶対に好きにさせたく失敗できないミッション。

「スノーボード」

3歳の「スキー」の初回失敗した経験を生かし 



って事やったんですが。。。。さてさて。。。










ハチ北高原 【2013.12.26-28】

20131226_1046541.jpg
実はスキーは3歳から2年してるんです。
去年はモチベーション引き出せずにSNOWしてません 



ボードは今回初めて




たった2時間やけど車で色々話して。。。 





CIMG1832.jpg
ぐずった時の為にすぐ逃げれるようにゲレンデ内のロッジにしたので
駐車場からは雪上車で移動。。

昔は乗ったことない乗り物乗ったら凄い興奮してたのに
もうそれはなかった。





CIMG1835.jpg
親父一人で盛り上がっとるがな 



20131226_150541.jpg
とりあえず、宿の前で板に乗ってみて色々遊ぼうと。。
難しい事は言わず、自分で遊ばしてみた1日目の数時間。
平たい所で簡単な説明したあとにちょっと上まで登って


「好きなようにここまでおいで」


ってからの、記念すべき初めの1本。






e2d8f2f5bd46e14d5bc16b1c16a7ff08_20131230141735add.jpg

は?(汗)

この謎のエッジングは??どこで覚えた??





よぉわからんけど
この日はさっさと寝て明日のスクールに備えます。











20131228_095707_20131229203020bb5.jpg
スクール前に撮った写真でつ。



先生にしっかり挨拶して。。


20131227_100450.jpg
スケーティングから

20131227_101527.jpg
基本姿勢から

CIMG1842.jpg
木の葉&目線から

CIMG1839.jpg
滑らしてみる。。。みたいな。



CIMG1836.jpg
スクール終わっておさらいしてみたら





お??




少し滑れるようになった???





そん時にリフト上から天使の声が





「あのちっちゃい子供めちゃ上手いやーん」


って若い女の子の声。。






そっから





ジュニアが豹変する。








。。。。。。









227.jpg
大雪になりだしたのにガンガンパウダーに突っ込んで。。


なんでもええわ。
ジュニアのテンションが異常に高くなってきたので
出来るだけ乗っけてボード体験2日目を終了させまちた。






20131227_181458.jpg
ジュニア大好きなカニすきを一緒に食べた。
彼から出る話題がボード一色になってきたんよなぁ。

女の子の黄色い声がきっかけかどうかは分からないけど
少なくともボードが楽しくなりかけた大事な今晩。
言葉に気を使って就寝 







20131226_162548.jpg
次の朝は埋もれて消えた。。大雪です。 



早くに起きて外をみたらピステンが元気に圧雪してるが。。



20131228_064451.jpg
前見えてるんかーーーって感じのパウ具合。




ジュニアが起きて朝になるが。。。。










ぢん君、恐ろしい発言


「なぁ。。スクール始まるまでコタツで待っててくれへん?」


line0011zz_2013123014345817a.jpg

欲望が突っ走った 








ジュニアの為とは言え、駐車場に到着したヤツらよりも
かなり優位なポジションに居てる。

かーくーじーつー

にオレ真っ白なファーストトラック喰える。




1stトラック。。。ジュニア。。。



つらい朝やったぁ。。。 

line0011zz_2013123014345817a.jpg








でもね。。でもね。。今日の一日はまた来るかも知らんけど
今回だけはヘソ曲げてもろうたら困るので、、スクール始まったら
ダッシュで登る事にした。。



女の先生が昨日とは違って
「はい、ぢゃ11時半にここにお迎えお願いします。。早く行って」

男の先生1が
「これは行かな」

男の先生2が
「上に壁あるからあそこ当てて」




なぁんかさぁ。。。
仕事の域越えた大人の会話。。こんなん好きやあ。
このコンディションの貴重さを暗黙で分かりあえた的な
会話で。。。




「頑張ってー」ってジュニアを送った1秒後には
猛スケーティング。









CIMG1852.jpg

もう喰われまくってるかなぁ


CIMG1851.jpg

どうなんやろぉ

CIMG1855.jpg
リフト下り場こんなん。

20131228_102553.jpg
ファーストちゃうけど、まだまだイケル。


最高な腿・腰パウダーを3本満喫。。



まぢ満喫。 



もうジュニアの存在忘れてる 




CIMG1853.jpg
頼む。。

11時半までに北壁開いてーーーーー 


結局開かんかったけど。。。

CIMG1856.jpg
しかも晴れて来た的な。。。

この晴れ間は2時間ぐらい続き。。 




CIMG1857.jpg
トラックもいよいよなくなって。。。




もうご馳走様です。。。
本当に満足 





はっ。。




もう11時半。





ダッシュでスクール迎えへ。




CIMG1862.jpg
2日間お世話になった先生。
有難うござました。









結論から言うとジュニアは初めてボードに乗って3日目に


225.jpg

あれ?

224.jpg

あれれ?




あれれれ?



e2d8f2f5bd46e14d5bc16b1c16a7ff08_20131230141735add.jpg






一緒にリフト乗っても僕より早く降りてる速さ。

本当にびっくりした 




「ジュニアボードデビュ」は
大成功でした。。。







でもそれは僕の力は小さなもので、沢山の人にお世話なった。






まずは、道具をお世話になった時の
モリスポ
20131217_173943.jpg
http://morispo.co.jp/publics/index/6/

事前に「お願いやからテンション上げたってー」って嘆願
ウチケンが「まかせてー」って
彼も同じ年頃の息子デビュー控えてたから
キッズ道具まぢ知識多い。キッズボードデビューは
彼訪ねたら間違いない。

20131217_162651.jpg
ここで事前に洗脳的にだいぶお世話になった。
ウチケン有難うーー 








customLogo.jpg
https://sites.google.com/site/westssbs/

それからスクールの先生。
教える事よりもどうしたらこの子が楽しいかを
プロの視線で観察して決断してベストな時間を
送ってくれた事。

230.jpg
http://blog.livedoor.jp/west_sbs/archives/8195581.html

  ブログに掲載してもらったジュニア(*^_^*)




















さて、今年最高の時間を過ごした次は過酷な事態が。。






CIMG1858.jpg
ぼ、ぼくの車が。。。


e2d8f2f5bd46e14d5bc16b1c16a7ff08_20131230141735add.jpg

誰か!
ビーコンとゾンデ持って来てー

CIMG1859.jpg











あ、これであってるわ。






CIMG1860.jpg
ブラシは外に出してたが、スコップはトランクなので
ボードで除雪。



CIMG1861.jpg
手が届かへんから屋根登る




CIMG1871.jpg
むっちゃジュニアにも手伝ってもらって、、ここまで




ここから




CIMG1873.jpg
車の脇全部掘るのに全部で2時間




CIMG1874.jpg
ジュニア疲れ果ててぶっ倒れる




CIMG1875.jpg
恐ろしい豪雪からの脱出で自宅へ帰還


とても色々な事がありすぎて思い出できた男二人旅でした。


lineqq333_201312301447374c0.gif














んで。。



次の日。

















スカイバレイ【2013.12.29】

ヒトリストでぶっ飛んで行ったよ 



20131229_115303.jpg
ビニー忘れて、しょうもないどうでもいいものを購入。



20131229_121818.jpg
初飛びしようとここに来たのに、キッカーあらへん 




20131229_131239.jpg
ま、でもピーカンで気持ちいいので今日を楽しもう(*^_^*)



CIMG1876.jpg
マターリ



CIMG1877.jpg
今シーズン初の鉄レ。




20131229_142526.jpg
今回はブリザックだけでチェーンいらずでラクラクでした。




1388361474767.jpg
初飛びに行くはずでしたが、初鉄乗りしたし、ピーカンやったし
まずまずな1日でした。






おそらくこれが2013最後のsnowやと思います。
滑走日数10日で2014年を迎える事になりました。









今日もここまで読んでくれた方有難うございました。



































| スノーボード | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
