PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハチ高原→六甲山スノーパーク【2013.12.18】 ハチ高原【2013.12.21】

今週もSNOWへ。。

いよいよ冬将軍様が本領を発揮。
兵庫県にも爆弾低気圧到来です。






ハチ高原&六甲SP 【2013.12.18】

ハチ高原に行ったんだけど、予想外の道路の積雪 

FRのマイカーはスタッドレスタイヤを勿論装着してますが
CIMG2727.jpg

雪道登る能力は極めて低い。。

20131218_123739.jpg
なんとかスタッドレスだけで頑張ったけど、中途半端なとこで
停まったら人にも迷惑かけるし。。。。そろそろ着けな。。

と思うとった矢先の次の。。。

20131218_110639.jpg

このコーナーが登れん 



line0011zz_20131222192117415.jpg


CIMG1819a.jpg
幸い道脇が広くなってたので移動させて
ダッシュでチェーン装着。

片方のチェーンロックが固くてなんと30分もロス 


次からはジャッキアップして5分以内にピットアウトできるよう目指す 

※イエティスノーネットはジャッキ要らずですが、
ジャッキ使えば素晴らしく簡単なんですよねぇ。
チマチマ回す車載ジャッキは面倒くさくて余計しんどいし



20131218_122733.jpg
ゲレンデまで到着。

猛吹雪が半端なく。。。チェーン装着に30分もかかったので
全身濡れてて低体温症状態。。
滑る気全然失せた 



あんま。。。滑りどころでなかったけど




1回券で2本滑ってすぐに帰路についたとさ




CIMG1823.jpg
カーブミラーで登山ん時の自分撮りやってみた 


20131218_163004.jpg




そんなこんなで2本しか滑ってないハチを後に
チンタラ帰ってたけど、どうも煮え切れん気持ちが収まらないので
寄り道で六甲山登った。。




六甲も雪積もってたのにびっくりしました 









六甲山スノーパーク 【2013.12.18ナイター】


んで
20131218_170036.jpg
六甲山スノーパークにハシゴ



六甲はご存じ短い緩斜面ですが、わが家から15分で便利なので
なんかの練習の時に行ってます。。

僕はグラトリなんて全然できないんですが、
この日は上手い子を凝視して見よう見まねで
練習したよ。。





ん?? できたんかって??






回れるかっ 





いや、まぁそんなこんなでしっかり楽しく滑れたので
20131218_172336.jpg
満足でしたよ。

20131218_181630_LLS.jpg
帰り道中の六甲夜景はめちゃ綺麗でした 










ハチ高原 【2013.12.21】


珍しく土曜日に。。

お仕事お休み頂戴してでっぱつ。

え?いいのかって?

だって、、だって、、





























btn_poster_2.jpg
-ぜんぶ雪のせいだ-




line0011hhh_2013122219264460c.jpg





冬将軍爆弾低気圧は容赦ない。。

登山では出会いたくない将軍様やけど、ゲレンデでは歓迎さ。

前回の反省でチェーン装着でビチョビチョ低体温ならんように

暖かいチェーン装着専用ジャケット(昔の薄いウェア)
装着用のグローブ (昔のグローブ:グラブ用の薄いやつ)
油圧ジャッキ (車屋さんが使ってるやつの小さいやつ)

を搭載して、目標時間2分にチャレンジで望む 

20131221_113303.jpg

結果4分近く。。。2分はやっぱ無理な話ですが
まぁ。。濡れへんかったし、楽々でした。



line0011111_20131222192736f16.jpg




CIMG1825.jpg
この前より道の状況はヤバかった。。
この先行車は次のコーナーで登れず下りてました。

前も後も車いなくなったので、僕は最後のあがきで
次のコーナーはバックで登って、、また前向いて

ESPコントロールが邪魔やからオフにして
アクセル自動制御できひんようにして、、、、、

大きな声では言えませんが、、、




あとは昔六甲で雪の日走りまくってたのを思い出して









ドリドリでスピードは落とさないように頑張る。






20131221_122921.jpg
なんとか登れたけど。。。
こりゃ今日帰られへんかもなぁ。。。とか
思いながら




駐車場に停めた。。置いた。。というか埋めた。

CIMG1826.jpg
これ帰り動かんかもな

帰られへんかったら寝て明日も滑ろっ。。。って





そうそう、、それは































btn_poster_3.jpg
ぜんぶ雪のせいだ。



line0011hhh_2013122219264460c.jpg





もうええって?






せやけど。。。。
20131221_124131.jpg
ごっつい

20131221_124031.jpg
雪やーん。

CIMG1828.jpg
むっちゃ寒いけどね。。 <中央トリプルリフト降りたとこ>

登山やったら過酷な気候ネ。
加藤文太郎様が氷ノ山で朦朧としたのはこんな日では。。
なんて思ったりしたりもして。。。

20131221_132905.jpg
でも。。ふっかふかやし。。  




line0011kkk_20131222193025e7a.jpg



















あ、そうそう。。。

12月21日は、ぢん君がこの世に生まれてしまった日でして。。。

自然から最高のプレゼントを頂戴していい日やったぁ




beer_line01a_201312221931112eb.jpg






20131221_142421.jpg
下山時道はやっぱ更にトゥルトゥルで。。ずっと降り続いてたから 

未圧雪の駐車場から四苦八苦脱出して
なんとか下りて帰宅したら










20131221_182325.jpg
チラシ寿司ケーキで誕生日祝ってもらいました。















とてもい~い日でした。









今日もここまで読んでくれて大変有難うございました


| スノーボード | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking