PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バンコク→プーケット【2013.11.27-12.4】

寒くなってきた11月末から12月頭にかけて1週間。

僕の中の癒しの国に2013のストレスをぶちまけて来ました 

今回は家族ではなく、友好会社との合同社員旅行ぉー 

サーファー、ダイバー、ゴルファー、買物ラー。。色々ですが

今回はサーファー組にとって厳しい時期
(乾季でインド洋に波が全くない時期)
になるので、板は持っていかず、観光しようと。。。。しようと思ってた。


CIMG1724.jpg

@関空

毎回、毎回、上にドバイが現れてて。。。

そうそう、今回はトランジットスルーだけでなくて
バンコクで入国して数日はバンコクで遊びます 

20131127_204854.jpg
出国ー 

CIMG1727.jpg
毎度のエアバス3シリーズのビジネスは結構ストレスなくてお気に入り

CIMG1726.jpg
でも、今回も嫌いな2階やった 

メニューも8月と一緒やった 

CIMG1729.jpg
そんなこんなでバンコクに到着 

CIMG1751.jpg
都会ド真ん中のここに宿泊です 

CIMG1730.jpg
到着したのはいいけどチェックインまで時間がかなりあるので
ブラブラして時間潰します。

CIMG1732.jpg
みんな寝たり、散策行ったりでバラバラになったので。。。。

CIMG1741.jpg
ホテルの目の前に電鉄の駅があったから、なんか一人ぼっちで
行き先なく乗って冒険してみようと思って切符買ったよ

line001122.jpg


CIMG1735.jpg
タッチパネルで結構日本より近代化してる感じ。

とりあえず、一番遠い駅までの切符買って
一人未知の旅にでっぱつ 

CIMG1736.jpg
まぁわかりやすく言うと、この駅は大都会駅で、
進むにつれて田舎に向かってる感じでした 

途中の駅には、右歩けど、左歩けど、日本語が一杯なとこもありました。
CIMG1765.jpg
微妙な。。感じの。。マッサージ屋 

CIMG1752.jpg
寂れた感じの街並みは大好きでぐるぐる徘徊 

もうタイ通って10年ぐらいになるけど、屋台のメシがやっぱ食えない 

いや。絶対旨いんわかってるんだけど、そうでなくとも毎回誰か腹痛でぶっ倒れてるのを
見たら。。。。どうも。。。。

CIMG1739.jpg
最終駅まで行きます。。

CIMG1764.jpg
写真撮ってもらって。。。

黒いT着ててよかったぁ~

line0011111_20131206213506aa4.jpg


CIMG1738.jpg
最終駅。。名前忘れたっ

CIMG1746.jpg
ホテルまで戻ってきてチェックイン → プールで昼寝 

CIMG1749.jpg
ホテルに繋がってるショッピングモールに出かけて

CIMG1742.jpg
ざ・観光客みたいな写真撮ったり。。。

赤いクロックス履いててよかったぁ~



CIMG1748.jpg
晩御飯&ビール浴びたり。。。

CIMG1747.jpg
隣の友人はこんなん食べてたり。。。

CIMG1744.jpg
クイックで買い物したり。。。

CIMG1743.jpg
また。。やってもたり。。。 

赤い服着てて、、着てて、、、
こんな服持ってるか~い 





CIMG1761.jpg
次の日はホテルに物凄い声と笛の音。。
ホテル出てみたらデモがここまで及んで来た 

e2d8f2f5bd46e14d5bc16b1c16a7ff08.jpg

CIMG1760.jpg
あえてデモの群衆の中にもまれてみたけど。。。


僕の経験の中でのデモっていえば
20年以上前に韓国に住んでた時に遭遇した
学生が身を投げて、命をかけて戦ってたデモを思い出させるが。。。

久々に催流ガス食らうんかなぁ。。。っておもったけど。。

そんな雰囲気はなく、訴えの強さは感じたけど
少しばかりお祭りチックな感じやった。






CIMG1757.jpg
少しばかり安心しました。

20131130_132228_2013120515581308c.jpg
コリアタウンでは韓国料理と酒を浴びました。
ここはマジで美味しかった

beer_line01cc_20131206213837407.jpg


20131130_150733_20131205155817d2a.jpg
そのままプーケットに移動します 

20131130_165311.jpg
ち、また2階 

CIMG1773_201312051558257d6.jpg
しかもクルー前  

クルー前は広くていい、、、と思われがちですが
物入れも使えず、TVもなく、、

20131130_205339_2013120515582944a.jpg
まぁ、バンコク→プーケットは1時間ちょいやから。。






カタビーチリゾートにチェックイン。

8月に息子のむちゃくちゃな英語を一生懸命聞いてくれてた
レセプションの人が覚えててくれて、、なんか帰ってきたーーって感じ 

CIMG0697_2013120516074966d.jpg
朝一番に波チェックに行くが。。。

CIMG1777_201312051607428bb.jpg
予想通りに波なくて。。。さぁ今日は何しよう。。と
付近を散策してたら、同行したサーファーN氏がサーフボード持ってて

「ぢん君波あがっとるで」

「まぢで?」

20131201_081308.jpg
と、走って海行ったら、小さいけど出来るっ 

急いでビーチに出るけど、いつも板貸してるビーチボーイズは
もうウェイクとか、バナナボートとか。。。もう完全に乾季モード。


20131201_095813.jpg

街を走り回って、、リップカールでやっと借りれた

line0011sss.jpg



image201312.jpg

ら。。波は素晴らしい事になって

ここから2日間は朝から海三昧 




20131202_101026.jpg

とにかく天気がよくて。。

20131202_100243_20131206174601c86.jpg
帰りたくないー 



20131202_100539.jpg
なんだかヨットの大会やってました。

20131202_111157.jpg
ちょっとスナイパー養成行ってきた 

20131202_111544.jpg
あ、まぢショットで。。。。

でも、左目を閉じて右目で見ることの出来ない
ぢん君はスナイパーにはなれないと宣告をうける

nigeru4-575x380_20131206214549510.jpg


20131202_110837.jpg

ええええ???




20131201_081953.jpg
サーフハウスにも遊びに行ったよ。

20131202_145150.jpg
これ初体験やけど、、むずかったー 

20131202_150105.jpg
色々よくしてくれたローカルのお姉さんと少し話してたら。。。

「あんたスノーボードしてるやろ?」

さ、サーフィンって言ってくれないのね 



日本製の帽子が好きなようで。。。。
次に来る時に帽子買ってきてあげる約束して記念写真したよ 



20131203_112410.jpg
最後にリップカールのショップに板返して。。。

リップカールの愛想のいいお姉さん2人とこれまたいっぱい話して
来年は板持って来ないから。。また貸して。。って。。。。

いやぁ。。板持っていくとタイ航空のチャージが半端なくて。。
10年前は無料やったのになぁぁ。



20131203_183203.jpg
いよいよプーとお別れ。

20131203_221252.jpg
ラウンジで最後のタイビール

20131203_222525.jpg
おお?おおおおおお???

これは、エアバスA380ぅぅ???




説明しよう!

line0011kkk.jpg


タイ航空が今年に納車したばかりの全2階建て600人収容の世界最大旅客機

pic_a380_01.jpg
ぬおおおおお。

gallery_image_royal_silk_01.jpg
完全フルフラットになる。

20131203_230745.jpg
でも、乗ってみたらフルフラットになるけど、足突っ込むんは
こんな狭い感じやし、余計なスペースが多く、僕にはイマイチ。

pic_a346_01.jpg
やっぱA3シリーズが好きかな 

20131203_230612.jpg
とはいえ、フルフラットはやっぱ寝れるよ 


メニューしっかり注文したくせに。。。。離陸から着陸までの6時間
全部寝てた 



20131204_062416.jpg
目ぇ覚めたら到着。





今回も精いっぱい楽しみました。




もっともっと行けるように仕事頑張りまっす 

beer_line01a_20131206215328754.jpg









































| 海外旅行 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking