PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケット 【2013.8.6-12】

the 2013 夏休み

8月6日~12日まで微笑みの国プーケットに家族でトリップしてきました

プーケットはもうだいぶ通って色々な所泊りましたが、
今回は行き始めた頃の原点カタビーチリゾートに行ってきました。

CIMG0625.jpg

23:40のドバイ。。。いつかは行ってみたいなぁ 

いや、いや、、、こちら。。
00:30のバンコク行きでつ 

CIMG0627.jpg
出発までウダウダと。。。

なんか、秋元康がSMAPに歌詞指南してるテレビが流れてた。

それがまた結構おもろくてさぁ 

静かにせなあかん空間で笑いこらえるんに必死でした 


CIMG0635.jpg
搭乗ー。 

CIMG0636.jpg
タイ航空のビジネスはガルーダに比べたら格段快適です 

長い足の僕でも。。。あ 

いや、短いから余裕なのか 

CIMG0647.jpg
バンコクでプーケット行きのドメスティックに乗り換えます。


おお! 久々のB747


CIMG0645.jpg
国内線は2階でした。。2階は寒いし、結構嫌い 

風雪のビバーグ状態 

CIMG0648.jpg
プーケット空港に到着しました 
さぶかったぁー。 



しかし、、まだこっから車で1時間かけて 



CIMG0849_201308142053537b7.jpg
ついたぁーー。

このホテルは本当に思い出がいっぱいで。。やっぱ落ち着くぅ

CIMG0649.jpg
チェックイン

CIMG0650.jpg
ここのレセプションは吹き抜けで、海からの風が舞い入ってきます 

CIMG0653.jpg
とりあえず、久々のすいかジュース。

CIMG0652.jpg
ご満足のようです。

CIMG0654.jpg
さてさて、家族サービスもだけど。。。さーひん目的でもあるので。。
海。。海。。。

入水

  ちょーハードでした。
頭~頭半。オンショア激強。チョッピー。
アウト出たらヘロヘロ。。。 

体力ない40歳。。。アウト出れただけで奇跡でちた 

この日はなんと、アウト出て、一本ええのん乗ってそのまま上がるという
ヘタレサーハーぶり初日から発揮 



ええねん。。ええねん。。



CIMG0662.jpg
次の日は天気も風も少しマシになりましたが、、
波でかい。

部屋から裸足で海に1分のここはやっぱ楽園。
今来たとこやけど、また来たいし、仕事頑張れる。

やっと普通にさーひんが出来て満足 



CIMG0657.jpg
危険看板の日本語訳に少し吹く。

dangerous no swim の訳が直訳すぎて
危険 なし スイミング

になってる

危険ないのかよーー。



 今回撮った写真ー。
CIMG0861_2013081421390239b.jpg
ガーデンからの写真です。 

 10年前に撮った写真ー。
CIMG0307_20130814213910ea3.jpg
前は赤色だったんだよぉー。



CIMG0698.jpg
プール1

CIMG0847_201308142139191bb.jpg
プール2 小さいですが、ジュニアが波チェックしてくれてます


CIMG0860.jpg
ガーデンのこの門くぐれば。。


CIMG0862.jpg
いーい波が迎えてくれます。

この日はいい波やったぁ。。

山も大好きやけど、海も大好きーー




CIMG0713.jpg
海苦手のジュニアを少しずつ。。


毎年成長してる。

昔:絶対海入らない
去年:抱っこしてくれたら入る
今年:入る

サーフボードに興味を示すのは。。。再来年かな?




CIMG0694.jpg
ホテルのエレベーターはマトリックス 




さてさて、、、波乗りだけでなく、、、、、
CIMG0722.jpg
家族ともいっぱい遊んだよぉ 


CIMG0731.jpg
プーケットサーキット 

日本にある、ペペペペって言うゴーカートのイメージではありませんよ。

結構本気のレーシングカート  


CIMG0733.jpg
頑張って



CIMG0742.jpg
寺院も廻って



CIMG0772.jpg
バギーで象探しに行って。。象と撮影 



CIMG0781.jpg
ライフル体験



CIMG0779_201308142150474dc.jpg
。。。



CIMG0687.jpg
こんなとこで行かんでもいいけど。。。

嫁さんエステ中に、、二人でボーリングぅ 

CIMG0690.jpg
いえい 



CIMG0786.jpg
ジュニア大好きなトゥクトゥクにも沢山のって



CIMG0796_20130815154858ff1.jpg

みんなで足の角質取ってもらって。。



そうそう、ここで知り合いと出合ってこの写真撮ってもらったよ



CIMG0820_20130815154855ec3.jpg

日本では絶対出来ないプライスレスな事してみた。

カード会社のCMでのプライスレスな事だけど。。。

カード使えなかったどー 



CIMG0822_2013081515484954c.jpg

カタビーチ一望できる峠まで行ったり。。



CIMG0827.jpg
プーケット最南端まで行ったり。。



途中に、自然にものすごい象がいたんだけど、、、

その周辺だけ、蚊やら虫やら凄くて写真撮れなかった 

でもい凄い光景やったなぁ、、、









CIMG0753.jpg

帰ったら。。。手にビール山ほど持ちながら。。。

マトリックス 





CIMG0813_20130814220111fa3.jpg
山と違って、、さーひんは写真が撮れないんですよねぇ 


CIMG0754.jpg
部屋からジュニアが波チェックしてくれる




CIMG0838_201308142201210be.jpg
トリップ終盤には波もファンウェーブサイズに下がって。。
海も綺麗でしたよぉ。





CIMG0831.jpg
帰る日に海と写真 



CIMG0835.jpg
もうちょっといたいよー 





さて、帰る。



CIMG0869_20130815121606c71.jpg
深夜便出発前のラウンジは本当にありがたい。

CIMG0880_201308151216105f7.jpg
エアバス乗りたかったぁー 



CIMG0877_20130815121613888.jpg
また嫌いな2階  




CIMG0878_20130815121841c97.jpg
たぶん四国剣山 



CIMG0882_20130815121845352.jpg
早朝に帰国まー。



ちなみに赤道直下から帰ってきたけど、大阪の方がダントツに暑かった
もはや、赤道直下は避暑地。


今回は携帯電話をみんな家に置いてきたので、家族で会話や、遊びを邪心なく
ぶちこめたので、本当に楽しかったぁ。

また楽しくみんなで行けるように、仕事精いっぱい頑張ろっと

| 海外旅行 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんすんも。

良いね良いね〜!
なんすんももとぅくとぅくも♪
じゅにあ、なんすんもは氷抜きで飲んだよね?
ぷーけっとはだいぶ都会になったんかな・・・

さーはーではないが、素潜ラ〜なもんで、ぢん君同様、海も好きなんであーる。

海〜な夏の思い出もいとをかしだね(^∇^)

| tae | 2013/08/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

たえさん

こんばんわぁ。

ぷーけっとはもうすっかり立派な観光地に
なっちまいました。いい意味でも。悪い意味でも。

毎年毎年トゥクトゥクの値段が上がってきてます。

スモグラーなんですねぇ。
海もいいよねぇ。みんなで海行くとかもいいかも。

今回も読んでくれて有難うございましたー<m(__)m>

| ぢん | 2013/08/15 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking