PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山(蛇谷北山東尾根-石宝殿-東六甲縦走路-自宅)【2013.4.17】

マー子がオシャレしだした 

20130416_181749.jpg

ピアス つけた。  

momo.jpg
金剛山大使に先日頂いた金剛山登頂バッジ。

今までバッジって僕自体興味なかったんだけど、
あの日の思い出に。。。とつけたらいい感じ。
思い出も残るしね

もういっこの耳には六甲山のをつけるつもり  







さてさて、チャレンジ登山大会興奮冷めやまぬ4/17.
六甲山中で独りぼっちになりたくて、六甲山に。

CIMG5469.jpg
「ピー」っとワープさせてもらったyo。阪急バスで

map2.jpg
青い「蛇谷北山メジャー」と緑の「芦屋川源流本谷」の間の尾根を
踏んだ事ないので、行ってみる事にしました。

CIMG5470.jpg

土樋割林道を歩み始めて。。。

CIMG5471.jpg

左手に東おたふく山への分岐があるちょっと先、
東側に踏みこめそうな箇所が。。。


CIMG5472.jpg

いきなり急登

あかんあかん。バス下りていきなりなので一旦戻ってストレッチ

CIMG5473.jpg
シダックス  

CIMG5474.jpg
思いのほか、踏み跡明朗で。。。結構らくちん 

CIMG5479.jpg
ヤマツツジが本当に綺麗でぇ

CIMG5481.jpg
この辺で急に踏み跡消えます。。。。が
びっくりするぐらいのこの赤いテープ。

CIMG5483.jpg
こんな岩を越えて。。。 

CIMG5484.jpg
急登は続くよ。。どこまでも。。。。 

CIMG5485.jpg
ここは100m近くかなぁ??お助けロープセットされてて・・・
お助け助かるーー

CIMG5486.jpg
ふぅ。。。

奥池見えた  

CIMG5487.jpg
快調に登ってると、突然目の前大岩に覆われます。


ここで、ハーネス、ハーケン等の登攀道具を用意して。。。。



って、なんでやねーん!  

。。。。 あんま。。。おもんなかった。。

CIMG5488.jpg
冗談はさておき、、
大岩の下を東にトラバースで逃げますが。。。。
ここ落ち葉で結構滑るんす。。。注意注意。。。  

CIMG5489.jpg
んで。。。また急登ー

CIMG5490_20130417210651.jpg
でも、右に左にこんな素敵な応援団が。。。

CIMG5491.jpg
ちょっとずつ笹でてきた。。。だいぶ山上に近付いてきたって事やね 

CIMG5493.jpg
でも踏み跡はあったよ。。。

CIMG5496.jpg
尾根乗ってー。。

CIMG5497.jpg
いよいよ肩サイズの漕ぎに入りましたー。。 

気になるのがこれでもかっってぐらい、
赤いテープがあったのに突然消えた事。

きっと赤いテープのルートからは外れた 

でも、方角は確実にピークへ向かってるので
このまま漕ぎました。

CIMG5498.jpg
また踏み跡が出没しました。。

20130417_104420.jpg

踏み跡に頼って逆におかしな事なった。 

北西登りが進路のはずやのに、
踏み跡たどれば北東下りに乗ってた。

これって、、東側にある芦屋川源流本谷のクローズ箇所で
合流できるんやぁん。。。 ってワクワク感から興奮したが
ガスが濃いくなってきたので、ちょっと遊ぶのはやめといて。。 

CIMG5499.jpg
引き返して北西側に修正して、また真っ赤なテープとお付き合い。

CIMG5500.jpg
あぁ、、この雰囲気。。。もう終わりな雰囲気ね。

CIMG5501.jpg
いつも一緒ですが、、、「空見えた」 

CIMG5502.jpg
こっから出てきましたよぉ。 

CIMG5504.jpg
久々に北山ピーク行ってみるかぁ 

CIMG5505.jpg
僕さぁ。。。いっつもここ来る時、ガス、雨、なんよねぇ。。 

CIMG5508.jpg
山頂標識新しいのに変わってました。

23_20130417213707.jpg
<2012.7.11に行った時は、突然のざざ降りやったぁ>

CIMG5506.jpg
こんなにグローブが汚れたんも久々ぁ。。 

CIMG5510.jpg
さ、石宝殿到着  

CIMG5511.jpg
いつも東六甲で安全登山させて頂き有難うございます

CIMG5512_20130418142108.jpg
さ、ガスが濃いので今日は予定してたもう1つの探検を中止して..


CIMG5514.jpg
東六甲縦走路でまったり帰る事にしました。

CIMG5515.jpg
水無山。。ここ右の笹突っ込めば芦有ゲートに出れます。

CIMG5518.jpg
東六甲縦走路 ゆぅっくりー・・いいね 

CIMG5519.jpg
東六甲縦走路 まぁったりー・・いいね 

CIMG5520.jpg
東六甲縦走路 ここ一番お気に入り・・いいね 

CIMG5521_20130418135319.jpg
ここのミラーのこの写真。。めちゃご無沙汰ぁ 
は、は、腹出てる??ように見える。。という事で 

CIMG5523.jpg


CIMG5524.jpg
久々に、マターリした帰宅路を満喫して。。

CIMG5525.jpg
どっから帰ろうかと考えましたが、、久々にここから 

CIMG5527.jpg
初めは踏み跡あるんですが。。。

CIMG5528.jpg
踏み跡なくなります。。。

CIMG5532.jpg
ここも山ツツジ綺麗でした。 

CIMG5533.jpg
ここだけいつも足とまるなぁ、、、 

CIMG5534.jpg
県道が見えてきました。。

CIMG5535.jpg
ここに出ます。

CIMG5536.jpg
「全山縦走路への近道
ガケ、倒木多く、道ロスト大変危険
自己責任で上がること」 

って注意書き。もう消えそうでした。

CIMG5537.jpg
ちょっと県道を歩きます。
左でなく右のタイヤ跡はしっかりINついてて上手やなぁ、、
とドリフト跡みて感心してたら

CIMG5538.jpg
取り付き到着 

CIMG5541.jpg
焼石ヶ原の宝塚アルプス行って帰宅。

CIMG5539.jpg
今日はこでれ終了です。  




久々の独りでの六甲でした。
ハイキングとしては、いい条件ではないけど
CIMG5511.jpg
六甲山上の霧。。。大好きなんです 
車もあんまり走ってなくて、静かで、笹の音がして。。。ほんとに静かで。



地味ぃなハイキングで、途中で中止して帰りましたが、満足でした 






今日もここまで読んで頂いた方有難うございました。



| 登山:六甲山 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは、千葉のBalsa50です。
毎回ブログ、楽しく拝見させて頂いております(^○^)

先日、試走もせずいきなり初のトレランがハセツネ30kと
ちょっと無謀な挑戦をして散々な目にあってしまいました(*>д<)

が・・・

何とか完走も出来たし、やってみなくちゃわからんし
やる前からあきらめても何も始まらないし、
リタイヤしても恥ずかしいことではないし

今回の経験でやらなきゃいけない事もなんとなく
わかりましたしそれなりのトレーニングを積んで


10月にハセツネCUPにチャレンジして見ようと思います
(≧∇≦)


登山は今のところ
8月に奥穂高
9月には、去年ご一緒させていただいた
不帰キレットの先の八峰キレットの2大キレットを
一気に縦走する白馬~鹿島槍ヶ岳2泊3日単独縦走を
計画中です(≧∇≦)

タイミングが合えば、白馬でまた再会なんてのも
楽しいですね(*^^*)

それではまた・・・(゚ー^*)

| balsa50 | 2013/04/18 21:28 | URL |

balsa50さん

おはようございます。

いつも訪ブロありがとうございます。

ハセツネ30お疲れ様でした。
ハセツネカップって70kmの??
超人やぁー(^_^;)
頑張ってください。応援してます。

僕も今年も白馬何回か行く予定です。
八峰は僕も行きたいなぁと思ってます。

人気の8月は行かないと思いますが
7月までと9月には行こうと思います。
また報告しますね

白馬で再会いいですねー(^O^)
楽しみー。

また今後もよろしくお願いします。

| ☆ぢん☆ | 2013/04/19 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
