PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鷲ヶ岳スキー場 【2013.3.20】

3にんじゃりばんばん  

bannbann_20130321204246.jpg

にんじゃり発売の日に
さすらいのヒトリストがシーズン最後の日に3人でSNOWへ



ちょっとご紹介ぃ。


むかぁしむかし。。西暦2000年。
モーグル友達で仲良くなった友達らとチーム作ったべさ。


白馬の五竜。いつもの踏切の横のあの民宿でみんなで
酒団欒しながら必死で名前考えててぇ

かっちょいい横文字の

「TEAM なんちゃらネイション」とか
「TEAM BUMPSなんちゃら」とか

が飛び交いディスカッション。中々決まらんかったけど

ぢん、って奴が缶ビール飲みながら、
チョコレートの小枝(こえだ)を食べてて。
51838.jpg

「あっ」

って感じで

TEAM小技(こわざ)に決まったーみたいな。 
1_1_D5SM9E81FO.jpg




それからみんなで

無題2
沢山飛びまくってー  沢山笑ってー 沢山泣いてー


みんな一通り怪我もいっぱいしてー

CIMG2947_20130321205254.jpg
約束とルールとマナーを守ろうって仲間パーカー作って




って仲間がいるんです。



ただ、あれからもう13年。
仕事や出産や子育てやらでやっぱ少しずつ疎遠に
なりつつあったり。。。











そんな「TEAM こわざ」の教祖「うっちぃ」とライダー「よっさん」に
遊んでもらう事にっ

CIMG4228.jpg
いやぁ~ 助手席ってこんなに素敵なんやぁ~

連れってってもらったぁー  目的地は鷲ヶ岳スキー場
CIMG4230.jpg

到着して、荷物降ろしてたら

「ぶっっ」 

なんじゃよっさんの板。吹いたわ。

スケボーちゃうねんから。。。

「ワックス傷の溝に入ってとれへんねん」って






そんなこんなで早速パークへ直行なんだけど。。。





「おーい」。。。。




CIMG4256.jpg
キッカーでかすぎ でんねん。

CIMG8008.jpg
リップ低すぎ でんねん。  スキーでオーリーってどないすんねん!



CIMG8009.jpg
って、、ぢん君が一通り撃沈して。。。


兵庫のローカルスキー場で闇練からのぉ
岐阜のメジャー。

どんどん人が降ってくるし、キッカーって並ぶのか?
初めての光景刺激がキツ過ぎて完璧に委縮モード 

って萎えビビりして、ヘタレっぷり全開な頃。。。。


CIMG5000.jpg
よっさん。。 あれれー

CIMG5002.jpg
うっちぃ。。あれれー

CIMG5012.jpg
よっさん。。れれれー

CIMG5001.jpg
うっちぃ。。れれれー



だんだんエスカレートしてきよる


CIMG5008.jpg
よっさーーん。そのアイテムは上から行くんちゃうのぉ~

CIMG5009.jpg
えっ

CIMG5010.jpg
おお。ノーズタップぅ  




惚れてまうやろぉー





こんなとこ来た。

「超」って、、、
CIMG42431.jpg

キッカーのスタートラインやけど、キッカーが見えへんし 

CIMG9001.jpg
みんなで記念撮影。

左:40越え 中:もうすぐ40 右:ちょうど40歳





ぢんくんは、注意事項通り 
こっから見えないキッカーまで直下って踏み切る
スピード感覚はないので。。。ご遠慮させて頂きます


って、、うっちぃどこ行った??




CIMG5004.jpg
そうそう。。空気抵抗を避けて。。。

CIMG5005.jpg
そうそう。。漕いでー! もっと漕いでー!



って、、What are u doing??


CIMG5006.jpg
あぁあ。。立派に発射されて来なさい    

CIMG5007.jpg
「こちらヒューストン。いい空の旅を」

CIMG4259.jpg
「燃料切り離しまーす!」







CIMG5003.jpg
うっちぃオヤジ元気っ!

CIMG8005_20130322141400.jpg
よっさんおっさん元気っ!



あ、、僕?? キャメラマン化して手足が出ないんー

今日しようと思ってた事3つあったんだけど、1つもできず。。ってか
着手する事もない惨状で、、、

結構、怖がらん方の心持ってると自負してたのに
心も、体も動かんかった

5mストレート飛んで危なっかしくて、
8mストレート飛んで危なっかしくて、

CIMG8003.jpg
レールしても危なっかしくて

CIMG8002.jpg
レールしてもかっちょよくなくて

これヒトリストやったら完全に落ち込んで
ゴーグル曇るパターンやけど。。。


CIMG8004.jpg
家で画みたらええ顔してるやん

やっぱオヤジーズがいたから楽しかった。



あ、そうそう。


うっちぃさん6本目でメイクした。。ん?メイク??ダメイク??
ダウンダウン。最高な1本でし。


CIMG4001_20130321212428.jpg
なかなか一緒になれる事ないので写真撮ってもらった

みんな、ええ顔してる。

左:ぴったり40.ヘタレ
中:もうすぐ40.寝る
右:とっくに40.汗かく

いい1日でした。


帰り道中は、アベノミクス経済についてみんなで
車ん中で語りながら帰ってきた。
その辺があの頃と違ったとこかなぁ。。

あとは、みんななんも変わらん




CIMG9002.jpg
帰りの大阪で、TEAMこわざの仲間。元こわざの暴れん坊。
すぅじぃのSNOWな店 「よこ鳥」 で反省上映会。

CIMG4260.jpg

うっちぃ、よっさん、すぅじぃ有難うー
またみんなで遊べたらいいなぁ。


そんな今シーズン最終日でした。



ここまで読んで頂いた方有難うございました。



















| スキー | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何かに夢中になるときってハマる!
また、いい仲間と巡り合いましたね
「小技は小粒でもピりりと辛い」?!

久々の再会は良かったねv-290



私も20才からスキーにハマりました。
その頃からエアーターンとかアクロバット?的技が出てきたりしましたね(汗)
スキーショップで知り合った仲間とチームを作って
互いにに競い合ったり 教えあってレベルアップ出来たり~
懐かしい時代もありました v-14


腕前のほうはボチボチでゲレンデオンリー 
最近はやりの バックカントリ-はしません~ (笑)

もう今はその頃の友人と殆ど会うことはありませんが
現在までスキーはずっと嫁と続けている趣味です!!

 ( ^)oo(^ )



maniys








| maniys | 2013/03/23 19:59 | URL |

maniysさん

こんにちわ。

いつも有難うございます。

そうですねぇ。昔1級の試験にジャンプってのも
あったし。あれが25年前ぐらいですから
maniysさんの言われるアクロバティックな始まりの
頃だったかもしれません。

昔は小技ながら大技してましたが
最近はみんな。。。(^_^;)ちゃんと小技で。
いつまで出来るか分りませんが
スキーはフリーランだけでも
ずっとしたいですね。あ、ボードも。

いつも訪ブロ有難うございます。

| ☆ぢん☆ | 2013/03/24 17:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
