PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山(樫ヶ峰)【2013.2.6】

今日本当は、姫路の先輩maniysさんが六甲遠征に来てくれて
リハビリ登山する日だったんだけど。。。。

「近畿平野部でも1cm~5cmの積雪注意」

ってニュースやったもんで。。。。大荒れやろうと中止にしました。


朝起きたら、雪も積もってなく 「雨」 

スキーに行こうと昨夜思ったのも、行く気もなくして。。。二度寝したー ZZZ


んで昼前に起きたら、雨はやんでるし、、家の前から見える 「樫ヶ峰」 も
真っ白やったガスが晴れて全容が見えてた。。。


って事で、ちょっと裏山散歩に出かけました。

CIMG3530.jpg
結構初めは階段の嵐

菊水山よりマシかぁ~

CIMG3532.jpg
六甲山上方面のガスが凄い早さで上がって行って、凄い早さで雲が動いてる。
白馬の山上で見た感じ

山上に行ってみようかとちょっと考えたけど、凄い風やろうし、
樫ヶ峰でも時折な突風あったしね。

今日はここで遊ぶ事にしたよ。

CIMG3533.jpg
樫ヶ峰も。。観音山も。。標高450mをナメタらあかんぜよぉ。

CIMG3534.jpg
景色は凄いんだからっ

CIMG3535.jpg
山登り、ひっさびさに、、、大好きな裏山に一人テンション

CIMG3537.jpg
あ、山頂に新しい標が。。

これすげぇ~。 手堀やわ。 めっちゃ上手ぅ~

ん?2013年の1月17日??

僕、六甲雪山行った日やわ。帰りここ通れば「どん足会」の人と出会えたかっ。

と、考えると、山で会う人の縁を本当にすげぇと思うNE。

CIMG3540.jpg
樫ヶ峰の尾根展望眺めながら。。。今日どこ歩こうかと考えてたら

CIMG3564.jpg
こんな景色やったから。。。。

単純に、手前の細い尾根歩こぉっと。。。って

CIMG3541.jpg
ここでメインから逸れるよん。

CIMG3542.jpg
ここは踏跡明瞭なので、ルーファイに気を張らなくていいんだけどぉ~

CIMG3545.jpg
尾根細いからぁ~

CIMG3544.jpg
落ちたらダメよ~

CIMG3543_20130206165358.jpg
さっき立ってた尾根展望が上になってきた。

CIMG3546.jpg
さぁ、、下りた下りた。下山完了ーーー。

って、こんな1時間で帰れるかーー

ん、んん(咳払い)。。暴言失礼ざます。

CIMG3548.jpg
次はこっちの沢から岩場越えで、もっかい登るべ

ちなみに下りて来たのは写真正面。。。

岩の○スプレーがちょびっと北アルプスっぽくてぇ


CIMG3549.jpg
こっちのガレ沢は、ちょっとした歩行技術と、ちょっとしたルーファイ必要です。

色んなテープありますが、この赤い紐印が一番優しい表示です。

CIMG3550.jpg
堰堤巻き。。。写真ではわかりにくいかもしれませんが相当急でふ。

1歩踏んでも、ズリズリ数十センチ後退滑るので、ここは、ハタから見たら変だけど
ジグザクに登ります。

そうそう、ストックの夏キャップは外して突き刺すような感じで、キックステップ。

CIMG3551.jpg
次来る時はぁ~

CIMG3552.jpg
次来る時はぁ~

CIMG3554.jpg
12爪アイゼンで来るわぁ~

CIMG3556.jpg
岩場終わって、ホッとするのもつかの間NE。。もはや四つん這いでないと登れんよ。
この急登。

CIMG3557.jpg
ふぅ

CIMG3558.jpg
おいしょー。
メイン尾根見えて来たー。

CIMG3559.jpg


CIMG3560.jpg
また登ってきたー。

CIMG3561.jpg
さぁ。。またあの景色見に行こうかぁ

って、ぼぉーっと歩いてたら

CIMG3604.jpg

「イタっ

CIMG3562.jpg
うううううううううううう。。    




CIMG3568.jpg
さっきのダサい感じの後やから。。。。

思いっきりカッコつけてみた

CIMG3565.jpg
またここに帰ってきて。。。もう終了にすることにしました。

CIMG3569.jpg
街並みが見えて来た。。。

CIMG3570.jpg
下山口のミラーでいつもの写真で今日のプチハイクは終了です。

無題2
今日のハイクルートです。

そうそう。。距離歩いてないから、、か、、2週間膝酷使してないから、、か
今日初めてつけたサポーターのおかげから、、か
CIMG3529.jpg
膝の痛みも。。前兆もなく、帰宅ったー。。

次は、ちょっと距離歩いてみます。




検索とかでひっかかってご覧頂けた方。。訪ブロ有難うございます。
とても楽しく書いた西ガレ沢でしたが、落石、モロ岩くずれ、かなりの急登による歩行困難、
充分にご注意下さい。お助けロープ他携行して下さい。



いつも読んでくれてるお友達の皆さま、今日も最後まで有難うございましたー

















| 登山:六甲山 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩はぢんさん。

早くから一緒に歩こうと計画していた2月6日でしたが
天候が悪くて中止なり残念でした。

ついてないな~と改めて考えると
私たち二人が交流するときは全て雨でした v-12

北アルプス不帰キレットは土砂降り
六甲全縦は前半、後半とも土砂降り
先日は雪または雨で荒れ模様

「はは、こんなん偶然っすよ!」とも言える。
しかし、 う~む・・・と唸る maniys でもある。

とりあえず順延しましたが・・・
次回の親睦会は晴れるのだろうかv-7
う~~む  多分・ そう願う・・信じる

大丈夫っでしょ じゃ、v-14  



  


 

| maniys | 2013/02/07 21:59 | URL |

maniysさん

こんにちわ。

本当に今回は残念でしたよねぇ。

って。。。「はっ」

ほんまですねぇ。

不帰キレットは大雨
六甲縦走は大雨
今回も荒れ荒れ。。。

僕たちもしかして。。。。。(>_<)

いや。次は晴れますよ。
と。。信じてます。

楽しみにしてます!

今回も訪ブロ有難うございました(^_^)v

| ☆ぢん☆ | 2013/02/08 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
