PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイバレイ(飛び練習)【2013.1.24】

ひっさびさに飛んできました

ひっさびさって。。。スキーで飛ぶんはもう10年以上ぶり12年ぐらいかなぁ

独身時代は、大好きな悪友達と飛び回ってたけど、、
みんな子育てや、仕事やらで結構一緒になる事なくなってきて、、、
でもまたもし一緒に山行った時にみんなのアホさについていけるように、
もっとアホになれるように今日はコソ練習でーす

どこ行く??まだ岐阜のメジャーキッカーに入れる腕ちゃうし、どっか兵庫の片隅でぇ~CIMG3361.jpg

って、、すげぇやん。高速伸びまくってて兵庫のスキー場まで、ぴゅーーん

CIMG3362.jpg
自宅から1時間40分ぐらいでもう着くべ

。。。。。。。。

飛びのイメトレで登山の事は暫く頭から無くなってたけど。。。

「氷ノ山」って。。。。

加藤文太郎が錯覚起こして遭難しかけたとこやないかぁ~

文太郎氏。。。あなたをリスペクトしてるが、今日はすまぬ。。。忘れさせておくれぇ





到着ぅ!

やる気マンマン。即効着替えて遊び道具を偵察に行く。
CIMG3363.jpg
この奥のレールは無理やぁ。。。僕の悪友はこんなん得意やけど、、、
よぉ見て。。。リップが低いからオーリー、、、オーリー、、、って。。。

スキーでオーリーってどないすんねーん

ディガーに「行きます?」って言われて

「やめときます」

って、ぢん君

CIMG3364.jpg
あとは。。。

CIMG3369.jpg
だいたい。。。

CIMG3370.jpg
2、3本通した。。。

CIMG3366.jpg
ガンキャノンのキャノン砲見たいなんはやってませーん

さぁ、、足慣らしできたし。。。






今日は飛びに来た。。。。べ。。






今日のおもちゃはぁ。。。。
CIMG3367.jpg
コイツだ。。

ディガーさん。。笑顔で色々迎えてくれた。
リップ小さいけど、テーブル長いって事は、、アプローチすっ飛ばさな

CIMG3368.jpg
これリフトから撮ってるんだけど。。メインのクワッドリフトの横で。。。
ギャラリー満載

その辺が、、子鹿な僕には練習の障害??いや、背中押してくれたんかもね。


ランディング斜度はしっかりやけど、キックが小さいので、、、
アプローチを急斜面から突っ込む必要があって、、そこがヘタレな僕には弊害やった。

テーブルまぁまぁ距離あった。


ストレートからミュートやってみたり。。

な、感じからちょっと廻ってみたり。。




1っ発思いっきりテーブルに腰から落ちてもて。。。息できんくて。。。

CIMG3372.jpg


リフト人一杯見てるから頑張って起きて。。。レストランに逃げて気付いた






 うーん。。。写真撮ってへん



痛いけど、最後の一本って事でキッカー横にチビ三脚たてて、セット。






今日1本だけの飛び写真んーーーーーは




これだぁ! わん、つー、すりー








CIMGG4.jpg
よいしょ


CIMGG7.jpg
んよいしょ




固定カメラからフレームアウト。




って事で。。。。




心配しなくても。。。





ランディングは「ぶちコケ」ーーーー






また撃沈






もう帰るーーーーー



下山コース閉鎖につき、リフトで下山。。。
CIMG3373.jpg
許されるなら歩いて下山したいけどぉ~あ

日本スキージャンプ。。船木に続いて、、ぢん選手、、ジャァンプ。。。





そぉんな1日でした。





今日もここまで読んで頂いた方有難うございましたー(^O^)/






もう一回どっかでコソ練習してから岐阜で飛んでくるべ
















| スキー | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コソ

練にまたワロてもーた(笑)
私もバックカントリーの為にコソ練しなくてわ・・・

車で2時間もかからずにゲレンデに行けて裏山〜。

って、どんだけ上手いねん!

| tae | 2013/01/24 19:51 | URL | ≫ EDIT

 飛び写真の4カット、凄いですねぇ! 驚きました!!
青空に映える、ぢんさんの姿、サイコーです!
ホンマ ぢんさん、遊びはなんでもコナシはりますねぇ。
恐れ入りました。
 
 でも、いかに雪面とはいえ、着地のショックで
脚の痛み、ぶり返しませんでしたか。
老婆心ながら、心配です。

| ピッカリおやじ | 2013/01/24 19:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/24 20:05 | |

taeさん

訪ブロ&コメント有難うございますぅ。

そうそう。コソ練で精進しましょう(^_^)v

上手くない、うまくない。。(>_<)
あの写真の後ぶっ飛んでるしー。

あれ飛ぶ前も撃沈してるしー。

痛い痛い

今日も有難うございましたー。

| ☆ぢん☆ | 2013/01/25 09:28 | URL |

ピッカリおやじさん

若い頃から色々遊んでたからぁ。

靭帯炎は、どうもスキーでは全く発症しないんです。
日常でも。。決まって山だけ。。不思議ですよねぇ。

御心配有難うございましたぁ。

例の山のバディ拝見楽しみにしてまぁす。

いつも訪ブロ有難うございます。

| ☆ぢん☆ | 2013/01/25 09:30 | URL |

おぉ 凄いことやっているぅ~e-451

私もスキーしますが 極フツーのゲレンデスキー

ぢんさんってあっちの世界の方でしたか むむむe-330
おみそれ致しました m(__)m


昨日、初めてスタッドレスタイヤ買ったんでv-308

(今まではタイヤチェーン)

これでいつでも出撃できるもんね~~(笑)


2月にハチ北(Ski)と氷ノ山(Trail)行ってきますv-221 

| maniys | 2013/01/27 07:31 | URL |

maniysさん

おはようございます!

凄いことしてるようで、メイクできずに
着地でぶっ飛んでるので全然ダメダメですぅ(T_T)

僕も基礎スキーでまじめにバッジテスト受けて
。。。なスキー人生でしたよぉ。
そっからモーグルをしだしてからオカシな世界に
行ってしまいました(>_<)

2月の氷ノ山のトレイルがめちゃくちゃ気になるぅ。

さて、来週は子供の誕生日ですが、
6日のルート決めなきゃですよね。
また連絡しまーす。

今日も訪ブロ有難うございました。

| ☆ぢん☆ | 2013/01/27 09:36 | URL |

ぢんさん、こんにちは。
taeたんとこで見つけておじゃマンボです。
先日は、素晴らしい飲みっぷり拝見でき、また楽しい時間をありがとうございました。
また、どこかでご一緒させてくださいね。

スキーは「若い頃」腐るほどしましたが・・・
スノボは今年初めてしました。
楽しかったです。

| 渓 | 2013/02/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

渓さん

おはようございます。
この前は、遠慮もなく飲みたおして酔うという
失態失礼しました。

でも楽しかったです。有難うございました。

渓さんブログも発見しちゃいましたので
また寄らせてもらいます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

訪ブロ&コメント有難うございました。

| ☆ぢん☆ | 2013/02/05 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
