PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山(有馬-七曲滝-百間滝-白石滝)【2013.1.9】

2013 初めのブログ投稿なので。。。
CIMG2498_20130109162751.jpg

と、ご挨拶  よろしくお願いします。

-------------------------------------------------


さて、今日はちょびっとだけ山行ってきたよ

風邪なのか何なのか、体調が不調でスキーへ行かなかったんだけど。。
家でジィッとしてたら余計苦しいので 本当に思い立ってすぐでっぱつ。

CIMG3057.jpg
ロープウェイ有馬温泉駅まで車でピューン。

今日の足跡は
無題2
早いのは分かってたけど、なんとなく見に行きたくなってぇ

CIMG3059.jpg
あと、足がどの辺まで歩けるようになってるのかも確認せななぁ。。。て

CIMG3060.jpg
まだ早いのか。。だぁれとも会わない

マイナールートな日はあきらめてるけど、、メジャールートな時は寂しいやんかぁ
そういや、加藤文太郎も北アルプスで人に会いたくて仕方がないって言ってた事あったなぁ。

CIMG3061.jpg
ほほほーい。

何を期待してか。。。しっかりアイゼン持って来てるんよぉ

何を期待してか。。。靴もスポルティバ出動させたんよぉ

CIMG3063.jpg
もうすぐでんねん。。どんな事になってるにゃろか。。

バッキバキに氷爆ってたらヤッバいよなぁ~

バンバン水流れてたら悲しいよなぁ~

CIMG3064.jpg
ダム凍ってるるる

しかし、体調不良でスキー場には行けない。。。って
六甲山である意味一番冷え切ってるポイントに向かってる自分は。。。

頭悪し。。。と気づく

CIMG3066.jpg
いよいよーーーー。

CIMG3067.jpg
ひゃっほー

まだまだやったけど、全然合格点でした

って事で、これが本日現在の七曲滝です。
誰もいなくて、一人占めなので、セルフタイマー大会

CIMG3075.jpg
いえーいい♪

CIMG3073.jpg
マー子もいえーいい♪

CIMG3070.jpg
自然って。。。

CIMG3071.jpg
本当に。。。

CIMG3072.jpg
素敵だぁーー

CIMG3068.jpg
滝に打たれてるような写真になりましたが。。。
七曲滝有難う。。。


あ、、、そういえば、家に山行くって言ってきてないわ。。って思いだした。
最近低山遭難や、滑落事故が多いので、知らせとかな。
無題21
嫁さん友達になってるし、FACEBOOKで。。。。登山届。

ぢん←山なめてる



さて、

CIMG3078.jpg
百間滝に向かいます

CIMG3079.jpg
百間滝到着ぅ。
ここの滝の上からは高度感タップリで怖いよねぇ~

写真が上手でないので、後先しますが、、

CIMG3086.jpg
この滝の上の写真でふ

CIMG3082.jpg
下降りたら、結構新し目の土砂崩れが。。

CIMG3087.jpg
百間滝は全然凍ってませんでしたよぉ

CIMG3085.jpg
でも、所どころに美しい氷の作品を満喫できたので。。いいや

CIMG3088.jpg
上高地かぁって言わんばかりの綺麗な水見れたので。。いいや

CIMG3083.jpg
この氷で覆われた木。。。凍りと木の間に紅葉の葉が挟まってるのが美しかったよぉ

さ、次行くよ。

CIMG3090.jpg
沢伝いに下ります。

CIMG3091.jpg
ぬおおおお

ほんの目先で西側の土砂と岩崩れてきよった

ラクラクぅぅーーーって誰もおらんけど。。。あっぶねー

CIMG3094.jpg
油断したら危険な箇所箇所があるので注意です。

ってか、この写真拡大して見てよぉ~
この右の細い部分もれなく凍結つきやぁん
チュルって落ちたら。。。。冷たすぎやぁん

CIMG3095.jpg
落ちたらヤバイし、冷たい感じ

CIMG3096.jpg
あ。。。。足場失う。。。ちょっと無い頭で考えた

CIMG3098.jpg
凍結なかったらどうってことないゴルジュやけど。。。。
まぁまぁ大変でした

CIMG3101.jpg
この氷の筒。。。実は中に水が走ってて美しいかったよぉ

CIMG3103.jpg
次、白石滝。。。全然秋状態ーー

んで、、、

CIMG3102.jpg
看板ひっくり帰ってるやーん

管理者様へ、きっとわざとではないだろうと思うし。。。
これから厳冬期に沢山の人が訪れるだろうから。。。。

CIMG3106.jpg
勝手に外して。。。直しときましたぁー

ほんまに、よりによって、川の上に看板があって、、、苦労したぜよ 

ここらで、持病の足が痛くなってきました。。。
滝めぐり、、、いっぱいできなかったけど。。下ります。

CIMG3107.jpg
しかし、いつ足は治るんだ。。。

スキーしても、日常も痛くないのに。。。。

CIMG3110.jpg
本日、終了。

でも、少ない時間でしたが、自然の美しさと戯れていい一日でした。




今日もここまで読んでくれて有難うございました。





| 登山:六甲山 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅まきながら あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
奇遇ですねぇ! 私も昨日(1.9)六甲山に行ってましたよ。

おやじも ぢんさん同様、ヒザが痛いので、
以前ブログで紹介されていた「双愛整形」へ行きました。
7日にレントゲン、8日にMRIを撮り、
診断結果は「半月板損傷」でした。
ドクター曰く「手術しても、また痛くなることもあるし、
ヒアルロン酸を注射する方法もあるけど…」との事。
まぁ、歩けないわけではないし、
と尺度を計る意味で六甲山に登りました。
地獄谷への取りつきで道を間違えて、
ひと筋南の尾根道を登り風吹岩まで行き、
最高峰から宝塚へ抜けました。
塩尾寺への砂場の下りで少し痛みましたが、
塩尾寺からの激下りは、歩幅を小さくすれば大丈夫でした。

でも、いつもながら ぢんさんのコピー面白いですね。
言葉遊びに溢れています。
マー子(水牛?)の登場もOK牧場ですね。
真似したいけど、無理そうです(笑)。

| ピッカリおやじ | 2013/01/10 09:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/10 09:06 | |

六甲近いのに…
全然散策でけてへんので今年は是非♪
ウロウロしたいと思てます(*・∀・)ゞ

氷爆もええ感じに育ちますように…
育ち具合のルポ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

| sunukomomo | 2013/01/10 11:07 | URL |

ピッカリおやじさん

いつもご訪ブロ有難うございます(^_^)v

むっちゃニアミスでしたねぇ。
山頂2時半ぐらいって書いてました。
実は有馬から足が元気ならそのまま山頂目指して
2時半ごろ着く予定でしたーー(>_<)

地獄谷の西南稜に行かれたようで、、
危険ワイヤーは、ここから先にいくな、、ではなく
あのワイヤーが切れる土砂、転岩が会った時に
サイレンがなるものなので、またいで行っちゃって
下さい<m(__)m>2回遭遇します。

双愛行かれたんですね。
待ち時間強烈ではなかったですか?
僕が言えた立場ではありませんが
脚ご自愛下さい。

僕の文ですか?何も考えずに書くと
こんな文才のない高校生の日記に
なります。すいません(>_<)

こんごも宜しくお願いしまーす。

あ、ご質問の件、ヤマレコのメッセージで
お送りしました。

| ☆ぢん☆ | 2013/01/10 14:32 | URL |

sunukomomoさん

ご訪ブロ有難うございまーす(^_^)v

氷爆はまだまだでしたけど、
早期の昨日では上々でした。

今度みんなで行きましょうよー(^O^)

| ☆ぢん☆ | 2013/01/10 14:34 | URL |

ハイぢんさん、めちゃニアミスでした。

私は山頂に 12:25~13:05まで居ました。

地獄谷の西南稜に行ってしまいましたか?!
今度はワイヤーをまたいで直進します。

双愛 待ち時間2時間あまりでした。
ぢんさんの待ち時間をブログで見ていたので
本を持ちこみ、心して待ったので苦になりませんでした。
脚 お互いに労わりながら楽しみましょう!

文才がないて とんでもない。
楽しませていただいてますよ!

ヤマレコ拝見しました。
トライしてみます。
誠にありがとうございました。

| ピッカリおやじ | 2013/01/10 20:12 | URL |

流行語

ぢんさんの「でっぱつ」に、いつもワロてまう〜(笑)

はっしーさんの「(山頂)ガス男」、私の「下山家」は、残念ながら昨年の流行語大賞に漏れたので、今年はぢんさんの「でっぱつ」を広めようではないか!
って、そこかよ?だぁなー(苦笑)

マー子のリボンがお手製だとは(^m^)

足、お大事に!


| tae | 2013/01/11 06:56 | URL | ≫ EDIT

ピッカリさん

本当にそのうち六甲でフと会う気がしてきました。
水曜日に六甲行く時は、頭の隅っこに置いといて
下さいませ(^_^)v

お互い足労わりましょう!

| ☆ぢん☆ | 2013/01/11 13:35 | URL |

taeさん

まいどぉー(^o^)/

でっぱつも知り合いが連発されてるのが移った
感じですぅ(^_^)v

みんなに拡散してやるぅぅ~ってネ

そうそう、マー子のリボンは手作りです。
1代目マー君の六甲遭難の時は日が暮れるまで
遭難しただろう区間を4往復もして捜索
しましたが、結局見つかりませんでした。

マー子はマー君の妹という設定ぃー(^O^)

脚大事有難うございます!!

| ☆ぢん☆ | 2013/01/11 13:47 | URL |

故障があっても元気なんだから
じっとしていろ!なんて無理な話だね e-456
温存とリハビリを兼ねての山行として
拝見させて頂いていま~す v-11

この季節ならではの氷の世界ですねv-218
くれぐれも、転滑落には気を付けて下さい。



mamiys
 

| maniys | 2013/01/14 07:44 | URL |

maniysさん

実は結構故障については気にしてます。
でも、
実際調べ巻くってみたら、腸頸靭帯の完治は大体
1年はかかるそうです。。(>_<)

と、なれば上手に付き合う術を探さなきゃ
ってとこから。。です。

テーピングの仕方変えたり、ストレッチ、
サポーター、等々(>_<)

控えめにガンガン上手に
遊ぼうと思います(^o^)/

今回もコメント有難うございました。

| ☆ぢん☆ | 2013/01/14 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
