PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山人工スキー場(誕生日な日)【2012.12.21】

2012年12月21日。。。それは地球が滅亡する日

天気予報は
r600x600_20121221210305.jpg
なんとも素敵な誕生日だ

うちの会社は、本人と同居家族の誕生日は休み。
でも、結構仕事のスケジュール上休むんが難しかったりするんだけど、
今年は休んだ

んで??? 遠方行けないし大好きな六甲山に練習がてら行ってきましたー

CIMG2765_20121221210309.jpg
六甲の人工行く時は家からウェア着てこの装備でいくのよぉ~

ここだけの話、他の荷物は全部トランク 

CIMG2768_20121221210312.jpg
この道は、文太郎チャレンジでリタイヤして下りて来た舗装道路。。。
あの日の事は忘れられないが、とりあえずシュイーっとカッ飛ぶ

CIMG2769_20121221210314.jpg
まさお君に救援の電話した芦有ゲート。。。。

そん時のズタズタ状態の写真は ↓ これだぁ
CIMG2541_20121221210316.jpg
<2012.11.28>

CIMG2771.jpg

六甲山も好き。宝塚も好き。。。。だからこの看板好き

CIMG2773.jpg

東六甲分岐。。。いつもの所で、いつもと違う格好で写真撮るのも
六甲の四季を楽しんでる感あってとてもいい

苦しい思いも、楽しい時もこの看板には色々お世話になってる。

ちなみに内容忘れたんだけど、この看板。。。「宝塚まで12km」とその下に
なんか文章あったんよ。。。なんやったか。。。写真フォルダー掘り返してみるネ

CIMG2774.jpg
一軒茶屋ーー。あぁ六甲ハイキングしてぇ~。

CIMG2777.jpg
今日の六甲借景は。。。なんか神秘的やったよー

CIMG2767.jpg
この時間に家出発して。。。。。。

CIMG2778.jpg
途中で写真撮って遊んでも、この時間に到着

ハイクしたら4時間かかるとこ20分かよーー

CIMG2781.jpg
Mt.ROKKO  の麓に生まれて、住んでる事に幸せ感じるぜーー

CIMG2782.jpg
まぁ、ゲレンデはこんなスーパー緩斜面でスーパー短距離やけど、
雪の上で板を履いて、練習すべき課題ある時には、いい場所なんだよなぁ~

CIMG2784.jpg
人工降雪機直撃した可哀そうな木々帯で休憩さっ

どぉ~。ちょっと雪国に来た感ないぃ???

CIMG2790.jpg
白馬です

うそです。

CIMG2789.jpg
今年は、スーパー初心者ゲレンデに1月中旬からミニパークが誕生します
嬉しくて仕方がない

最近、フレンズ達の雪山登山の画像をよく目にするようになりました。
講習も行ってない僕は、よぉ山に入れんので、、、、

CIMG2788.jpg
ちょっとここで7m登ったどぉー

CIMG2783.jpg
ディーゼルエンジンの設計図を思い出すわぁ~。。。って言ってみた
ここでも脳裏に文太郎が登場する

CIMG2791.jpg
バックカントリーーーーー




いや、いや、冗談はそこまでで、

今日は、スイッチライディングと、ちょっとしたスキーのトリック取り回しの練習に励みました。
素敵なパークでこの技やろうと思った時に出来るだけ予備技術は付けときたかったので。。

まだね、

重みのあるスキーを履いてる感じがするんよねぇ。。

これでは色々なトリック出来るわけなくて。。。



そして危ない



要は自分の足のような存在になるまでは、滑り込み、慣らしが必要やと思っててさぁ~


10年前にちょっとしたギャップでも廻してたのが
前回の高鷲のキッカーでガチガチになって何もできなかった
現在の自分をどこまで持っていけるのか

10年前にできてたものが自分の中で今どこまで使えるものが宿ってるのかを探るのと
進化した道具を自分の足のようにするための努力にハイシーズンまでに精進します。

六甲は3時間スキあれば行こうと思います。




んで、、、帰宅したよー


CIMG2801.jpg
奥様が誕生日ご馳走を用意してくれてーーーー

全部ちょー旨かったーーー


んでプレゼントくれたよ
CIMG2803.jpg
マムートぉぉ
ありがと、せんきゅ、かむさはむにだ、しぇしぇ


さぁ。。。効率良くスキー精進は最課題だけど。。。。
家族のために明日から仕事また頑張るでーーーー



ってな感じの地球滅亡予告された2012年12月21日でした。。。。


今日も最後まで読んでくれた方、有難うございましたーー。





| スキー | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
趣味の多さにびっくりです。一年中有意義に過ごされてますね。目標にしたいです・・・
あと奥様の料理もびっくりです。嫁に見せます・・・(笑)

| まさお | 2012/12/22 07:50 | URL |

まさお君

お疲れ様ぁ~(^o^)/

趣味ねぇ。楽しい遊びいっぱいやから
時間なんぼあっても足りないです。

サーフィンもスノーボードもしたいんだけど。。

昨日の料理は旨かったです(^_^)v

また一緒に遊びましょう!

| ぢん | 2012/12/22 12:04 | URL |

六甲山の麓に住んでいると 遊びの達人になれますね
良く働き良く遊ぶ 最高です 素晴らしい!!

ライディングの上達は探究心と情熱だ
日々、精進あるのみ ファイト~ 

e-402愛情たっぷりの誕生日 良い一日でしたね e-280

| maniys | 2012/12/22 12:32 | URL |

maniysさん

いつも有難うございます<m(__)m>

今の場所とは違うとこですが、昔の実家も
六甲山の麓で。。スキー好きの親父に連れられて
3歳から六甲山人工には来てました。

ハイキングや、人工スキーや、有馬温泉や、
ほか色々40になっても六甲山が好きです(^_^)v
もっともっと色々な事して遊ぼうと思ってます。

精進応援ありがとうございますー(^O^)
頑張ります!

今回も有難うございましたー。

| ぢん | 2012/12/22 16:32 | URL |

遅ればせながら 誕生日 おめでとうございます。
それにしても 良い会社にお勤めで…
本人はもちろんですが 同居家族の誕生日まで休みとは…
ひょっとして ぢんさんが社長で自分でルール決めてたり??
なんて思ってます。

誕生日のご馳走 ハイカラですなぁ
お吸い物まで付いて…

仕事 頑張れる 源ですねぇ~~!!

| ピッカリおやじ | 2012/12/23 21:19 | URL |

ピッカリおやじさま

誕生日有難うございましたー(^O^)

んー会社に関しては、ピッカリさんお察しの通りです<m(__)m>
でもみんな仕事上、中々その日に休めて
ないのが現状ですねぇ~。

誕生日食事はとても美味しく頂きました
感謝してます。

そうそう。。メリークリスマスイブ!ぴっかりさん

| ぢん | 2012/12/24 11:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
