PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高鷲スノーパーク(初滑り)【2012.12.18】

初滑りー in 高鷲スノーパーク

長らくお世話になったボードと今年はお別れしてスキー連れて行ってきました

CIMG2739.jpg
竜王ですでに吹雪で、、、、周りも真っ白でテンション上がる半面

ブリザック履いててもFRやし、チェーン装着は勘弁して欲しいなぁって。。。

CIMG2742.jpg
東海北陸道ー。雪山テンション上がるー

スノーしたいか?ピッケル持ちたいか? もう今日はスノーやぁ

CIMG2744.jpg
到着で即効ー

CIMG2743.jpg
今年こんな感じです。
関西圏のパークでテケテケしてるこんな人いたら、優しく教えてあげて下さい

あと、3日で40歳になっちまうぅおっさんですのでぇ

CIMG2745.jpg
登ったら3,4時間はかかるだろう小山を何回もゴンドラですっ飛んで。。。。
今日は下山家

型落ちやけど、NEW板やし3本ほどフリーラン。
この板、反発ええって聞いたけど、フリーランで切り替え時必要な反発は感じなかった
ビンがセンターに寄った事でフリーランに支障ないんはわかったけど、自分の問題で
左の踏みこみができてない
左足の靭帯炎か??

基礎スキーヤー出やし、そこをしっかりフリーランで意識したー

CIMG2746.jpg
山で撮る時な感じで写真撮ったーあ、ここも山か。。。

CIMG2761.jpg
ガラガラで15人ゴンドラも一人。。。。撮るわなぁ

CIMG2757.jpg
快晴ーー

CIMG2758.jpg
快晴ーー


ってそろそろレポートしまーすぅ  

2012.12.18 高鷲スノーパークのアイテム状況ぉ------------------------------

CIMG2747.jpg
スタート一発目、ダウン平鉄 

CIMG2748.jpg
次はポコジャン 

CIMG2749.jpg
そん次はBOX 

CIMG2750.jpg
もう一発、次はワイドBOX 

CIMG2751.jpg
そん次はミニスパインー 
これ楽しかったー「ふわぁ」って。。あ、スパインってそんなもんやった。

CIMG2752.jpg
次は丸鉄2本ー。。。これエントリーん時キャノンチックに上がってるように見えるのは
錯覚やったんやろうか??

CIMG2753.jpg
んで、丸鉄1本、太目 

これはエントリー時にレインボーチックに見えたけど、これが一番鉄で楽しかった
ボードのストラクチャー入りソールん時みたいに「シュイーン」って音する

CIMG2754.jpg
それからポコジャン。。。3mか?4mか?って感じ。

CIMG2755.jpg
最後は5mぐらいか。この辺からキッカーといえるな。

あれやってみようと思ったけど、初日でバカな事になったら最悪なので今日は。。。
ってオレはチキンになったのかぁーー。賢くなったのかぁーー。
きっとただのチキン 


ってえぇーーー偉そうなレポートしてるけど、スキーで鉄レールすんのん2回目よーぉ


写真の羅列でわからない人のために。。。。

普通にJIBできひんくせに。。
いっちょ前に。。。
通るだけやってみたよ
通るだけねーーーーーー

しかも携帯動画でーーー

↓ これだぁ。。。わん。つー。すりーー。


分かる人には分かるヘタレさですいません

携帯の動画スタートボタングローブしてたら押せないので、押してから準備が必要なので
少し時間かかりました。。しゅいません。



今日もここまで見てくれた方有難うございましたー。
ヘタレな動画まで見てくれた方はもっと有難うございましたー。





| スキー | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山登りに加え、スキーまでとは…、遊び人ですなぁ(笑)
それもケータイ動画まで撮れるとは、スゴすぎます!
いやぁ~感心どころか、カンドーしました。

おやじ、スキーからっきしダメなので。

| ピッカリおやじ | 2012/12/19 21:01 | URL |

ピッカリおやじさん

いつもコメント有難うございます<m(__)m>

いやぁ~スキーは親父の影響で3歳から
しててぇ(>_<)

の割には全然ヘタなんですけど。。
もっと上手になりたいです(^_^)v

ぴっかりさんの冬は雪山ですか?
マラソンですか?

お互い素敵なウィンターシーズン過ごしましょう!

今回も見てくれてありがとうございました。

| ぢん | 2012/12/20 13:21 | URL |

ヤラレたー(´Д` )

まずわ・・・
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.たんぢょーびォメデ㌧♪
良い歳になりますやうに♪

ってか、初滑り先越されたーo(`ω´ )o
トリッキーなんも良いけど、ケガに気を付けて、冬も楽しんぢゃおうぜぃー。

| tae | 2012/12/21 07:47 | URL | ≫ EDIT

タエさん

誕生日コメ有難うございまーす(^o^)/

ってか、初すべりなんとか先滑ったよぉ(^_^)v

そうですよねぇ。
これスキーで怪我したら文太郎リベンジ3月に
行けなくなるしぃ~(T_T)

でも、パークしてたら大なり小なり必ず
怪我するけどね(>_<)


あと、タエさんもメリークリスマス!

| ぢん | 2012/12/21 10:47 | URL |

お~!
初滑りですかぁ 羨まし~~ v-290
高鷲スノーパークは良いゲレンデと聞きますが
未だに行った事が無いなぁ。
割と新しいゲレンデと記憶しています。

しかし、貸切のゲレンデで良いお天気じゃあ
最高じゃないですかぁ v-426

私は来年ハチ北で初滑りしま~す e-421


ぢんさん 誕生日おめでとう御座いますv-363
お身体に気を付けて今後も御活躍を楽しみにしております。 
)
しかし、40のオッサンから見れば
私はお爺やなぁ う~む(苦笑)

| maniys | 2012/12/21 20:17 | URL |

maniysさん

誕生日コメ有難うございます(*^^)v

出産、転職、独立、独立後すぐのリーマンショック危機
怒涛の30代が終わりました(>_<)
よく無事に生活ができてるもんだと涙出ます。
本当に素敵な知り合いみなさんのおかげです<m(__)m>

初滑りーーー。快晴ーーー。

あんな状況の北アルプスを共にして
こんな事いうのもなんですが。。。
本当に僕、晴れ男なんですよぉ~(*^_^*)

おおっと(*_*;
失礼しました。
おっさん言うたら、、先輩らに失礼やったかもぉ~
すいませんでした<m(__)m>

初滑りブログ楽しみにしてますー

いつも有難うございます。

| ぢん | 2012/12/21 20:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking