PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマレコの二次的繋がり

山登りする方はみんな御存じの、山の記録サイト 「ヤマレコ」

yamareko.jpg

。。。って、11月23日のブログ と同じ始まり方で、また横着してるぅ


って今度はアクセス数の話ではないんだけど、、、


山行ってたら 本当にいろいろな人と出会いがあるんだけど、
結構仲良くしても連絡先までは聞かない事が多い。。。んですよねぇ

僕だけやろか?? 最近小心者に磨きがかかってきたからぁ
ほんとはいっぱいの人と話したいんだけど、なかなか話掛けれない病の末期症状

でも、帰ってヤマレコで、「あんときの人やぁ~」とかあったりします。

---------------------------------------------------------

7月の白馬で僕の次登ってて、山頂レストランでも席後ろだった carolさん 

この日は大雨予報を一転してのスーパーブルースカイ快晴
広大な白馬大雪渓も上も下も3,4人しかいない日のお1方でした。
白馬スカイテラスでも隣のテーブル同志でしたが。。。現地ではお話する事なくヤマレコで
初めて話した。。。。っていうのが7月にありましたよぉ

333.jpg
<左写真提供:carolさん> carolさんのその時の記録は→ こちら
<右写真:その時その席でぢんが撮ってた写真>

この左の写真 もう2、3cm右が入ってたらビール飲んでる
僕が登場するんだけどぉ~ 


----------------------------------------------------------

 9月の白馬大雪渓で出会った楽しい健脚おじさま ピッカリさん 

この時の登りは楽しかったなぁ~
単独行の人ばっかりで、ピッカリさん、富山の山ガール、大阪の消防士、
好●山荘のカメラマン。。。みんな一緒やったけど、いっぱい話したけど、
誰一人連絡先しらなくて、、、でも、、ピッカリさんネットでみっけ

img_380519_9819225_8.jpg
<写真提供:ピッカリおやじ様> ピッカリさんのその時の記録は→ こちら

こ、この写真おそらく稜線で僕一人反対方向行って別れた30分後ぐらいの
ものかと思われます 

唯一僕の事を「山ボーイ」と呼んでくれます
「ボーイ」ですよ。。いえい! ピッカリさんありがとう
富山の山ガールさんもお疲れ様でした(^o^)/

---------------------------------------------------------

 9月の暴風雨中に不帰ノ嶮2峰ですれ違った単独行女性 


これはびっくりしたなぁ。
暴風雨の中の不帰ノ嶮2峰で単独の女の子とすれ違って。。。。

一応、山なお友達以外の方のために。。不帰ノ嶮2峰ってとこは
無題2ssaaa
こーんなとこで   <写真御拝借しました>

自分の心配も精一杯でしたが、、やっぱ心配やったぁ

天狗山荘で出会った、balsaさんと、そして少し後方にmaniysさん御夫婦とで
心配したまま別れたんだけど、帰ってから暫くしてヤマレコで発見した!

本人の投稿ではないけど、白馬大池のレコを出されてた●●さんの写真に
写ってた

●●さんと連絡が取れず写真掲載の承諾が取れなかったので文字だけで
すいません

聞けばあの日あのまま白馬まで行ったとか。。。。
船窪小屋のト●さんお疲れさまでした 

-----------------------------------------------------------

 9月の土砂降り不帰ノ嶮を一緒に通過したファミリー 

天狗山荘の小屋で知り合った2人
ファミリーって全然知らないもの同志ですけどね、あの慎重を強いられた数時間共に
しただけで、ファミリーな感じになった

222.jpg
左:balsaさん  右:maniysさん

2人とは、帰ったらヤマレコみてねぇ~ブログみようねぇ~
って言ってたから、すぐに繋がったけど、、maniysさんは再会した
11月23日の部の六甲全山縦走大会のゴール ↑ にお迎え行かせて頂き
その後、一杯お酒飲んだーー。嬉しかったですねぇ~

------------------------------------------------------------

 六甲全山縦走大会で僕らの前を歩いてた 

まだ記憶に新しい「六甲全山縦走大会」ですが、ヤマレコで発見した人は
僕らの前を、、途中から後ろを歩いてた超絶漫才トリオ3人様だったー

CIMG219511.jpg
この方がタエさん 遠目の写真ーー(^O^)

CIMG2199.jpg
叫びすぎて壊れかけのまさお君の後ろのこの方がすぬこももさん

CIMG2193.jpg
一番右がたけさん?だと思う。

写真見てもやし、実際覚えてるけど、僕らの間にピンク色のレインの女の子が
居てたんだけど、タエさんらの漫才と、まさお君の雄たけびなどに挟まれ
笑いこらえるん必至やったやろうなぁ~

momiji.jpg
左:タエさん撮影  右:ぢん撮影

これ同じ木撮ってるんだけど、、なんだこの芸術感の違いはー



そんなアーティスティクなタエさんのブログに「ぢん君」登場したよ

これだぁ~ ↓ わん。つぅぅ。すりぃぃ
taesan.jpg
「タエさんのブログ」


すぬこももさんのブログは 
sunukomomosan.jpg
こちらになりまぁす


-----------------------------------------------------------


ってな訳で長々とご紹介しました。
皆皆さま本当に現場では良くして頂いてありがとうございました。
これからも色々宜しくお願いしまーす

来年もいっぱい山での出会い楽しみにしてる。。。。。ん。。。だ。。。け。。。ど
きっと僕は声かける勇気はないんだろなぁ~





写真提供やリンク承諾頂きました
carolさん、ぴっかりおやじさん、taeさん、sunukomomoさん
有難うございました


そして今日もここまで読んで頂いた方有難うございました

| 独り言 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いまさら

ひゃっほぅー!
たえちゃんブログも登場させてくれてありがとでし∧( 'Θ' )∧

でも・・・
今更やけど・・・
ガッチャマンがイタイわぁ(´Д` )
アレ( ꒪⊖꒪)

写真は何でもマクロで撮ってごまかしてまーす(笑)

今後ともよろっ!

| tae | 2012/12/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

 ブログ、紹介していただきありがとうございます。
9月5日、白馬大雪渓で出会ったオヤジですよ!
ホント、あの日は楽しかったです!!
仰せのように単独行の人ばかりでしたが、
初対面とは思えませんでした。
そんな中でも、
ぢんさんの赤帽とヘルメットが頭に焼きついてます。
赤帽は山ボーイ、ぢんさんのトレードマークですなぁ!

仰せのように富山の山ガールとのツーショットは
ぢんさんが天狗山荘を目指して進まれて別れた後、
白馬山頂で撮りました。
彼女、「剱岳登りたいけど一人では不安…」
と言ってましたので、
パートナーとしてぢんさんを推薦しておきました…

| ピッカリおやじ | 2012/12/10 22:29 | URL |

タエさん

まいどぉどうもぉ。

ガッチャマン結構かっこいい。。(^_^;)
ええやんええやんって思ってましたよ。

僕もコンデジの機能勉強して使いまくってみます。

あ、丹沢お疲れ様でした。
もう雪被ってるんですねぇ。

ダイトレ頑張ってくださいよぉー(^O^)

こちらこそまた色々お世話になります<m(__)m>

| ぢん | 2012/12/11 09:40 | URL |

ピッカリおやじさん

いやぁ~本当に楽しかったですねぇ(^_^)v

(>_<)「山ボーイ」また言ってくれたぁ
有難うございましゅー。

赤いハットがなんだか目印のようになってますが
、、、そろそろニットの季節になってきました。

また御紹介しますねぇ。冬用のニット(^_^)v

富山の山ガールさん剱岳行きたいって言ってたんですねぇ。
ピッカリさん行った時一緒すればよかったのにぃ。

でも、僕も行ってみたいなぁ~
僕みたいな素人でも行けるところなんだろうか?

同じく一人では不安だなぁ~。。。

またこれからもピッカリさん色々お世話になります<m(__)m>

| ぢん | 2012/12/11 09:44 | URL |

30数年前
雑誌 out〇oor に興味を引き
BE〇PALの創刊が始まり 刺激を受けてアウトドアを始めた。
始めたというより 元々田舎に幼少の頃過ごしていたので
アウトドアの表現もよく分かりませんが・・・ (笑)
野山を歩き始めて 現在に至ります。

PCが普及して
インターネットだのスマホが当たり前の現在は凄いね!
ブログや掲示板・Tw〇tter・Face〇ookなどで
日本はおろか世界中の人達とすぐに 繋がる。
一昔、二昔の時代では考えられないよv-356

pcも携帯電話も無い時代を振り返り 
アウトドア知り合っても 手紙と固定電話の世代の私
連絡を取るにも何かと難しい一面もあったりして・・・
でも、それはそれで 古き良きアナログの時代でした。


近年、私自信もブログ其の三を書くようになり

http://blogs.yahoo.co.jp/comaniy

(良ければ訪問して下さい コメお待ちしています)
同じ楽しみを持つ方々と繋がるようになった。
(親父のボケ防止ですが・・・) e-456
あらためて時代の進歩は凄いなと 痛感しています。

ぢんさんとの出会いもそう
同じ日、北アルプス、山小屋の宿泊客、次のルートも同じ、
同県に居を持つ、今年の全縦参加
千葉のbalsaさんも同じ(全縦は不参加ですが)
極限の豪雨の中 不帰キレットをクリアしたTEAM
でありファミリーだと私も感じています。


二次的繋がり

出会いは感動!生涯の財産になる。





maniys



























| maniys | 2012/12/11 21:06 | URL |

maniysさん

こんばんわー。

ええーー(>_<)
ブログリンクしてよかったんですかぁぁ。

ちょっと次のブログわけあってと
思ってたのでお伺いせずすいませんでしたぁm(__)m

キラン☆

次の機会にリンク貼っちゃいますぅ(>_<


でも、アナログな時代かじってる僕も
アナログでしかない素晴らしさも
思い出あって、、

駅の掲示板に伝言してた時代も素敵だなと
今になって感じます。

| ぢん | 2012/12/11 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
