PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸脛靭帯炎

こんにちわー。。。。。。。。。って誰に話かけてるんだかっ

今日もこのページに訪れてくれた方、有難うございます



前回の加藤文太郎路の事件から早一週間が経とうとしてます。
摩耶山で偶然に出会ったpokoyama君に盗撮写真をもらいましたので数枚ご紹介です

kiku1.jpg
摩耶山の掬星台でpokoyama君と遭遇した後、
光のスピードでおにぎりを食べようとしてるとこ盗撮された

kiku4.jpg
一緒に途中まで行こうという事になって眺望地帯でたそがれてるとこ盗撮された

kiku2.jpg
歩いてるとこを盗撮されてた

ってか、この写真の時は既に足は厳しい状態にあって、
僕は通常右足から前に出すんだけど、左から前に出して、
右足出す時は手のストックの力も使うぅーーみたいな。。。。



関節炎持ちなので、間違いなく関節炎やと思って。。。。
別の先生には年も考えやぁ~みたいな事言われて養生しようと思ってたんだけど、。
今日も階段下りる時に激痛が走る(昨日まではなかったのに。。)のでぇぇ。。。。


僕の事をT風にしたがってた例の大先生んとこに1時間半も並んで行ってきたー
まさか股関節と膝で、「T風」疑惑言ってけぇへんやろうなぁ~

20121203_103043.jpg
ここの先生は素人でもプロのアスリートのように真剣に話してくれるので
とてもためになる。。。。ゆえに言われる事も「キッツイ」けどね

20121203_120435.jpg
パンツ一丁にさせられてガンガン撮影がはじまります
奥のサインは阪神タイガースの選手たち。。ここの整形外科は阪神タイガースの選手もよく来るとこ。


結局 腸脛靭帯炎 。。。。。。。。。。



ぢん 「な、なんの呪文ですか?」

せんせー「腰のこの辺からこの辺にかけて。。。<長い説明省略>。。この靭帯やね」

ぢん 「はぁ。。」

せんせー「ちゃんとトレーニングはしてたよね」

ぢん 「ちゃんとしてました。2週間前の全縦はもっと歩けました」

せんせー「まず、今後歩き方も是正しなさい。ちょっと立って。
たぶんこぉしてこぉしてこんな風にネジって歩いてしまってるねん」

心のぢん 「プロやないねんからぁ~大袈裟なぁ~」

せんせー「それと、結局今の自分の実力では出来ないオーバーワークで、、
<どうのこうのダメ出し省略>、、あと、山やってるんやったら温度調整しっかりせな」



真剣に考えてくれるだけ言うことキッツイけど。。
まったくその通りやわ


腸脛靭帯炎、、通称「ランナー膝」はランナーによくなる炎症で、、
これがなかなか治らんらしい。
取り付かれると暫くおつきあいが必要なようやけど、ウォームアップ、ストレッチを
今以上に大切に
しろ。。。とのこと。。。

CIMG2561s


ぢん 「来年1月か2月頃またやりたいんですけど。。。」

せんせー「1月に一回来なさい」 


との事でした。

12月はしっかり治療に専念しようと思います。





今日は独り言でした。。。最後まで見て頂いた方、有難うございました。



| 独り言 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
膝大変ですネ。あまり無理されないように・・・
でもまた挑戦される日を楽しみにしています。

| まさお | 2012/12/04 07:43 | URL |

まさおくん

前回はほんっとうにお世話になり有難う。

ただの関節炎だけやと思ってたけど、靭帯もやった。
歩かれへんかったもんねー。あの夜(>_<)

来年早めに、膝の具合と、天候と、仕事の休みがビンゴ
する時にリベンジしようと思ってます。

本当にありがとうね。感謝してます。

| ぢん | 2012/12/04 09:21 | URL |

なんか大変な事になっていませんか・・・v-12
結果オーバーワークでしょうね お大事にして下さい。

私も岩で利き腕の方の指が慢性的な関節炎に苦しんでいます。
目の前に立ちはだかる壁
人それぞれ いろんなかたちの壁があるけど
生涯、チャレンジ精神は失いたくはないです。

難しいけど 「行くときは行く 引く時は引く」
人間の存在能力の限界なんて分からない でも、
どんな条件でも最後は自分で見極める事が大切!!
ギリギリの能力より少し控え目で余裕があるのが重要です!
無理が無謀になると取り返しがつきませんから。
アウトドアには楽しい反面 危険がつきものです
自然とは上手に付き合いたいですね v-218   


そうそう、この冬は東六甲の山域 案内して下さいv-290
楽しみにしていますよ。
下山後に焼き肉を食べに行きましょう v-529e-146



maniys








| maniys | 2012/12/04 21:01 | URL |

 ヒザ、大変なことになってたんですねぇ。
無理をせんことが一番の薬かと思いますが、
それが出来ないから辛いんですねぇ。
どうしても練習、トレーニングはしたくなりますから…

かく言う私も、左膝が痛いんです。
双愛病院、よさそうですね。
行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

| ピッカリおやじ | 2012/12/05 09:20 | URL |

maniysさん

いつも有難うございます。

10代ん時から「無謀」と「挑戦」の境目は課題でした。
20代で出来た基準が、イメージ出来るものは挑戦。
イメージ出来ないものは無謀と自分なりにボーダー作って
スキーも、サーフィンもしてきました。

今回は僕の中の挑戦の基準をクリアしての事でしたが
これでした(>_<)
いいわけになるので書きませんでしたが舐めてた
初めの和田岬から須磨の2,3時間の冷えが
全てやと思います。

自分はと思ってたけど、ここで反省。
分かってても体温調節に、まぁ大丈夫やろ。。って
のが出てしまいました。

いぃい勉強になりました。

心身共に磨き直して万全の計画でリベンジ行きます。


あ、東六甲是非行きましょう!!
風呂と焼肉もねーー(*^^)v


| ぢん | 2012/12/05 21:51 | URL |

ピッカリさん

いつも有難うございます。

双愛行って見て下さい。
あ、でも、プロ野球選手、オリンピック選手も
見てるから一流先生ですけど、自分で
こういうスポーツしてて、、とか自分で言わなければ
普通に診断されちゃいます(>_<)

でも、スポーツエピソード言えば先生目が光って
楽しそうにキッツイ言葉言ってきますよぉ。

しまい目にはダメ出し(>_<)

診察には超待ち時間は覚悟しないとだめですが
ココはというときは行ってます(*^^)v

| ぢん | 2012/12/05 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
