PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬(しろうま)から白馬(はくば)へ。。。

登山の時は、白馬「しろうま」って言うて、スキーの時は「はくば」って言いかえる面倒なぢん君


わお!

白馬村のライブカメラみたら急に血圧が上がったぜぇ
スキーの準備も整ってきたしぃ~



今年は2回白馬(しろうま)に登山行ったので、雪山見上げると追憶に浸るよぉ。

<2012.11.16/12:15白馬山麓ライブカメラ>
hakuba1.jpg
①:小蓮華山。。だぁれもいないガスの中で一人ぼっちで、残雪にアイゼン付けたり外したりぃ~
②:三国境。。風ちょぉーキツかったちゅうーねん歩いてて風がザックを押して体回ったよぉ~
③:白馬岳山頂:360度絶景を見て動けなくなったなぁ~
391.jpg
こんなん。

④:白馬山荘:日本一の収容能力ある山小屋。。1200人。。。。。あの日4組だけやった
⑤:白馬大雪渓:ガラガラぁ、パーンん、、、「美しき景色天国」の周囲は「恐ろしき落石地獄」~
好○山荘の来期白馬パンフレットの撮影モデルにぃ。。。数枚撮られたけど。。採用の可否はいかに??
⑥:杓子岳:の山頂アタックは心臓が飛び出たわぁ~
⑦:杓子岳:の山頂からの高所絶壁は、高所大丈夫な僕が腰ぬかしたんーー
⑧:杓子岳山頂ガスかかって。。コルで晴天  なんでやねーんって
⑨:鑓ヶ岳:結構きつくて頑張って、、山頂ー!!って写真撮ったら。。そこは「小鑓ヶ岳」山頂ぢゃなかったん。
⑩:鑓ヶ岳:ほんまの山頂ーー。。て言うたらガス。。
⑪:鑓ヶ岳山頂ガスかかって。。コルで晴天  なんでやねーんって
⑫:天狗山荘:素敵な出会いが会った思い出の場所寝る場所僕だけめちゃ遠かったんは嫌われてたん?

<2012.11.16/12:15 野平からライブカメラ>
hakuba2.jpg
⑬:天狗平:雷鳥見たねー雷鳥の鳴き声聞いたねー雷鳴ったねー
⑭:天狗の下り:300m急降下登りでは絶対使いたくない
⑮:不帰ノ嶮1峰:雨ごっつ降ってきた
⑯:不帰ノ嶮2峰北峰:危ない危ない岩壁ね基本晴れ男なんやけど、、肝心な大切な時だけいつも暴風雨
CIMG0892111.jpg
こんなん。


嗚呼~ライブカメラはここで切れてるかぁ。

ライブカメラを見て、僕の中で 白馬が「しろうま」から「はくば」にスイッチ



今季は、そんな素敵な思い出を背中に、下界のスキー場でしっかり飛ぶぞぉ~

スキーで飛ぶのは10年ぶりやし。
360からしっかりやり直しますよ。


フリースキー達人の皆様、易しく教えてね






| 独り言 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
