PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六甲山(全山縦走路後半ルート-自宅)【2012.11.6】

六甲山全山縦走大会がいよいよ今週末にせまってきました。

後半ルートを確かめて置きたかったのと、できるだけ当日の格好で
歩き込んで見たかったので行ってきました

無題2

ルートです。

新神戸駅裏から登って、摩耶山登って、山上歩いて、六甲山頂、東六甲縦走路から
自宅にショートカットして帰宅。25kmトレーニング。
神戸からやからスタート海抜ほぼ0から。

CIMG2044.jpg
新神戸駅。朝一。
逆瀬台の始発バス乗り遅れて7時半に新神戸着。
すぐにスタートしました

CIMG2045.jpg
布引の滝。。。って
滝かぶっとるがなぁー
セルフタイマーしたら恥ずかしいのでいつも確かめないけど。。
こんな3流写真初めて

CIMG2047.jpg
滝だけでも撮っててよかった

CIMG2048.jpg
おはよう。神戸。

CIMG2050.jpg
おはよう貯水池。

CIMG2051.jpg
この猫、ずぅっと付いてきてた。なんか楽しいので一緒に歩いたよ。


CIMG2053.jpg
この辺からどんどん高度を上げていくよ。

CIMG2054.jpg
稲妻坂ってそんなに稲妻でもなかったなぁ~。
ただずぅーっと登りは続くよ。

CIMG2055.jpg
一回目の休憩。
「トゥエンティクロス」と覚えてたのに「ツェンティクロス」って。。
どっちやねーん
「トゥエンニークロス」でいいや。

CIMG2056.jpg
そうそう、今日は全山縦走大会のトレーニングなので、ランニングシューズで来た。
ローカットのシューズで山初めてなので、超怖い
登りはいいんだけど、下りは慎重になりすぎて疲れたヨ。関節炎持ちなので。。。

CIMG2057.jpg
「室井さん事件だー」
「青島ぁ~報告ぅ~!」
「事件は六甲の現場で起きてるんだ、摩耶山封鎖できませーん」
(BGM:踊る大捜査線♪)
。。。。。
ただの山腹工事
すいません。

CIMG2058.jpg
さて、冗談はさておき。いよいよ摩耶山の核心部。
頑張るよーー。

CIMG2059.jpg
おおー

CIMG2060.jpg
おおおー。黄金の神戸港ー

CIMG2061.jpg
おおおおおおーー

CIMG2064.jpg
六甲は紅葉のあとすぐ冬だからねぇ~
もう冬になるなぁ~
赤+青が素敵でした。

CIMG2066.jpg
赤+青が本当に素敵

山っていいなぁ。。

CIMG2067.jpg
掬星台到着ぅ

なんと、あの掬星台にひとが一人も居なかったし。。。。
手にはストック持ってるし。。。冬シーズン近いし。。。
CIMG2068.jpg
コザックーー

CIMG2069.jpg
ミュートグラブーー

CIMG2070.jpg
バックフリップーー

これはちょっと大変やったぁ~
人がいたら絶対できんかった。。
このあとにひとが来て焦ったよ

CIMG2071.jpg
ちょっとガスってました。

CIMG2072.jpg
国立公園 摩耶山とぢん君

CIMG2073.jpg
縦走路もここからは山上遊歩となります。
オテルド摩耶。

山上の縦走ルートには危険箇所が沢山です
強甚な精神力が必要ですよぉー


ジンギスカンの匂い。

あちこにに売ってるビール。

風呂。

カレーの匂い。。。。。。。


CIMG2080.jpg
さっさと行きましょう。。

CIMG2082.jpg
どんどん行きましょう。。

CIMG2083.jpg
道間違えて、また登り直す。
全く無駄な体力消耗。。。舗装道は難しいわぁぁ。。

CIMG2084.jpg
ジンギスカンもビールも我慢したけど。。。
ここだけはむちゃ悩んだよぉ
でも、僕絶対ビールも頼んでしまうのは必至なので堪えて
どんどん歩いたよ

CIMG2085.jpg
山上の神戸ゴルフの中を歩くよー。

CIMG2086.jpg
ガーデンテラス。。。
ここまで来ればもう僕の行動エリア。
ここで大休憩した。
きつねうどんを思いっきり一味いれて汁まで全部飲んだよ
体が相当欲してたんかなぁ~。

こっから六甲山頂方面に向かいますが、一軒茶屋らへんで
僕の名を呼ぶ声がしたので振り向くと、先週一緒に同行したM君だった。
頑張ってるねー

CIMG2089.jpg
さぁ。いつもの道で帰ろ。。。って違うか。
いつもの道が今回の大会のルートやった。。。

トレーニング、トレーニング。

CIMG2090.jpg
キャノンボール大会か、全山縦走大会か、行政整備か、
マイナールート並に覆われてた熊笹が刈り取られてたヨ。

CIMG2091.jpg
標識も新品に変ってました。

CIMG2094.jpg
縦走路は左方向。先週の逆瀬川源流の西尾根は右から出合いました。

CIMG2095.jpg
いつものミラーで。。。
今週の変化は、ランニングシューズなのと、ストック持ってることかな?

CIMG2097.jpg
縦走路は左方面。
もう最短距離で家に帰りますぅ~。
ここ右。

CIMG2100.jpg
国土地理院の地形図に「廃道」となってるとこ。
歩行注意です。

CIMG2102.jpg
踏み跡もなくなるけど、ところどころにテープがあるよ。

CIMG2108.jpg
最後は急降なのでほんと注意ねぇー。

視界のない、夜やガス時は利用しないほうがいいと思います。

さて、
CIMG2111.jpg
ちょっとだけ西に舗装路を歩いて

CIMG2113.jpg
エデンの園の向かうよぉー。影で遊んで見た。

CIMG2115.jpg
むこうの僕の影。。。見えますぅ??

CIMG2118.jpg
おうちに到着です。もう夕方。


全山縦走大会の半分しか歩いてないのにねぇ。
合計8時間ぐらいかかった。でもガーデンテラスで35分。あとのちょくちょくを
差し引くと7時間かぁ。。

ブログでは、さらぁっと楽しく歩いた感じにしましたが
結構厳しいトレーニングでした。

どうなるかはわかりませんが、11日の大会は精一杯頑張ってみます

今回も最後まで読んで頂いた方、有難うございましたm(__)m

| 登山:六甲山 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

歩き込んでいますね v-218

本番まであと4日ですが 完走頑張って下さい。
応援しています (^^)/ v-65


maniys



 

| maniys | 2012/11/08 21:25 | URL |

maniysさん>

こんにちわぁ。
いよいよ明後日になりました。

雨の中闘ってきます(^_^;)
応援有難うございます!

| ぢん | 2012/11/09 11:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking