PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ・プーケット(旅行編)【2012.10.12-17】

2012.10.12~10.17までタイのプーケットに行ってきました。
本編は「旅行編」です。「海写真編」はこちら 

実は毎年行く恒例旅行なんですが、結構な人数で行きます。
ゴルファー・ダイバー・エステ買物、そしてサーファー組と
みんなが満足楽しめる場所として定番になりました。

20121011_220306.jpg
深夜便のタイ航空で出発です。

関空でざるそば食べ過ぎて行きの飛行機では全く何も食べれなく、無理やり寝ました(>_<)

CIMG1353.jpg
もうすぐバンコクに到着。

CIMG1355.jpg
バンコクに到着です。
深夜のトランジットもみんなもう慣れてきて、各々快適に過ごしてました。

CIMG1358.jpg
可愛いドーナツなどたしなみながら出発時間待ちます。

CIMG1360.jpg
夜が明ける。
これに乗ってきたんだけど。。。。
CIMG1365.jpg
こっちに乗り換えです。
いまどきのボーイング747「ジャンボ」
学生時代海外で過ごしてた時に常にお世話になった機種。
短い足の僕が心配する事ではないが、エコノミーも足部分広くてとてもいい。
なんか「ホっ」とする。

CIMG1363.jpg
海が青くなってきたー。
いよいよ到着です。

CIMG1369.jpg
長旅お疲れ様でしたーー。。。って実は。。。
こっからバス1時間ほど乗ります(>_<)

CIMG1420.jpg
ホテル到着です。
THEバカンスな写真が撮れました(*^^)v

CIMG1423.jpg
まだ完全に雨季上がってなく、青空も中途半端でしたが。。。
いい感じに身体がメローになってきます。

CIMG1422.jpg
プールの正面のへんの部屋に泊りました。

CIMG1372.jpg
ウェルカムドリンクを頂戴してチェックインしたら
早速「シンファ」を注入しに出かけます。

CIMG1373.jpg
トムヤンクンのヌードルと一緒に注入ーー。

CIMG1381.jpg
実は、マー子も連れてきた(*^^)v

20121012_164832.jpg
部屋でも「シンファ」(*^_^*)
飲みまくり体制に入りました。

CIMG1382.jpg
美しいサンセットを拝見したらデデデディナー。

CIMG1384.jpg
CIMG1387.jpg
CIMG1385.jpg
生演奏聴きながら海辺で素晴らしいビュッフェをたしなみました。
移動に疲れて、海1Rサーフで疲れて、、、和むディナーでした。

CIMG1390.jpg
今回泊ったとこはここ。
今まで泊ってたビーチとは隣町の初体験でした。
街は以前の街の方が賑やかだけど、ここはホテル内でのんびり余暇を過ごす人向きかな。

CIMG1403.jpg
トゥクトゥクで街にでてショッピングする。
津波で壊滅したプーケットの海岸各地はすっかり復興して、もはや立派な観光地に
なろうとしてた。嬉しくも思えて、寂しくもあり。。。
CIMG1473.jpg
立派なショッピングモール。
ここにはクイックシルバーや、DCシューズや、リップカール、スターバックス、様々に
退屈しない店が沢山。
CIMG1405.jpg
マクドでドナルドと写真して
CIMG1407.jpg
食事して
CIMG1475.jpg
日本料理も食べたり
CIMG1470.jpg
地元のスーパー行ったら、今年は何売りたいんやと見に行くとこ。。
去年はティッシュペーパー詰詰やった。今年はトイレットペーパーを売り込みたいようで、、、(*^_^*)

CIMG1416.jpg
この子はとにかくトゥくトゥくが大好きで、、乗りまくったよ。
CIMG1419.jpg
突然のスコールもトゥクトゥクで。。

CIMG1503.jpg
街中には小象がいて、一緒に楽しみました。
THE家族写真(*^_^*)
CIMG1505.jpg
CIMG1450.jpg
魚料理もしっかり頂きます。
CIMG1453.jpg
エビやら
CIMG1452.jpg
カニやら
CIMG1451.jpg
スイカジュースやら(*^_^*)

CIMG1457.jpg
すっかりグルメレポになってしまった。。。
どんどん美味しかった写真貼り付けますよーー。
ここは3年ぶりぐらいに来ました。
前に美味しかった記憶残ってたので隣町で
CIMG1460.jpg
アラビアータとクラブサンドとシーザーサラダ(*^_^*)
美味しかったー。
目の前はこんな感じでした。↓
CIMG1458.jpg

CIMG1540.jpg
綺麗に咲いた蓮の花。
ちょっと通りがかりですが
CIMG1544.jpg
007の、、いやミッションインポッシブル??の指令の電話あるまで
ちょっとくつろぐか。。。ってイメージで昼寝。

CIMG1529.jpg
同行したG君と記念写真

CIMG1531.jpg
体力のいるアスリートチェスを一緒に。。。

CIMG1518.jpg
嫁さんとレストランの前で。。
こんな写真ごっつう久々なんで「ガチガチ」になった(>_<)
いいレストランやったぁー。

CIMG1581.jpg
スイカジュース(*^^)v


いよいよ終盤ですが、イカしたおっさんG君のリクエストで。。
CIMG1590.jpg
「カンナムスタイル」ならぬ「ぷーけっとスタイル」
でチェックアウトしに行きます(*^_^*)

ご存じない方は。1:55の辺をご覧くださいー。。約5億回再生記録のヒットおっさん。


↑you tubeです。

CIMG1588.jpg
もうすぐ40になるぅーーーー(>_<)
ドアが閉まるまで笑顔のG君すげぇエンターエイナー筋感じたyo

路線ずれましたが。。。戻ります。。。
CIMG1601.jpg
帰りますよー。

CIMG1605.jpg
来年もまた来るからねーーー

CIMG1608.jpg
みんなの荷物覗き見スポットへ。。。

CIMG1611.jpg
だいぶ帰ってきたー。

CIMG1614.jpg
飛行機の中でご来光を見ました。
北アルプスと同じ感じ。雲海がピンク色に染まってた。
あとで知ったがこの辺台風やったんね。
また1年仕事頑張ろうと心にしみる。。

20121017_072706.jpg
ただいまーー。

海の写真一切なかった版です。
「海写真編」はこちら

| 海外旅行 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking