PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲山(Jrと。。)【2012.10.4】

朝Jrが幼稚園に行きざまに

Jr:「ぢん君、今日お山登り行こう」

ぢん:「はいはい」

Jr:「行ってきまーす」

ぢん:「行ってらっしゃい」

zzzzzzz

ってなんですとぉーーー。


すっかり今日は全山縦走トレーニングに出かけるつもりやったけど、即中止。
あんなにかたくなに、お山登りは絶対行かないって言ってたJrが。。。

って事で、放課後の甲山ハイキングです

CIMG1239.jpg
全山縦走大会でランニングシューズで行こうかなって思いながらも
ローカットのランニングシューズで六甲に入る勇気がなく試せてなかったので
ちょうどいい機会。

神呪寺から。。。

あ、そうそう、Jrが絶対に山頂広場でバイクで遊びたいって言うから。。
担いで登ります。

CIMG1240.jpg
楽勝のようです。

CIMG1241.jpg
セルフタイマー失敗(T_T)
ってか、セルフタイマ始動中に「トイレぇ~」
ここに来るまで結構階段登ってきたんだけど。。。トイレは。。階段下(T_T)

CIMG1242.jpg
4歳ん時に来て「しんどい」言うてた登りもひょいひょい登ってた。
自分でも驚いてた様子でした。

CIMG1243.jpg
僕の北アルプスの写真とか結構見てるからか。。

「ぢん君、雲の上に行くにはここじゃダメやなぁ。。」

って。。。おおおお。。。これは家族で北アルプスも夢でないかっ

CIMG1244.jpg
山頂到着ー

登りはランニングシューズでも問題なかった。

さぁ。。遊びなさい。。
オレは寝ころんで青空眺めるyo

CIMG1246.jpg
って、そんなのんびりできるわけないか(T_T)
カメラマン任命

CIMG1249.jpg
ひゅーーー

CIMG1248.jpg
ひゅーーーーって。。。なにしてんの??

CIMG1251.jpg
下山です。
登りでは全然言ってなかったのに、下りで「しんどい」って。。

きっと靴やわ。
滑るから、一生懸命なんやろうなぁ。

CIMG1254.jpg
少し暗くなってくると
「ぢん君、僕ら2人きっと夜になって迷うよ」
とビビリ音を出す。
「だから山って早い時間に下りないとダメなんよ」
って。いっちょまえに言ってみた。
いつか思いだしてくれることでしょう。
「んで、どうすんの?」
「ライトある」
「あ、そうか」

CIMG1252.jpg
ってかショルダーねじれてるし(T_T)

CIMG1255.jpg
さすがに下山時にランニングシューズ嫌やったぁ。
関節炎後やし、慎重におりないとなんかねじりそう。
これ縦走路の宝塚周辺自信ない。。んーー。。いい実験でした。

CIMG1256.jpg
セルフタイマーまた失敗。
完全に僕切れた。
達成ーーーっていうハイタッチ写真やったのに

CIMG1258.jpg
森林公園におりると人も多く、Jrの不安も取れたようで、少し遊んでました。

また登りたいと言う。
次はせめてトレッキングシューズを用意してあげえようと思ったのと、
縦走大会はランニングシューズだけではダメやろうということが判明し
驚きの突然「Jrお山登りしたい」の巻き終了です。


| 登山:ほか低山 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビッグダディしてますねー!
山登りは子育てにもいいですね。
Jr君と二人で行けば奥さんもゆっくりできるし・・・
7日晴れそうなので良かったです
みんなで楽しんできます!(宝船も)

| まさお | 2012/10/05 10:46 | URL |

まさおくん>

7日頑張って下さいな。
風呂&宝船いいなぁ~。きっとビール旨いね。

考えたらあと1か月になってもたで(T_T)
市が原から麻耶のトレーニング完全にストップしてる(>_<)
まぁ~一回ぐらい行けるでしょう!

| ぢん | 2012/10/05 16:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
