PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしきとぢんの2016

2016年12月30日です。

今年も沢山の人にお世話になりました 









って。。。毎年の通りに進めるはずが。。。







着手初めは、まず全体のひな形を前年からコピーしてから「新しい記事」に貼り付けて着手するんだけど

kanri.jpg


2015の上に上書保存してしまった 



マニュアルで記事復活できないのか確認するが

fc2.jpg

「一旦削除したら復活はできません」 



速攻ググって

chach.jpg

キャッシュから文字だけでもなんとか拾い上げた。。。。12月18日








「総集編」はすーーーんごく時間かけて書いてたのでショック未だ隠し切れませんが。。。









そんな感じのバタバタから、やっと書く気になった12月20日











2016版 総集編 書き始めます。。。






今年も色々あった1年を一気に振り返ってご挨拶させて頂こうと思います。





今年は去年と反対で(もう去年の記事消えたけど)写真が全然ないのでyoutube貼りまくってます。


ネット環境によっては重たい方もいらっしゃるかも知れません。ごめんなさい。



殆ど10~15秒ぐらいなのでストレスなく見てもらえるかと思います。(中には長めのもあり)



今年はジュニア(文中:ヨシキ)の事の方が多いです 







あと、毎年のルーティンの




スノーボード・スキー 

六甲山登山  

東南アジア 

六甲山登山 

スノーボード・スキー 




のパターンと全く変わった新ジャンルを1年ぶっ通したので、山友達・スノー友達・サーフィン友達でブログ見て頂いてる方にはちょっと退屈に思うかも知れませんが、、、、、、

最後まで是非見てくれたら嬉しいっっ 







ごめん。今年はちょっと長い。















じゃぁぁ今年も。。総集編行くよーーー







【1・2月】---------------------------------


ヨシキがサッカー部で頑張ってるのはもう3年前からブログでも取り上げてるのでご存じやとは思いますが、この時期変わらずサッカー頑張りました。

sc.jpg

実はぢんはコーチ(下っぱ)してて、今年の1月2月はスノーあまり行ってませんでした。







【3月】---------------------------------

3月になり、うちの小学校のサッカー部事情が深刻な状況に。

少子化から高学年(小4~小6)の人数が足りなく、、高学年だけ解散する事になりました。



このままクラブ何も所属しないと確実にゲームっ子になる危機をぢんは察して、何かをさせようと色々調べてよしきに聞いてみた。



「ダンス」←ヨシキ結構ダンス好き

「武道」←なんとなく

「楽器」←まぁ、、ママのジャンルから



どれもしっくり来なかったけど、そういえばハチ北のWESTに

west.jpg

ジュニアチーム入会のお誘いもらってた。



土曜・日曜仕事休めないから微妙やったけど、ジュニアチーム入部しないにしても、スケートボードでオフトレしようって言う事で2人やっと意見が同意しました。


サッカー部の代わりってのが前提やったので、スケートパークに遊びに行くんではなくて、しっかりスクール生として通える所を探す。。。。。


gg.jpg


って、言うが探し方わからないので、、、こうなるわなw



gg2.jpg

検索したら「gスケートパーク」って沢山出てくる。



なんだ?「gスケートパーク」って??




gg3.jpg

ホームページを見るが自分の知らない世界が広がってて戸惑い






「あ」 あかんわ。




スケートボードのスクールは日曜の昼やん。
(僕が土・日休めない仕事の為)





まぁそれでも一度電話してみる。




「スケートボードのスクール受けるにはどうしたらいいですか?」



にものすごく感じのいい女性の方が色々教えてくれた
↑後にケイコさんって事が分かる



一旦電話切って、ヨシキと相談。




まぁ自分でgスケートパークをパソコンで調べてまた感想聞かせて、、、って言って保留

IMG_20160130_191540.jpg





「インラインスケートって結構ヤバいな」ってヨシキ。





「gスケートパーク」でyoutube見まくってたらしくて、




2人で「おおお、カッケー!! これやろ!やろ!」

って流れに。。。







また電話する。




インラインもスクールは土曜昼間だったけど、ちょっと仕事合間に一回連れて行ってみようと思い

「さっきスケートボードって言ったけどインラインで」

ってさっきのものすごい愛想のいい女性に言うと男性に電話変わって

「インラインのインストラクターです」

って男性。



色々聞いてたら、平日の18時もスクールあるって言うから仕事どうにかなるのでラッキーで即決。

これが「ASC運動教室」との出会いでした。







3月22日予約してた時間よりだいぶん早く到着

20160706_102013.jpg




電話受けたインストラクターです!
って、「えー」

youtubeで見まくった安床エイトさん本人やん。





よく見たら事務所に座ってたのは安床タケシさんやった。










取り敢えず時間まで見学させてもらう事になりました。

20160322_173244_20161218165619e2a.jpg


っていきなり目に前でこんなん見て。。。




カッコエー、俺もー。




とは思わんかったなぁ、、、、、、、




生で見たらすごすぎてアカンわ、これは無理やわ。

ってのが正直な感想やった。








そんな感じでスルスルっとスケートパークに没頭する2016年が始まりました。









飛びたいなーってyoutube2人で見てた世界はとても遠い事に気づいた親子






立ち上がり方・止まり方・・・







スーパーがつく初心者にハープパイプ体験もさせてもらった

20160322_185028_201612181650050f2.jpg


これまた想像以上に難しい


20160322_185120_201612181650091c0.jpg





これ見てヨシキ今笑ってるけど、この時は親子でこれで全力やったんよ






スノーボードも2人で一緒にやってるけど、僕が出来るスポーツは「なんでコレができひんねん!」とか怒っちゃうんよねぇ。。子供に。




この初日から数日間は、正直インラインスケートが楽しくて続けたい。。っていうのではなく。。

一から一緒に取り組む初めての事やから「続けて行きたいなぁ」と思った3月末でした。





【4月】---------------------------------


マイスケートを買い本気だすが、、怖いし、難しいし、一向に上手くならない。


とにかく難しかった



このハーフパイプの漕ぎを「フェイキー」といいます。




フエイキーばっかり夢にでるくらい。。。

駅のホームでフェイキーの手振りするぐらい。。。


必至でやった4月。




サーフィンで言ったら「パドル」

基礎の基礎でこれが出来ないと何もできない。



でも、2人とも少しずつ。。ほんと少しずつ漕げるようになってきました。




ほんと少しずつですが、ちょっとずつ成果を感じるようになり、、それが2人共すごい嬉しく、、この辺で突然インラインスケートが楽しくなってきた。








ここで専属で教えてもらってたエイト先生が海外遠征に旅立つ。


1ヶ月宿題もらってたけど。。。。






見よう見まねで教えてもらってない事を背伸び。




「こうするんちゃう?」「いや右足がこうやろ?」

とか未知の世界を知らないもの同士2人でいっぱい考えた。






立ったまま上から下りるのを「ドロップイン」と言います。



ドロップインは、実は僕よりも先にヨシキが出来た。

一生懸命、僕がヨシキに教わってるん笑けたー。




僕も「バックサイドロック」をやってみることに。。。




あ。因みにこの頃で、1週間に3日ぐらいの練習ぶりでした。



でも、先生なしで2人で見よう見まねチャレンジにも基礎が付いて来ず、すぐに限界が。。。
ここで、安床タケシさんにお世話になりました。



タケシさんとの初めてのレッスンでした。

タケシさんから6月にあるインラインスケートの大会に「ビギナークラス」のお誘いを頂き、、、、親子の心がまた動いたのもこの時期。




お互い抜きつ抜かれつのライバルで、親子からインライン友達な感じになった4月でした。







【5月】---------------------------------

必至でフェイキーを頑張った甲斐あり、ヨシキがミニミニランプ(gスケートパークで一番小さいランプ)を漕いで登れるようになりました。






5月になって、2人でずっと頑張ってきたのに変化が訪れます。



同期の仲間が出来ました。
うちらの方が1か月前からやってますが、同時期の友達はとても嬉しいものでした。

20160602_203433_20161220140643d6e.jpg

今思えば、ここから一緒に沢山練習して、一緒に笑って、痛い思いして、挑戦もする事になったんよなぁ。。

因みに「ココちゃん」って言う友達なんだけど、白馬の某スキージュニアチームの選手。




ヨシキと運動体幹が違うんやろうなぁって思ってたけど、ヨシキには「ココちゃんスキーの大会出てるんやってぇ」ぐらいにしか言ってなかった。







少しずつ「他人の足」状態だったスケートが「自分の足」のようになってきて、ミニミニランプ(最小ランプ)以外のセクションにも入るようになってきたのが5月。



3月からいつかアレを飛びたい飛びたいって行ってたミニメガランプ。
ついに飛ぶことができました。



ぢん&ヨシキがそろそろ生意気に小技をし出しました(^-^;



て、言う訳ではなくて、スクールの内容が多様になってきたのはこの頃でした。
この180もスクールで教えてもらった後の復習です。



グ、グラインドを始めました






少しずつスケートに慣れて、この辺からインラインスケートがすんごい楽しくなってきました。

出口が見えなくひたすらフェイキー練習という状態から、少しばかり光が見えた5月でした。







【6月】---------------------------------


前に「Gスケートカップ」の大会の話あがりましたが、、、

ぢん&ヨシキが参加する事を決めた6月。





4・5月一生懸命練習したって書きましたが
6月はハンパなくガチ練習に燃えた月でした。



よく覚えてませんが、1週間に4日以上は通ったような。。。





「ソウルロック」というものの特訓が始まりました。

足をこう置くロック技
ソウル



ランプ(小さいハーフパイプ)の角にはコーピングという鉄管があります。そこでする色々なトリックの入門版。
入門って簡単そうに聞こえますが、、、




僕も、ヨシキも、ココちゃんも、、全員で膝アオタンだらけになって苦しみました。








初心者はコケたら登れないので、、と言って最後まで入れなかったボウル。
いよいよボウルでのレッスン始まりました。

20160616_194926.jpg

「いつかはボウルやってやる。絶対やってやる。」

ってヨシキはいつも言いながらフェイキー練習してたん覚えてる。

やっと。。やったね



実は12月の今、またボウル強化レッスン中です。





コーピング(鉄管)でのグラインド(滑り技)がスクールで取り込まれました。


↑危ない危ない

半回転して滑る「バックサイドレギュラー」という技







ココちゃんとよく帰り前にスケートボードしたりしました。
(ココちゃんのスケートで遊ばせてもらってた)


20160607_201229.jpg

これが某スノーボードジュニアチームに誘われたとか。。
入部せんでよかったんちゃうかぁ(^-^;











話に挙がってた大会。「ビギナークラス」



無謀にもスケート歴3ヶ月で参加しっかりしました

ぢん:2位
ヨシキ:3位


BG1Q3l1y6Uq.jpg


43歳の僕としては、17歳以来の表彰台。
ヨシキは人生初表彰台だったのでとてもいい経験させてもらいました。

2人で風呂とかでルーティンの話したり、スクールでエイト先生に組み直してもらったり、、楽しい大会でした。




そんな6月でした。





【7月】---------------------------------

何も出来なくて必至やった時期とは少し変わって、色々フリーで滑ってても楽しくなってきた月でした。



一緒にインラインスケート初めて4か月目。

ちょっと僕の方がリードして来てた感じでしたが、7月ぐらいからちょっとヨシキの方が上手なってきたかなぁ?って感じ出したのはこの頃です。



そして、絶対失敗したらアカン緊張練習の一環もちょくちょくしたよなぁ。。。

「ココちゃんとシンクロ」



みんなまだソウルロックに一抹の不安持ってた時期やから、成功したら嬉しかったよねぇ






そうそう。。。我が家でインラインをしてなくて、一番gスケートパークに縁のない「ぢん嫁」がハーフパイプ上に立ちました。

20160720_104916.jpg



んーーっと?




実際、きっかけはどこのどの話だったのかちょっと思い出せませんが、エイトさんのスケートと、トランペットとコラボ競演してみよう。。というものでした。


3_1_20161220153620501.jpg

とにかく灼熱な撮影会やったのを覚えてます。






ローカルの先輩達とも色々話したり、教えてもらったりもしてもらってヨシキが夏休みに突入した7月末







【8月】---------------------------------

gスケートパークの横は実はプール施設。



スケート仲間のココちゃんと、コユちゃんと、プール&スケートしました




1_20161223173141984.jpg
僕も仕事夏休みの間は土曜日も通えたので、「gスケートパークのスクール」にもお世話になりました。




20160817_132021.jpg

宿題もよくスケートパークでやってました。





宿題と言えばーーーーー






夏休みの自由研究の宿題。


ヨシキは学校(そもそも学校が山の麓というより中にある)の裏山模型を作る事に。。


BIzIk0dgfLJ.jpg

ただ模型作ったら勿体ないので、この際登山しよう。。。って事で

BJFJ6legYkq.jpg


結構大変やったので手伝いましたが。。。

CIMG5514_20160816093222de3_20161222130634b39.jpg


自分で実際歩いた場所を模型で振り返ったいい作品ができました。

(その時の裏山行き~工作の詳細はこちら ↓)
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-128.html







登山と言えばーーーーー



8月11日って新しい国民の祝日で「山の日」




僕にとっては一番でかい山「gスケートパークのバート」(約4mの高さなんです)




登頂に挑戦してみました、、、、、










「山の日」に初登頂できませんでした










実は。。。。結構悔しくて。。。




山の日の次の12日にリベンジした。




山の日にハーフパイプ登れんかってねーって事務所で笑い話してたら、



もっかいやっとけ。。的な雰囲気なってきて


なんかもう後引けないぐらい来場してた人みんなが応援してくれだして、事務所のMさんも出てきて

「記念日をしかり撮影したる」って。。。。



え?記念日??成功する前提???



って雰囲気になって、沢山の人に見られて緊張たっぷりなフェイキーやった。







この2016総集編の3月に初めてのフェイキー動画貼ってますが、、

あれからここまで来るのん、ほんまにキツかってさぁ~





そんな事を思い出すとハンパない達成感でした。








ヨシキ&ココ シンクロシリーズ(^^♪



シンクロ技もお互い段々レベルアップしてきました。







スケート以外もヨシキと全力で遊びました。



六甲山カンツリーハウスでBBQしたり、


CIMG5486_201612221326256fc.jpg


一緒に温泉行ったり、

20160818_180622.jpg



そんな夏休みも終わり。。。9月になります。





【9月】---------------------------------

インラインスケート初めて5か月~6か月のこの9月。


実は本当に大変な月になりました。






ま、それは後にして、

初旬は8月に続き、どんどん新しい事が出来るようになります。




ミニメガランでは360





ランプでは「マキオ」(片足だけで乗る技)









と、、順調だったんですが、、、

僕の仕事の都合上で、9月は7日を最後に1ヶ月、あんなに通い詰めたのにスケートから離れてしまう事に。。。




「たった1ヶ月」ですが、週3・4日詰めてた事を考えると、実に15回以上。

「1ヶ月も」でした。






基礎が少しずつ分かってきていよいよ飛躍できるはずの9月やったのにね。







まず、ずっと一緒に練習したり遊んできたココちゃんが9月に手の届かないレベルに上達した。


僕からしたら、ここでココちゃんの絶対体幹と日々鬼練習の成果いよいよ発揮してきたな。。。って位に思ってたけど、



ヨシキは悔し涙。 ちょっと子供的には違う感情が湧いてきたようです。



子供に「ぢん君のせいや」とボロカスに責められて僕もキツかった。



BKAo9h9ATEe.jpg



ヨシキの大好きな角野友基くんと会った時も元気なかったわ。




久々にGスケート復活した時の事鮮明に覚えてる。


2人でボウルにいて、バックサイドロック(基本中の基本の鉄管技)するだけで号泣した。



「もう怖いし、ぢん君のせいで全部できなくなった!」って。。


生まれて9年。初めて子供に罵られて僕が泣きたかったわ






そんなツライ9月でした。





【10月】--------------------------------


そんな修羅場だった僕ら親子でしたが、、、10月。



「マキオ」という技は前に記載しましたが(片足でロックしてグラブする技)これにグラインド(滑らせる)を入れた技が、風を変えました。

平面(ハーフパイプでないフラット地面)でマキオグラインド自主的に練習しだして、スクールでも取り入れてもらい



この技が出来るようになってきて、だいぶ自信付いて色々元に戻ってきた。

自分の名前、「ヨシキ」から「マキオ」に変えるか?

っていうぐらいこればっかりやって、なんとか9月のスランプを乗り越えた

ココちゃんママや、エイト先生とか色々ヨシキに声かけてくれたり沢山の人に心配をかけて、また助けられました。

ヨシキが調子良さそうに「マキオ」してるのを見ると、今でも怒涛の9月を思い出します。














11月の大会は、僕の強い薦めで「ビギナークラス」にする事に。


上のクラスでようかなぁって言ってたけど、あんなに凹んだとこやし、しっかり優勝狙って取り組んで卒業して来年上のクラス行こうって。











毎年、秋に「六甲ミーツ・アート」という芸術回廊が六甲山上で開催されますが、今年も開催されました。
meet.jpg

2日かけて見て歩き、フォトコンテストに出そうと写真撮ってきました。


20161005_110101_201612221731235e6.jpg

UFOが刺さってる作品を撮るために、やきそばUFO浮かべて撮った←如何にも写真初心者w

20161006_093532_20161222173110300.jpg

2日目の早朝から1時間ぐらいずっとタイミング待って撮ったもの。

20161006_105312_20161222173109f4c.jpg

他の人がゴッツい一眼レフで撮ってる中でスマホで恥ずかしい思いをした写真

20161006_114445_001_2016122217311070a.jpg

これまた素人っぽい発想







いよいよ11月は「六甲全山縦走大会」

ボランティアスタッフのミーティングで1年ぶりに皆とあって、、やる前からもう飲み会。


BLgktW_jHqo.jpg


集まればすぐ飲み会になる、青鬼・スタッフのみんな大好き


【11月】--------------------------------

大忙しの11月が始まります。


インラインスケートの大会の準備も本気で始める。

今回は前回と違って、ルーティンを2人それぞれ自分で考えて、2人で発表して意見を出し合ったよ。

それからエイト先生に見てもらい、、どんどん変えていったパターン。






直前2週間は、週5日の鬼練習でした。




僕に関しては、実に8技中5技新技という背伸びっぷりも、やってみようと挑戦させてもらった先生に感謝。

ココちゃん家からもむっちゃ応援してもらった。






毎夜の鬼練習の真っ最中ですが。。。



11月13日 2016KOBE六甲全山縦走大会。

今年も例年同じく、最後尾救護隊「青鬼」を務めさせて頂きました。

●sa20161113_121233



毎年「雨」な大会やのに5年ぶりに「晴れ」

20161113_162248.jpg




救護する人も少なく、リタイヤ宣告する人も少なく、、

どちらかと言うとのんびり秋の山を楽しませてもらった感じでした。

(その時の様子はこちら ↓)
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-130.html







で。。。。



インラインの大会まであと1週間になります。

毎夜通ったね。。。




毎夜。。何かが調子よくなって。。。何かが調子悪くなって。。。

前夜に最後ルーティンきっちり通せたのを最後に練習終了。








11月20日 大会当日。




結果、僕はボロボロでした。

練習詰め込んでも、ミニランプ(Gスケートで1番大きなランプ)では誤魔化し効かず。

まだまだ僕にはやってのけるステージではなかった。





↑ コケまくって何してるかわからないので、、、


前夜遅く、、最後にほぼ通せたルーティンはこちらです ↓



本当にすんげえ練習したんだけど。。ダメやった。

大会はプロセスじゃなくて結果やから、頑張ったからちゅうても何にもならないからね。



でも、次の大会には今回挑戦・鬼練した5つの新技をきっと結び付けれると自分に言い聞かせて悔しさ飲込みました。












んで。よしき。


2Rともコケちゃいましたが、しっかり目標の「優勝」を獲ってきました。

BNB46SNDX_g.jpg



1R目




2R目






色々あったけど優勝は優勝。

これで、気持ちよくしっかり「ビギナークラス」を卒業できたと思います。

20161121_111737a_201612231148407c4.jpg

(その時の大会の様子は こちら↓)
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-132.html











って、言ってる間もなく。。。


3日後 11月23日 2016KOBE六甲全山縦走大会 2日目。




2日目は、今までの最後尾救護隊「青鬼」とは違って、その10分先をパトロールする「赤鬼」に初めてさせてもらう事になりました。


20161123_105222_20161222180534246.jpg



今までの本当の最後尾からたった10分先は、全然違う世界が広がっててとてもいい勉強させてもらいました。

20161123_131502_2016122218053916d.jpg



(その時の様子はこちら ↓)
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-133.html












大会が終わって。。。

少しのんびりと練習再開。背伸びして練習しまくった5つの新技もちょっとずつ精度上げていこうと。。




の合間の出来事。


これ。。やる事になった経緯話せば長くなるから割愛するけど。。。




バートで座りドロップインできた。

2016一番怖かった瞬間でした




ちょっと間あけた違う日に4回ほど更にやってみたけど、コケる事はなかった。

でもまぁ。。これは。。まぁ。。ボチボチでいいやぁ。。



↑ しかし、この動画音声。。。ココちゃん何て言ってるんだろ?? 読解できないす 汗






【12月】--------------------------------


12月に入ってすぐ。。。

前から友達と計画してた「六甲山中で七輪で焼肉を食べよう登山」してきた。




六甲山は瀬戸内国立公園内で「たき火禁止」の看板も沢山。

関係省庁に問い合わせて法に触れてない事を確認して、注意事項・厳守事項を受けて・連絡先伝えて。。。


やってきた。

20161201_111734_20161223123732bb9.jpg


最高に旨かったし、最高に楽しかった。

20161201_134612aa_20161223123736ebd.jpg

(その時の様子はこちら ↓)
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-134.html











10月の時に書いた「六甲ミーツ・アート」の写真

4枚エントリーしたうちのこれ

20161006gardent_20161223123738bab.jpg






art1.jpg



な事に。。。。応募総数5283枚中の。。。



meet_201612231247315ec.jpg

ここでした(^^)/












よしきも大会が終わり、ココちゃんとも楽しくスケートした時期














ちょくちょく六甲山に登ったりもしました。

20161207_103033_20161223125405dfb.jpg










SNOWのシーズンINは、12月14日


家から17分で行ける「六甲山スノーパーク」

実は、これだけインラインスケート頑張って練習してきたんやから

「ちょっとスキーしてみ」

って感じで。。。よしきに初めて滑らせてみた。

BN_vCwdDIFo.jpg



スノーボードが大好きなんやから無理に続けなくてもいいからなぁ




って。。。ビックリ! ほんまにビックリした! (親バカごめん。。でも。。。)




スノーボードで雪滑走の感じがあるのも関係してるんやろうけど、、インラインスケートの体幹運動効果の凄さをここに来て感じました。







よしきだけか??中高年かも分らんけど、僕も精一杯インラインしてきたし何か変化あるんちゃう?






って事で、たまたま中旬に雪が降ったので、ハチ高原行った。

BOCBPEZjey7.jpg



飛びアイテムはなかったから分からないけど、エンビ管や、ボックス。

明らかに変わってたのはテクニックではなく気持ち。

全くと言っていいほど入るに怖さがない。。。。






あ。。。。それだけか(^-^;




でもでも、それ大きい。

前まで飛んでた技を今季は久々にどんどんやってみようと思います。











3月22日、立ち方から始まったインラインスケートのレッスン。
12月20日、360の軸取りの大切さで2016年レッスン終わりました。

3人で写真撮った事なかったのでスクール終了後に。。。

IMG_20161220_222025.jpg


エイト先生。2016年本当にお世話になりました。









インラインは少し動けるようになっただけで、やっと門の前に立ったとこのような気がする。

来年はヨシキとその先の知らぬ世界にどっぷり飛び込んでみよう。













そうそう。そんなヨシキにも。。なんと後輩ができました。。。

20161111_192211.jpg



必至でココちゃん追いかけてんのに、、、

すごい勢いで追いかけてきてる後輩。



上達するにはええ感じのポジション(^-^;




1人じゃこんな経験できひんからね。。。ココちゃんもテヒョンも2016年有難う。 














44歳の誕生日はいつもはSNOW行ってるけど、今年は六甲山頂でまぁったり。
帰って御馳走作ってくれて祝ってくれました。


IMG_20161221_202509_338.jpg






毎年恒例の「家族で年末ハチ北」今年も行って来ました。




1日目:大雨



って事で、スキー・ボードは中止して町遊び





出石そば食べに行ったり。。。。

20161227_113526.jpg



植村直己冒険館見学行ったり。。。

20161227_130528.jpg






宿に帰って、、、大雨の中、期待もこめてワイパー上げるww

20161227_142711.jpg




↓ ワイパー上げて正解。朝起きたら別世界でした。

20161228_075208.jpg

20161228_075249.jpg







そんなこんなで 2日目:大雪




3日目:大寒





よしきはスキーデビューしてみて5日目ですけど、本人も楽しい見たいなんでちょっと今季やらせてみようと思います。





今年も無事??

香住カニと

20161227_175946.jpg


但馬牛を

20161228_175620.jpg


家族で食べて終わることができました。






帰ってきて12月30日最後のブログ仕上げてます。


動画貼り過ぎて、既にめっちゃ重いのが心配ですが。。















こんな感じな2016年でした。









今年も沢山の方々にお世話になって無事年末迎えてます。
本当に有難うございました 


来年もどうぞよろしくお願いします 







おしまい。









20161216_155358あ















【写真達】-----------------------


写真や動画はインスタにいつも上げてます。
お気軽にフォロー下さーい。


Screenshot_20161223-133023.png



http://instagram.com/jinflipjin






【余談】-----------------------



最後のご挨拶写真。。

毎年その年の「青空&雪」写真採用してて、総集編始めてから全て「白馬山中」の写真やったのに、、ここに来て初めて「ハチ高原」w



2012年
wwwwww1_20161223162142ab1.jpg

2013年
201312311754063a9_20161223162138d48.jpg

2014年
20141223153653e64_20161223162138724.jpg

2015年
last_201612231621432dc.jpg

2016年
20161216_155358あ


どうしても休みと白馬の天気がビンゴしなかったので白馬での写真がありませんでしたぁ














C1438068638_20150815155245f5f_20151229190622335.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



| 1年の総集編(12月31日更新) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぢんさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、お会いすることができて、とても嬉しかったです。
私は、縦走大会のあと、よせばいいのに痛めた膝と股関節をそのままにして空手の稽古を続けていたため、登山始めを行っておりません。
早めにケガを治して、また近傍の山々を巡りたいと思っています。

また、ぢんさんのブログで拝見した「加藤文太郎コース」についても体が動くうちにぜひチャレンジしてみたいと考えています。

では、また六甲山のどこかでお会いできますことを楽しみにしております。

| 大薮 | 2017/01/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

大藪さん

大藪さん、新年おめでとうございます。

僕も反省会でお会い出来て嬉しかったです。

僕も年始まだ足では六甲山に入ってません汗
車ではガンガン一軒茶屋横通ってますが。。。

文太郎コース懐かしい!!
もう今できる自信ないです(^-^;
でも、全縦の倍ぐらいの時間一人で色々な事考えながら
楽しい時間でした。挑戦された際は教えて下さい!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ぢん | 2017/01/09 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jinflipjin.blog.fc2.com/tb.php/137-896c151d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
