PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山(樫ヶ峰・観音山)【2012.10.3】

10月3日は日本アルパインガイド協会が制定した「登山の日」
まぁ関係ないっちゃないんだけど。。。突然嫁が

「山行く」

(@_@;)登山の日に、珍しい言葉に必死に楽しんでもらえるルート考える男子^^;

jrを幼稚園に迎えに行くまでの時間で決めたルートは。超低山絶景裏山。
景色のいい裏山2山行きです。

出動!

CIMG1193.jpg

少しばかりの登りを心地いい気候の中足を運ぶと
CIMG1195.jpg
秋の気配をしっかり感じます。そして。。

CIMG1204.jpg
樫ガ峰眺望です。

CIMG1201.jpg
ここ出勤前ハイクで朝御飯食べるとこ。。。とお教えして。記念撮影。
第一景色ポイントです。
続いてこの山降りて、この写真の背中に映ってる山の景色見に行きます。

CIMG1205.jpg
ここは海側だけでなく山々の景色も標高の割に荘大です。

CIMG1207.jpg
山々の景色見てる嫁と、あの尾根下りたことないなぁ。。と違うとこ見る夫婦の画。

20121003_112320.jpg
一応山頂なので。。。。

CIMG1208.jpg
楽しんでいらっしゃるようで少し安心さっ。

CIMG1209.jpg
小笠の下りは急なので慎重に。。。

CIMG1210.jpg
第一ラウンド終了です。
実はこのマー君が僕の写真に映る最後の姿になるとは。。。
泣きそうになる写真です。

CIMG1213.jpg
大藪谷から次なる第2ステージの奥池~観音山に向かいます。。。が。。。
マー君が行方不明。。。すべての予定を潰すつもりはないので、予定遂行して
すべて終わってから遭難捜索に出る事に。。。
たかがぬいぐるみかもしれませんが、一緒にいっぱい六甲行って、北アルプスも行って。。
泣きそうになりながらも大藪谷に突入です。

CIMG1215.jpg
仁川・・・綺麗です。

CIMG1216.jpg
昼ごはんを大藪谷で。。。
2人で一生懸命汁を飲んだけど残ったので、空ペットボトルに回収してザックへ。
前にザックの中で錯乱した苦い思い出があるので今回はパックパックです。
川のせせらぎとマイナスイオンの中での休憩はいいよねぇ~(*^^)v

CIMG1217.jpg
細い尾根を歩いて。。。

CIMG1218.jpg
倒木で遊ぶ(T_T)

CIMG1221.jpg
奥池に到着です。
子供の幼稚園の迎えがあるので時間ばかり気にして。。。
もっともっとメローに歩ければいいのにね^^;

CIMG1222.jpg
ゴロゴロ岳までは行きませんが、観音山へ。
第2ラウンドです。
奥池が1ラウンドと2ラウンドの境でオアシスのようで。。。
ここはいつもいいタイミングでいい思いしかない。

CIMG1223.jpg
この壺の中に流れる水の音がとても素敵やった。。。
と、おもったら動画撮ってはった(T_T)

CIMG1224.jpg
青空と熊笹と。。いい道です(*^^)v

CIMG1227.jpg
第2ラウンド、観音山に到着。

CIMG1229.jpg
本日2本目の眺望ごらんあれーー

CIMG1231.jpg
ひゅーーー

CIMG1233.jpg
ひゃぁーーー

CIMG1236.jpg
ひょーーーー

CIMG1234.jpg
仮面ライダーばりのかっちょいいバッタが。。。
「とってーー」
って言うから取っ払おうと思ったら
「ちゃうって、写真ーーー」(>_<)
なショット。

CIMG1238.jpg
下山で、幼稚園の迎えに走ります。

CIMG1230.jpg
県警ヘリが。。。
マー君の捜索か(>_<)

マー君の最後のショットは小笠峰盤滝。気づいたのは大藪谷途中。
その間夕方に1.5往復(片道3回)歩いて捜索したけど見当たらなかったヨ。
暗くなってきたので捜索中止しましたが、沢山六甲、北アルプス共にしたので
とても悲しく切ない。

なんだろなぁ?変な気持ち。

そんな嫁との「登山の日」のハイク記録でした





| 登山:六甲山 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

六甲山

六甲山にもこんなに、色んな場所があるんだとびっくり☆

| きょん。 | 2012/10/04 01:29 | URL |

足首調子よさそうですね!
奥さんと共通の趣味うらやましい・・・

| まさお | 2012/10/04 10:34 | URL |

きょんさん>六甲山も色々ありますよぉ。結構楽しいです。

| ぢん | 2012/10/04 10:40 | URL |

まさおくん>足首だいぶんよくなってきました。今日全山縦走トレ行こうと思ったけど、昨日夜ふかしして寝坊しました(>_<)

この山が前に日曜の出勤前にトレーニングしようって言ってた山よん。

今週末、芦屋~宝塚の日やったけ?がんばってねー。

| ぢん | 2012/10/04 10:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
