PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インラインスケートデビュー3ヶ月(初大会出場)

前回のブログで
sa_20160627154141d0d.jpg
インラインスケートデビュー2か月後の記事に書いた通り。。



大会に参戦してきた




クラスは「ビギナークラス」
参加資格はスケート歴2年以内の人。



種目は「ミニミニランプ」という高さ約1.5mのハーフパイプ
20160619_101025.jpg
20秒



それから「バート」という高さ約4mのデカいハーフパイプ
vert.jpg
30秒



の2種目でした 





他の一般クラスなどは、
神のようにしか見えないむっちゃ上手い人達ばかり


ビギナークラスって言っても2年以内の人達なので
順位とか、、、よりも、、、、3ヶ月間2人で一生懸命スクール受けて
自主復習して、、、なものをしっかり出そう

ってジュニアと言ってた 



20160619_085935.jpg

エントリー用紙に 「得意技」 とかな欄 

得意技なんてないので 「笑顔」 って洒落で書いたんが
後に助けられた。






ミニミニランプから
16_20160627155937bc2.jpg
ジュニアは順番が比較的早くて、僕はあとの方。
これ一番緊張する場面






11_20160627155938497.jpg
「お前は緊張せぇへんかったんか?」
って帰り聞いたら

12_201606271559399d8.jpg
「俺は緊張を集中に変えた」
とかサラって言いよった。。。


。。。小4の名言に絶句。。。

17.jpg
集中に変えれたのか、しっかりルーティン通してはった。

y1.jpg
しかもいつもより動きがスムーズでよかったと思う。














僕の番。緊張MAX 

ただ、MCが僕の紹介してた時
「得意技は「笑顔」」っていうから笑わないといけん状況に
なって 「ふ」 って緊張溶けました。。。書いてて助かったぁ 
13_201606271611038fc.jpg
それでも1STランはコケた 

14_20160627161104041.jpg
でも2ndランはルーティン通せました。
ムービー見たら体の回し方や、体重のかけ具合とか
細かくアカンとこ沢山ありましたが。。。まぁいいや 


15_201606271611069bd.jpg

って事でミニミニランプ種目終了。













small20160619_134354.jpg
一つ種目終わってるのでだいぶ緊張はせんくなったけどね。




Screenshot_20160625-161839.png
この子は全開攻めとったわぁ。
演技中やからTシャツほっといたらええのに
毎回手で下して直してた 

Screenshot_20160625-162125_20160627163552cab.png
このフェイキー180なんか大会1週間前に組み込んだもので
技一つ一つに6月の猛練習思い出したわぁ 

Screenshot_20160625-161946_2016062716361532e.png
そんなこんなでジュニアも一回転倒したけど2nd通せました。











43歳の番です。
18.jpg
まだまだ漕ぎが下手な僕らはバートきつかったぁ(時間的にも)

先生がすぐそこに居てたんは知らんかった
目線悪いっちゅう事 

19.jpg
カメラマンとは何回か目があったのを覚えてます
前は目線よかったか 

Screenshot_20160625-162326_20160627164412f55.png
もっともっと足引き付ける練習しないとなぁぁ 












表彰式4位まで名前呼ばれなくて




「うそ?」





って2人で言ってたら

20160619_150307.jpg
こんな事になってて。。。。


20160619_150325.jpg
こんな事になって。。。。


small●20160619_150509a
こんな事になってましたぁ 





small20160619_172440.jpg


small20160619_172520.jpg
賞品も結構すごくて、、もうすっかりスケートカスタム化しました 





大会に出ると決めた1か月前から週4・5日とか通って
スクールでも先生が一緒にルーティン考えてくれて
ローカルの皆さんにもいっぱいコツ教えてもらって

沢山の人にお世話になりました。


あと、子供と2人で必死で取り組んだ1か月間は
僕には本当に素敵な思い出になりました。



また秋の大会に向けて少しスローペースに戻して
頑張りたいと思います。



何はともあれ、、、ジュニアに負けんで良かった





今日も最後まで見てくれた方ありがとうございました。

| インラインスケート | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jinflipjin.blog.fc2.com/tb.php/126-197f7e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
