PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぢんの2015 (総集編)(消滅)



ぢんの2015総集編を見てやろうと。。。。

お越し頂いた貴方へ。。。。

すいません。記事ないんです 




実はこれを書いてる今は2016年12月18日 



そう毎年恒例の総集編。

2016年版に取り掛かった所でした。



ひな形のベースをコピーして、新記事にペーストしてから執筆が始まるんですが、2015年のこのページに上書きしてしまいました 

kanri.jpg





なんとか記事復活できないかと、、、FC2マニュアルみると。。。

fc2.jpg




速攻検索してキャッシュから記事(文字)だけなんとか救出したけど。。

chach.jpg




また時間ある時にでも少しずつ写真貼って再起させますが。。



そんな事があって、、、小説みたいな 2015総集編にしてしまった2016年12月でした。









記事だけ---------------------------------


 




ぢんの2015 (総集編)





2015年12月31日大晦日です

今年も沢山の人にお世話になり
沢山あちこちの自然と戯れました。

色々あった1年を一気に振り返って
ご挨拶させて頂こうと思います。


今年は年末の時間の問題でyou tube 動画がなくてすいません。


各写真の記事のリンク貼りましたのでご興味あるものあればどうぞ
ご訪頁下さい。




じゃぁぁ今年も。。総集編行くよーーー







【1月】-----------------------

20141231_095238_resized_1_2015122913251025b.jpg

の前に。。。

12月にスノーボードしててパークアイテムで
肋骨を骨折してしまって年を越した






1_1.jpg

でも1月3日にはみんなハチ北で遊ぶ約束してたし
楽しみにしてたからボードからスキーに変えて出撃しました



1_2015122913251227f.jpg

右上の写真
リフトで写真撮ろッていうてカメラ向けて撮ったけど
光の関係でどないなってるか知らんくて

あとで見たらみんな。。。


沢山のお友達と遊ぶ事が出来ました。みんな有難う!
でも、帰る時にはもう痛さで限界だったぁぁ。
迷惑かけたかもしらん。。。ごめんなさい。

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-99.html









【2月】-----------------------

その肋骨の痛みが原因でトップシーズンを無駄に過ごします。
何もしてなかったので。。。写真がなくてすいません 









【3月】-----------------------

無理してシーズン終了まで痛いままより完治させて
3月4月を狙う作戦がいよいよ。。。





実はこの間にモーグル戦闘機「ID-ONE」をGETしてました。

3_20151229133643e64.jpg

3月4日復活!

コブ滑って肋骨が痛くない事にむっちゃ感動した日でした。




3月11日IDデビュー。


そして3回で悟る

3_2.jpg


「ヘタなぢんはこの板無理!」







前後しましたが

3_1.jpg

白馬乗鞍岳に行って来ました 
ハクノリの最後の急斜登ってたら

こんな所でモリスポのNさんと逢いました 











【4月】-----------------------

4月恒例の家族で白馬 

ほんとはみんなで天狗原まで歩けば楽しいんだけど。。
登れないと言ってるので今回もヘリです。

4_20151229142002c52.jpg

北アルプスでトランペット吹きたいっていうのを実行した
去年に続いて今年も。
今年は2曲演奏してました 

去年の演奏youtubeはこっち→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-88.html




4_1.jpg


天狗原から自然園の途中。
登山者の邪魔にならず、景色綺麗な場所で
結婚記念日のお祝いしました 


4_2.jpg


4月3日は大雨だったので、少ししか滑らず。
4月4日は家族全員大好きなHAPPO BANKSで滑り倒して
今年も素敵な春白馬トリップできました。

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-104.html






4_3.jpg

4月8日(写真の日にち間違えてます。すいません)
ハチ北のラスト営業日で向かう途中。
六甲山が白かったのでちょっと立ち寄る 

積雪あったのでストリート!と思うが量不足。
山頂記念写真と山頂から東屋まで滑走してハチ北に向かいました 

前季もハチ北に沢山お世話になりました有難うございました!

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-105.html











それからね。4月はひょんな事きっかけで
なんと小学校ん時の同窓会が開かれた。
ジャンケンで担任先生を探す幹事任務を背負いましたが
一瞬で見つかりました 

1451361352339a.jpg

みんな変わらずの人も変わった人も久々に会えて楽しい日でした。







GWに入った4月下旬。
六甲探検。自分的にはもの凄い革命的なルート取れた探検でした。

ちょっとマニアックになりますが。。。。

4301.jpg

芦屋川源流から石の宝殿に出ず、途中から蛇谷北山へ直登し
(踏み跡・テープ全くない)
蛇谷北山からおこもり谷に漕いで降りて山頂へ。

芦屋川源流から黒岩谷のトラバース達成感ぱなかった 



そんなシーズンINから六甲山探検始まりました。










【5月】-----------------------


GW終わりに有馬温泉行きました。

arima.jpg

料理も美味しく、なによりビールがエクストラコールドやし。
ただ。。。。。。。。

まいっか大晦日に愚痴は言わんとこっ 

また行きまーす 






5_20151229144827e7c.jpg

次の六甲は、久々にいい景色みたくなって。。。
宝塚市最高峰から蓬莱峡へ 




あと5月に引っ越しをしました。
前宅から車で2分ぐらいの場所です 









【6月】-----------------------

東六甲の探検は今年も続くけど。。。

今後の(いつまでかわかりませんが)藪こぎ苦しくなる事件が起きる 

6_20151229145616021.jpg

6月初旬に行者山でチャドクガが衣類内に侵入して
帰宅すると両足が恐ろしい腫れ。病院に通う羽目に 


典型的なチャドクガ被害で、たまたまインターンしてた女医学生が
5人居る前でパンツ脱いで写真撮られたんやよぉ 

2015イチ恥ずかしい日でした



今頃大学の授業で使われてる事かと。。。。




それから何回山行っても必ず両足腫れて帰ってくる
というやっかいな。。。




それでも行くんだけど。。。。
引っ越してから一番近い取り付きから東観峰・行者山経由が増えました。

611.jpg

東観峰からの宝塚市の借景は本当に素晴らしい。
眺望は標高じゃないよね 





CIMG2293_2015122914581113e.jpg

この辺りから地形図は1/10000を利用するようになり、
1/25000エリアが不便に感じて来ました。




6_2.jpg

6月29日。

山の上の小学校「裏山探検授業」の
ボランティア募集来てたので、参加してきました。

大好きな裏山で小学生と山登りとても楽しかった 








去年の探検は小天狗山周辺のラビリンス解明でしたが
今年は西高裏から樫ヶ峰。行者山などを主に探検しました 

624a.jpg

今年も結構新しい線が入りました。

kiroku.jpg









【7月】-----------------------


そろそろ六甲全山縦走大会に向けて準備をしないと。。
って事で、新しい六甲全縦用のシューズを用意しました。


ちょうど、スキー仲間らと三宮で夜飲み会の予定があったので
家から六甲経由でロング歩いてみました 

7_20151229153716605.jpg

待ち合わせ場所が分からずザック担いでうろちょろしてるとこ

1436513676035a_20151229155043eab.jpg

激写されてました 



街中はちゃんと着替えたよ 




その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-113.html








77.jpg

むちゃくちゃ暑くていよいよ山登りとかな気分でなくなったので
仁川渓谷を遡行して一人で泳いできた!





7_1_20151229153718795.jpg

尊敬とか僕の登山レベルで語れる訳なく、、、
憧れという訳でもなく、、、

心の神の故郷浜坂までぶらっと出かけました。
「加藤文太郎記念館」に立ちより展覧物をしっかり見学。
隣接の山岳図書コーナーで六甲山の激レアMAP発見して興奮 

加藤文太郎の命日と、うちの親父の誕生日と、祖母の命日は一緒です。
もいっこ言うなら東日本大震災が起こった日。









【8月】-----------------------

バリ島にサーフィン行って来ました 

8_20151229160009a2f.jpg

嫁の誕生日ケーキをチェックインの時こっそり注文。
「一番小さいもの」でお願いしたら特大やった。

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-116.html








【9月】-----------------------


決算の関係上仕事多忙で遊びなし、写真なしでした。








【10月】-----------------------

10_20151229160355c6f.jpg

プーケットにサーフィン行って来ました 

左上の写真をインスタにアップしたらタイ航空からコメントあって

10_1_201512291603577d2.jpg

タイ航空公式のアカウントに貼ってもらったぁーー 

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-117.html








【11月】-----------------------


六甲山全山縦走大会の月です。


11月に2回開催されます。






11月8日

11_20151229160621070.jpg

菊水山から摩耶山までの最後尾救護スタッフを務めてきました。
今年は先輩に着いて行っただけの去年と違って沢山の任務あって
充実もしたし、参加者の感動ドラマを沢山見させてもらいました。

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-118.html






11月23日

11_1_20151229160623257.jpg

一般参加者として参加しました。
大会最年少の15歳と、山登り全く初めての友達と一緒。


11_3.jpg

みんなで楽しみ苦しんだ10数時間共にし、
一人残らず全員56km完走しました 

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-119.html








【12月】-----------------------


ずっと踏み込めなかったSnowstickの世界に足を踏み入れました。

20151206_091619.jpg

みんなパウダーボードって言うけど、どっちかというと
パウダーっていうより地形でスノーサーフィンがしたくってぇ







12月初旬。白馬に雪が。。なNEWSに

すぐぶっ飛んで行きました 

シーズンIN



12_2015122916113190e.jpg

八方尾根スキー場はゴンドラと国際しか動いてないので
コンドラ降りてから八方池山荘までハイクしてきました 

紺碧の青空と久々の五竜・鹿島槍・白馬三山の景色見て 

「ただいま」

今季もどうぞよろしくね 

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-120.html







12_1_20151229161133b27.jpg

白馬の大自然のあと六甲山SPに通う。
六甲山SPでは新しい板のセッティングと足慣らしをしっかり。

車で行くだけではすぐそこなので
板担いで登って行った日もありました。

その時の→http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-121.html







雪がないのは承知ですが最悪雪なくてもご馳走を食べようと
家族で割り切ったSNOWトリップでハチ北に行って来ました。

14a.jpg

雪は少し残念な状況でしたが、
しっかり家族の忘年会をする事ができました 

板のソール傷だらけになったけどね。
大事に大事にしてストレス溜めるならガリガリ突っ込んで
楽しんだほうがいいって!




122.jpg


みんな限られた滑れる箇所の最大楽しんで帰宅しましたぁ 










さて。





こんな感じな2015年でした。








自分で毎年大晦日に1年の総集編のブログ書いてるけど
書きながら色々思い出します。

あん時にこんな事あったなぁ。。とか。。。

今年も沢山の方々にお世話になって無事大晦日迎えてます。
本当に有難うございました 


来年もどうぞよろしくお願いします 







おしまい。

| 1年の総集編(12月31日更新) | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/21 22:11 | |

Re: タイトルなし

なっちゃんご無沙汰ぁ(^-^)/
え? 手術? 大丈夫でした?

有馬の氷瀑久しく行ってないけど、ちょっと険しいとこ
あります。前の台風で更にルート変わってるみたいやから
ネットとかで下調べしたほうがいいやろねぇ。

3年前のん
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

またなんかあったら連絡ちょーだいねー

| ☆ぢん☆ | 2016/01/21 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jinflipjin.blog.fc2.com/tb.php/122-0dd68c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
