PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山 (有馬口-茶園谷-六甲山スノーパーク)

暖冬だ!

暖冬だ!

暖冬だ!

暖冬だ!



001.jpg

それが。。。。


雪ないねーん!!









12月2日に美しい白馬で晴れ晴れシーズンINしたものの
それ以降全く寒波来ず  
CIMG3752_20151221172247e8c.jpg


12月9日に六甲山スノーパークに足慣らし行ったものの
それ以降引き続き寒波来ず 
20151209_122027.jpg


12月16日もダメ。
ダメならダメでそれなりに遊ぼうと前夜に考慮した結果






「六甲山SP」まで歩いて行こう!




って事に 











CIMG3972.jpg

有馬口駅前のコインパーキングから。

有馬安い! 


実は有馬エリアは氷曝以外登る事がないので
マイ地形図には除外してて、今回はエアリアだけ 




CIMG3973.jpg

東六甲と違って稜線見てもどこがどこだかさっぱり分からないので
駐車場でもう一度おさらいしてからでっぱつ 




駅周辺では人が多く、1人残らず凝視され超絶恥ずかしかった 





map1_20151221134502480.jpg

結論ですが。。今回の軌跡です。。。





有馬口駅から南上します 






CIMG3975.jpg

ほんとのどかな田舎道ぃ 





CIMG3976.jpg

阪神高速の架橋下を通過

人間ってすげぇもん作れるんやなぁって感心しながら先へ






20151216_114340.jpg

逢山峡を脇目に。

勿論来たことないけど、友達はみんな夏場に沢登りしてる。





CIMG3977.jpg

透明度は高く綺麗やったぁ 


CIMG3978.jpg

みんな凄いな!






CIMG3980.jpg

ここ南(右)に入っていよいよ山上目指して取りつくよ!!




20151216_120026.jpg

あれ?

沢出て来んからこれ間違いや。。。
って事で引き返す 






CIMG3979.jpg

仏谷堰堤の丁度横らへんの





CIMG3982_2015122115414772a.jpg

ここから南上で山上へ 






CIMG3983_20151221154143a9a.jpg

ここまで来て気づいた

「台風の影響で有馬側かなり崩壊したんやった」










まぁこの辺大反省せなね。ちゃと考えてたら予想はついたろうに

CIMG3984.jpg



踏み跡はしっかりあるやろうしとか、、重いのでボードブーツで来たし 




CIMG3985.jpg


おまけに予定してた尾根の取りつきが見当たらない 





CIMG3986_201512211541531bb.jpg

この辺から左の尾根行きの取りつきがあるはずなんだけど。。。

ルーファイ時に絶必の地形図とコンパスがなく、
エアリア眺めても正確な自位置わからんので
携帯アプリでカンニング 

全く信用してない携帯アプリの自位置を確認するために
「よっぽどの事ないと見ない」というマイルールを
人生2回目に破ってGPSガーミンで合わせて再確認 






もう取りつけないならそれでもいい。
探すのをやめて、次に歩けそうな地形を探しました。





CIMG3987.jpg

右の隣尾根は林業用の整備道があるけど。。


ちょっと先の状況見て見る。







CIMG3988.jpg

踏み跡あるけど、担いでる板が確実にひっかかる
木々多数なん見てやっぱ引き帰す。


板なけりゃ





20151216_122643.jpg

こっちの沢遡行するにも木々が。。。
ちゅうか、少し歩いてみるけどボードブーツここ無理 






20151216_124819.jpg

もう隣尾根から行くことにした 





11_20151221155459d2d.jpg

オレンジ色の尾根取れず
紫色の尾根から。



途中で踏み跡なくなったけど、尾根外さなければ別荘街に
出るのは確実やったので、尾根外さん事だけに集中。







CIMG3990_201512211555106ea.jpg

笹と踏み跡が出てきました。
この笹はもう山上やん 






CIMG3991_2015122115551589e.jpg

別荘街着 




いつも過剰装備ぎみに東六甲探検してるだけに
猛烈に反省しながら山上を歩く 




しっかり同じ箇所からリベンジするからっ!






CIMG3993.jpg

ふぅ 


だいぶ反れてるのでね。。。







CIMG3994_201512211601004ba.jpg

あ! カンツリーハウス近い!! 






到着ぅ! 

CIMG3995_2015122116010265c.jpg

仕事休憩中っぽいスタッフのお姉さんに撮影してもらいました 






CIMG3997_20151221160105e6d.jpg

ま。。色々あったけど、しっかり滑るよぉぉ!!!






20151216_134558.jpg

前回定まったセッティング。

今回はそれで低速カービング滑る練習に取り組みました!






そんなこんなでしっかり遊んで・・・


20151216_143456.jpg

帰ります!






帰る前に周辺うろちょろしてたら
オレンジ色尾根の出合いを見つけた!!! 

11_20151221160337a08.jpg

少し進むも。。。。。これダメだ 

CIMG3998_20151221160350dd0.jpg

空身の普段なら行けるけど、今日は板担いでるから。





また戻って。。。





CIMG3999.jpg

ロープウェイで帰りまーす! 







CIMG4000_20151221160345bd3.jpg

ありがと。楽しかった。




CIMG4002_20151221160350524.jpg

GT通過 





CIMG4003_20151221160629653.jpg

ロープウェイ駅到着ぅ 




メリークリスマスな駅だったけど。。。
並んでる人達にまた凝視されて。。 

121.jpg

超絶恥ずかしい 







CIMG4006.jpg

実はロープウェイ初めての乗車です!






CIMG4007_201512211606331e1.jpg

紅葉のこってたらなぁ。これ結構綺麗やろうなぁ。。。




今日は携帯見てしもたなぁ。。。って覗いたら

CIMG4009_20151221160634339.jpg

ワロタ 






20151216_152514.jpg

有馬温泉駅に到着ぅ 






CIMG4010_20151221161210006.jpg

月光園!!

いつもお世話になってます!




20151221_160917.jpg

今年も日めくりカレンダー届きました。
有難うございます!





20151216_153342.jpg

金の湯前通過して。。。

子供に指刺されて。。。 



しまった。。通る道間違えた。

ド・メイン道路やん 

20151216_153447.jpg

超絶恥ずかしい 








CIMG4011_201512211614178a5.jpg

そんなこんなで駐車場に到着 

map1_2015122116141859a.jpg

反省すべき事が多かった1日でしたが、
初めての試み楽しい1日でした。






今日もここまで読んでくれた方有難うございました。




C1438068638_20150815155245f5f_20151221161555a46.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 登山:六甲山 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jinflipjin.blog.fc2.com/tb.php/121-23088870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
