PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山(甲山森林公園-仁川渓谷-甲山)暑いので泳ぎに

暑いって





2015.jpg

前回作ったインソール。
(歩き方に難あって内踏するので少し傾斜付けたもの)

これ試したくて、、

全縦・西半縦とか予定してみたけど、灼熱予報で断念 




すぐ近くに水遊び&舗装路歩きなどをしようと出かけました 



20150715_092950.jpg

快晴 

正面に樫ヶ峰見ながらテンションあがります。



CIMG2733.jpg

甲山山麓の神呪寺到着 


CIMG2735.jpg

このインソールいよいよ


20150715_095726.jpg

って言ってたらデジカメの電池切れた 




ここからほぼ携帯カメラで・・・・・・







20150715_095458.jpg

ミラー自撮り。。。。


20150715_100202.jpg

森林公園の舗装路や整備道でシューズの慣らし行ってきまーす 




って、帽子がないことに気づいてまた戻る。

でも、ちょっと距離歩きたかったので丁度いい 



20150715_101108.jpg

どこに落ちてるかなぁ。。。って見てたけど
スタート地点でした 




で、また戻ってきて。。。

20150715_101643.jpg

公園シンボル 


20150715_101904.jpg

甲山はピラミッドだ。。。。とかいう説を前に読んだことあるけど。。

まぁ。。ただの火山でしょう 



ここから森林公園でも少し登山道に入ります。。。


ここの登山道って以外とみんな悩む。予習も不能。

だって。。。。。。。



<1/25000地形図>20150716_141009.jpg

177ピーク周辺の遊歩道情報なし。


<山と高原の地図>
20150716_140950.jpg

177ピーク周辺の遊歩道情報なし。




っていう状況なんで。。。

とお思いですが、近場探検の必須アイテム


<ザ・1/10000地形図> 

20150716_141048.jpg

177周辺の登山道全てが記載されてる。
本当かどうかを少し試し歩きしてみるが、、精密に出来てる。


1/10000は本当に素晴らしい




20150715_102816.jpg

正面に甲山・・奥に大平山。

いつもと逆の景色です。




ちなみに上から見ると。。

ASSA.jpg
<2015.5.27撮影>
赤い所から見上げた写真でした。




20150715_104630.jpg

そんなこんなで仁川の「地すべり資料館」に到着 



20150715_104806.jpg

その地すべり資料館の横から仁川の川床に下りて遡行開始です。



20150715_105047.jpg

もう既に暑さ満開なので、あえて水の中に入って遡行です。

シューズは全縦1号に履き替えました 


20150715_105259.jpg

すぐに「ムーンライト」登場。。



20150715_110344.jpg

川の水は少し温めですが時折ひんやりしたとこあって
避暑には最高なシチュエーションで気持ちよかったぁ


CIMG2737.jpg

日照り続きやったので水量は少なくとも立派な滝など。




20150715_111115.jpg

美しい渓谷が登場してくるけど、、、、残念ながら岸にゴミが多く

残念。


20150715_111037.jpg

ここで飛び込みたいくらい滝汗なんだけど。。。。

もう少し遡行します 


20150715_111828.jpg

むっちゃ深いんやーん 

下では分からなかった 


20150715_111448_201507161445500f2.jpg

水がだんだん綺麗になってきました 


CIMG2738.jpg

確か仁川渓谷って「六甲の黒部」とか言われてるんですよねぇ。


20150715_112619.jpg

水門着。。。。



あれ??



あれれ????



20150715_112754.jpg

右岸(左)のお助けロープがないっ 




20150715_112800.jpg

左岸(右)はもっと駄目 





。。。。とりあえず。。。。




20150715_113648.jpg

さーせん

誰もおらんから着替えもタオルなんか巻かんで 



20150715_115537.jpg


もう遡行どぉでもいいわ 





2_20150716145418223.jpg



最高すぎます 



CIMG2740.jpg



CIMG2742_20150716150748451.jpg

でも。。。一応。。。考えてみるけど。。

スマホ・カメラ・GPS・充電機をジップロックして、ザック頭かついで
左端から行けばどうにかなるかも。。。だけど、本気の沢登り耐水対策
してないので、、不安すぎて。。。。







やーめた






1_201507161507484e0.jpg

ついでにスキーのエア練習 



 コークスクリュー1080    な、わけなくて。。。



 ストレート 







4_20150716150749c7d.jpg

せやけど、ここ全然足届かんし、むちゃ深い。









20150715_121542.jpg

そんなこんなでしっかり避暑したのでここらで帰ります 


20150715_121739.jpg

りっぱな渓谷やなぁ 







20150715_123015.jpg

水が綺麗 



20150715_122649.jpg

魚がごっついてて。。。オイカワかなぁ??




20150715_124941.jpg


そんなこんなで避暑終了 

すっかり涼みました。





甲山でも登ってから帰るかー 







20150715_132158.jpg

ってすぐ山頂ですが。。。最後のそこ。。。出たくないなぁ 






20150715_132318.jpg

やっぱ灼熱地帯やったー 



誰1人おらんし。。。。





即下山。。。。





20150715_132650.jpg

ハートの借景 


20150715_132820.jpg

真面目に。。。今日初の借景 



20150715_133351.jpg

神呪寺に到着しました。



20150715_133638.jpg

六甲長距離用のシューズも仕上がって、、川泳ぎも出来て、、



とてもいい1日で満足。






今日もここまで読んで頂いた方有難うございました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

| 登山:六甲山 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
