PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山(エデン-縦走路-岩原山-ナガモッコク尾根-座頭谷-縦走路-逆瀬川源流-エデン)【2015.5.28】

5月28日 

2週間ぶりに六甲山入山しました。
 



って、何週間前の話やねん!。。。って 






ヤマレコだけ書いてて、こっち忘れてました 






さて 


CIMG2074.jpg

天気のいい1日です。 裏山の樫ヶ峰からでっぱつ 





久々に難解の樫ヶ峰の北東探検行こうと思って。。。





CIMG2075.jpg

川の水も綺麗で

CIMG2076.jpg

木漏れ日も綺麗で


すてきぃぃ 


いい一日の始まりだなぁ。。。






って思われました?










現実は、蜘蛛の巣 のオンパレードで

意気消沈 








って事で探検はスタート15分で即効中止決定

メジャールートをハイキングする事にしました 





CIMG2078.jpg

裏山の探検用に用意してた1/10000地形図。


イマココ。





色々考えて、蓬莱峡の景色を見に行くことにしました。






CIMG2081.jpg

で、エデン裏から東六甲縦走路へ向かいます 

CIMG2085_201506081607404aa.jpg






到着ー 
こっから出てきました。


写真とばしすぎ?? 


さーせん 






CIMG2087.jpg


東六甲縦走路で寝てみたかったので 



東六甲縦走路って、全縦の時や、日頃帰り道に利用してて
疲れてる状態ばかりやったので。。。。ちゃらけてみました 






CIMG2095_20150608162343c1a.jpg

さらにとばして「宝塚市最高峰」 岩原山へ 





CIMG2091_20150608162317c2a.jpg

お決りのアレやろうと。。。

「宝塚最高」

へんなとこに「の」とか入ってるから写真難しかったぁ 







で。またまたワープで生瀬側に一旦下山しました  

ナガモッコク尾根は激下りでまぁまぁキツイ。





CIMG2107.jpg

ここから再び座頭谷から六甲登りまーす 







CIMG2110.jpg

これ。。。写真では分かりにくいけど。。。

めっちゃ高いす 




CIMG2112_20150608163208e8c.jpg

もうちょっとで着くからね。。









今日のメインディッシュ 


CIMG2118_20150608163216eb7.jpg

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


CIMG2117.jpg

2年ぶりです。

いつもは右岸だけど、今回は初めて左岸の右攻めで散策しました。

CIMG2119.jpg

ちなみに。。。

仮面ライダー1号
第58話 「怪人毒トカゲ おそれ谷の決斗」。。。
ではこの蓬莱峡がショッカーのアジト設定でした。

おそれ谷って事になってるけどね(^_^;)





CIMG2127.jpg

帰りにコンデジでワイド使ったり色々して頑張って全景撮ってみました 


今日来て本当によかった。。惜しみながらまた登ります 






CIMG2130.jpg

六甲ハニー着 





さぁ東六甲縦走路まで再び。。。 





CIMG2137.jpg

またまた中間写真とばしまくって。。。。


「東六甲縦走路到着」







まぁったり縦走路を自宅方面に帰ります 



CIMG2140.jpg

また六甲山南側に戻ってきました 

逆瀬川源流から甲山 







CIMG2145.jpg

県道着。






CIMG2152.jpg

エデンの綺麗なお花を見て





CIMG2153.jpg

本日のトレッキング終了 




無題2
無題21

登ったり下りたり。。全縦みたいやったけど
天気もよく素敵な1日でした 



今日もここまで見て頂いた方、有難うございました








ブログでは写真大分ぶっ飛ばしましたけど
詳細ご興味おありの方はヤマレコでどうぞぉ 



http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-647373.html



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村










| 登山:六甲山 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking
