PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬乗鞍岳 【2015.3.18】



やっと白馬



Screenshot_2015-03-14-19-53-17_20150319135436da9.png

11日も水曜日の天気悪く白馬入りできなくて 




今回も休みの18日・19日だけ見事に。。。  予報






諦めかけてた直前に

Screenshot_2015-03-17-07-28-09.png


キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!









今回はハクノリの山頂目的ではなくて、去年見れなかった
雪の小蓮華山稜線を見たいっちゅうのが目的 




アレ乗るか





20150318_060123.jpg



「白馬来たー」


て、この橋でいつも思う 





栂池中央に着いて

CIMG1443.jpg

一番乗り目指してさっさと
着替え、、着替え、、、イソゲイソゲ 





||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!







ウェアのパンツ忘れとるがな!





ダッシュでオープンしてるレンタル屋走り回って 

20150318_073621.jpg

line0011zzz_201503191720061db.jpg



お姉さん 「ピンクどうですか?」


line0011uu_201503191721291a5.jpg


それ。。。まぢ提案???


黒にさせていただきました














ゴンドラはまた8時に動いてないから
高速ペアで中間駅に行って 


CIMG1447.jpg


無事一発目で。。。 




ぐちゃぐちゃに詰め込んだ荷物パックし直して
我慢してたトイレも行って
朝ご飯して、、、 



ヘリの写真は去年いっぱい撮ったからもういいや。。
って思ってカメラは出してませんでしたが。。。


CIMG1448.jpg


No2のヒトリストの方が写真撮って下さい。
からのお返し的なで撮ってもらう流れに。。。





でも・・・これがよかったかも。

思いもよらないこの日のヘリの思い出が





栂池のヘリは3回目なんですけど(遭難とかちゃうよ.前向きな目的で)







今回はマジ凄かった。。。





いつもは出来るだけ機体を揺らさず、そぉっと飛んで
そぉっと着陸。。からの有難うございましたぁ。。。





ってイメージやのに。。。







なんて言ってたいいかわからないので
まずは、ピンボケですが写真見て見てください 

3_20150319143043da3.jpg

わかりますぅ? ぜったい機体の角度おかしいよね??





垂直落下でつ(事故ではなくサービスフライト)








天狗原の稜線抜けて「着いたー」って思った瞬間から



急旋回

急上昇 からの

急降下 からの

ボトム上昇 からの

360度 真横旋回








アクロバットサービス





写真撮るつもりちゃうかったし、どう撮影していいかわからんかったけど

4_20150319143111f72.jpg

カメラに残ってた写真。。山の稜線を水平にしてみたら。。。


5_20150319144457985.jpg



こんな感じか



3_20150319143043da3.jpg

もっかいやけど、、、これレール繋がってるジェットコースターとは
比べ物にならんぐらい心臓とまる。

line0011zzz_201503191720061db.jpg




降りて遭対の人に聞いたら東邦航空の中でも凄腕のパイロットで
無風やったので、、な奇跡の組み合わせやったとか。。 





きっと

岳ポスター


この人こんな人なんやわ。

悪天候下の中、遭難救出とかしてるんやろうなぁ。。。

7_2015031914445611d.jpg

とか思い



降りる時に「本当に有難うございました」

って行ったら無言で「グー」サインしてた。 シッブ






ただの時間短縮だけのつもりのヘリが
素晴らしい経験できて、今日は価値あったぁ 




CIMG1457_201503191445448c9.jpg


貴重な経験有難うございました m(__)m


※このブログを拾ってお読みになられた方へ:
これは僕も初めてで行かれた時はこんな事ない可能性が大です。
アクロバットなくても栂池へのクレームはご遠慮ください。















さて。






CIMG1458_201503191445441ea.jpg

天狗原ー 



すっかり青空なくなったなぁ。。。




アクロバット飛行の興奮がなかなか冷めないが
景色眺めながらおにぎり食べて。。 




乗鞍登る準備に

20150318_095103.jpg

って。。。誰もおらんがなーーーー 




ヘリ降りた時に一人いたような??




まぁいいや。。。上でゆっくりしたいので
先頭行くかー 





って出動したら、スイスイと「こんにちわー」って
ボーダーに抜かれて。。。  


スイスイ消えていった。。 






彼のツボ足に沿って登り始めるけど、、
直登はいいけど、ものすごい歩幅が広く、
右足、左足、縦一列で。。。




これ踏み添えないわ 




CIMG1469.jpg



マイペースでいこっ 









後ろからボーダー二人が迫り、中盤からの急登で

「バテてるから先行ってねー」

って声かけたら、偶然モリスポの人でした 




モリスポ京都店の中嶋さんと義弟さん。
ものすごいいい人らで、最後の急登部分は後ろ着かせてもらいました。





が上部で僕がマシュマロめがけて突き進んでしまったので
挨拶できずに別れてしまった また一人に。。。






CIMG1470_20150319153911f1f.jpg


山頂ついたー 

おおおおおおお。。マシュマロきたーーー 




CIMG1478.jpg

青空完全に消えて「天気崩れるぜーって」サイン満開でしたが。。
走ってアッチ行った 




綺麗やったぁ。。。






ちなみに7月に撮ったこの稜線の写真見つけた。
72.jpg





それから雪倉岳方面や360度景色楽しんだり、、、
またおにぎり食べたり。。。
●CIMG1476

山頂の写真撮って遊んだり。。。


9_201503191642047e3.jpg


今まで白馬行けなかったストレスぶちまけに
寝転んだり散策したり遊びました。素敵な時間やったぁ 







白馬の山中で独りぼっちになる時間が
本当に大好き。

今日は青空じゃないけど素敵な時間でした。







CIMG1486.jpg

あのスーパーメジャーな大雪渓で独りぼっちになった時も
最高もやったぁ。。

とか景色見ながら追憶の日を浮かべたり。。


CIMG1487.jpg


風が出てきたし、、そろそろ下山せなね。

またくるよぉ 


CIMG1488.jpg


まぢか!

ストッピーな深雪で上手く滑れん 


CIMG1490.jpg


このバーン下からみんなに見られててヘタッピなとこ
恥ずかしかったなぁ。。。 



CIMG1491.jpg

天狗原まで滑って降りてきてから見たら
どんどん登って行ってるけど。。。。

はっきり見てないけど栂池のパトロールさんの服の色やったような
違うような、、、、←ちょっとちゃんと見てない。












おおおおおお!!

CIMG1492.jpg



お疲れ様っすー。
上で微妙な別れ方してもたなぁって思ってたし 

CIMG1493.jpg

モリスポ京都店の中嶋さんと


CIMG1496.jpg

中嶋さん義弟さんと




8_20150319161518c2a.jpg
<中嶋さん提供>

それらの写真を外から撮ったもの 

構えてなくて自然な写真ってめっちゃいいーー 



山の上での出逢いって素敵よねぇ。。。
急登部分での登りと、下山天狗原での楽しいひととき有難うござましたぁ!






標高下がれば下がる程ストップスノーはひどく、、
ハンの木苦痛やったかも 





中間駅からはイブで降りました。








アダム&イブ いつものやつ。。。2015バージョン 
CIMG1499s




レンタルパンツ持って帰るとこなんとか気づいて返して。。

帰宅するよぉ  





CIMG1501.jpg

taeさんに教えてもらった「ぢん」で一回食べないとなぁ。。。







CIMG1503_20150319164627330.jpg

高速豪雨っ 

めっちゃ怖かった 





CIMG1505_20150319163617a35.jpg

IDも持って行ってました。
下山してから八方にハシゴしてIDで北尾根遊ぼうと計画してたけど



無理無理。。。



そのまま帰りました。






残念ながら泊まる計画はキャンセルになりましたが
とても素敵な1日でした。




この日一日係わって頂いたすべての皆さまと
ここまで読んでくれた人に感謝で今回のブログ

しゅーりょーーです。













PS:

20150305_164903.jpg

南国で年に1.2回しか使わないサングラスをもっと使われへんかと
テェア登山デビューしたけど。。。。。




今回限りの限定で終わろうと思います 


次からいつものオークリーで行きまっす 

| スキー | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仕事の合間にチョコチョコって読んでて…
ヘリめっちゃカッコエエ~ってしびれてて…
いきなりマー子のレイバンで吹き出しました(笑)
白馬の雪景色を独り占めって贅沢やなぁ。
楽しめてホンマ良かったね。
ブログ面白かったです(^^)

| はっしー | 2015/03/20 17:37 | URL |

はっしさん

レイバンねぇ~(^_^;)
想像よりあんまりイケてなくてやめようと思ってます。

雪景色独り占めしたい=なんかあったら危ない

なんですけどね(;_:)

ブログ見てくれてコメントも有難うございました!

| ぢん | 2015/03/20 18:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

FC2 Blog Ranking